WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■6月13日 The Secret Code 大阪Liveレポ

1000ヒットありがとうございます!!

大阪13日公演行ってきました。はぁ(=▽=)死ぬ♪

初めて参加なので
分からないところが多いですが、セトリ追加し整理いたしました。



セトリを拝借しました。

映像
始まる際の映像本当に大好きなんですけど・・・
なんであんなにカッコイイの!!でた怪盗神起。
警備員?!ガードマン?!と戦うチャンスに惚れた!あの映画チックな
殴った時の効果音がね~迫力倍増みたいな。これヘリから降りてきたら、もっと最高!!
登場の仕方も素敵だった。

Secret Game
網目になっている後ろで、自分の出番が来るまで踊っている

Share The World
生ファオ!!が聞けて幸せ(あかん本間に覚えてない…)


どうして君を好きになってしまったんだろう?

Take Your Hands
確か真ん中で踊っていて、踊りが好きな感じだった。あまり覚えてません。

MC
ユチョン「ゆ~~っくり前の方行きましょうか」この、ゆ~~っくりの言い方が可愛くて。
MCはほぼ、マンネ祭りでした。可愛すぎる!!チャンミン!
曲紹介をしたいのに、「え~」や「チャンミン」コールをするファンに「みなさん落ち着いてください」とか
新曲発表の前に、熱い大阪ファンの皆へ「これは、しっとりとした歌だって言ってるしょ~?」
みたいなこと言ってたかな?!
皆が方言を順番に言っていく中、日本語もちゃんとできなにのに、
方言とかギャグとかふざけるなよ って思われますよ」だったかな~?!こんな感じで
チェガン様絶好調でぶっ飛ばしだった!

カリスマジュンスの親父ギャグコーナー
「昨日ホテル泊まって2時に布団出そうとして布団がふっとんだ」
「それいいね~」と絶賛ユノ
ユチョンコールで何をしようかと思っているところ
ジュンスからの耳打ち
照れながらセクシーバージョンの『おつかれっやまぁ~』 してくれました。

あのトローンとした目を、ギラッとした眼力へとかえ画面にドアップユチョン
(キスザの説明時だったかな?)

チャンミンがこれまた可愛くて
「自分でいいうのもなんですけど、(ボクって)かわいいじゃないですか」
(マンネの口からそれを聞けるとは!)
頭の上に手でお山を作って、お疲れやまかわいいバージョンを披露
ユノは、大滝さんバージョン
「これほんと顔ヤバイ」って言うけど、全然やばくない!かなり笑えました。
JJコールもうけて、JJは「まじめな おつかれやまやります。」といったところ
ファンから「え~」といわれ まだあまり喋れない2・3才設定バージョンを床にひざついてやっていた。
「姿を消したい」と一言。
JJさんはまだまだ、赤ちゃんキャラは拒否のようですね。
もっとノリノリでやったら以外といいと思うのに。

今回のアルバムに入っている3曲の、作詞・作曲について
ジュンス「ナイティナイティーファ~~イブ・キスザベイビースッカ~イ・わすれないでぇ~」
と語尾をおかしく延ばして紹介。
キスザの作詞について話すユチョンもそれにつられ、語尾をおかしく延ばして話すと
「いつまでそれするの?」みたいな感じで突っ込まれていた。
キスザは、大阪の皆さんのためにとユチョン言ったあと、
「じゃぁそれ他のところ言っても言って下さいよ。 大阪の人のためにと」とジュンスの鋭い突っ込み
「すいません。みんなのために」と謝りながらのユチョン
JJの曲説明については、みんな水補給タイムをしだし、水飲みながら1人残されたJJを見つめる(笑)
ジュンちゃんの水飲みながら、その話ど~でもいいわ~な表情が画面にアップされ爆笑。
JJ「そして1人にされ~(笑)」


Stand Up!
皆でペンライトを回しながらOH YEAHというところ
ユノの腰振りの滑らかさに目が行っていて、それ以外覚えてません。

Beautiful you
腰あたりがやっぱヤバイ。ベルトコンベアーの上で左右のプレミアム席に見えるように
並んで踊っていました。

9095
メインステージの高さが変わる台に乗ってのパフォーマンス
階段状になったりピラミッド状になったり
また、後ろの画面が鏡っぽくになったり、メンバーが水中を泳いでるような
平泳ぎみたいな手かきをしてる映像だったり
最後は、JJのあの逆再生にしたら言葉になるやつが5人のアップの映像で流れる。
(これだったかな?!)みんなの腰ラインが画面に映された時、Sライソっ!!!と釘要った。

My Destiny
な・な・懐かしい!!以前のも歌ってくれるとは、予想もしていなかったので、ビックリした。

映像
トンが不思議な力を使う的な映像
ほんとああいうの大好き。
ジュンスの手を三角にしてのポーズが好き好き!
ユチョンは、最後攻撃するとき、あっその気合球蹴っちゃうんだ!サッカーか(笑)
ユノの背中からの魔法の剣もいいと思う。振り落とす時本当にかっこよかった。

FORCE
FORCEの衣装がいいですね。兵隊チックというか中華チックな
ジュンスの腹チラも拝めて満足。

Puple Line
あの縦のフォーメーションになった瞬間キターーーーーーって思いました。
中央からサイドに突き出したステージでのホスの単独ダンスから
ジェスとチャミ・ユノ・ユチョのダンスが加わったアレンジ仕様(////)

呪文~MIROTIC~
もう大好きなROCKバージョン仕様で興奮しました。
ダンスがミロダンスじゃなくてちょっと残念でしたが。
映像とのコラボで、映像の中のトンから投げられた帽子受止め被ったり
映像の中に入って行く様な感じで裏に回って
次に、出てくると純白な衣装に変わっている演出
こういった映像とのコラボってなかなか難しそうだし練習いりそうなので
純粋に凄いと思える。

Heart Mind and Soul
センターのチョンジェに萌え

忘れないで
真ん中の丸ステージが、上がっていって段々になっているところに
みんな座って歌いながら回転するところ、ユノだけ座る事を忘れていて
気付いて、座った後 顔を隠し照れている姿が非常に可愛かった。
ユノ氏 忘れないで~~♪


映像
怪盗神起する前のストーリー。彼女とのいろんな絡み。
チャンミンはまた振られてるのかな?かわいそうすぎないか?
まぁ去年の突き飛ばされるより、ハグの方が喜ばしい
ジュンちゃんは、話していた彼女の肩ポンってして去っていく
JJ何してたっけ?(笑)ソファーに座ってアップになったのしか覚えてない。
とりあえず絵になる美しさ。
ユチョンのお手手にぎりは、ヤバいっす。こっちも別れ系?
指輪はずして去っていくなんてもったいないわ~。私なら手を確実上から握りかえs!!!…
ってか、キャストの外人さんが妙に不釣合いというか(笑)
ユノのお相手役の人が一番お美しくて、つり合っていたいましたよ。
「愛してる」っていう口の動きは読み取れた。
ああいう口の動きで会話の内容が読める人だったら、ぜひともジュンスのシーンは
何をお喋りしているのか解読したいと思った私です。

衣装 白パンツに赤茶っぽい色のブーツをインしているジュンスの足元が可愛い。
チャンミンの枝豆カラーズボン。ウハウハ(//▽//)うっすら緑でしたよね?!

Begin
泣くかと思うた。
ユチョンが何かでピアノやってくれたらいいわ~って言ってた夢が叶ったと思った瞬間。
幸せすぎます。
JJの肩の刺青がチラリズム


Nobody Knows
マイク・ステッキを使ってのパフォーマンスがカッコイイ
ジェジュンのダンスが妙に軽やかだった。
これまた、ダンスはユノの5割腰しかみとらんよ。

TAXI

Forever Love
バック映像の夕暮れサバンナが綺麗だった(そこかよ!!)

Box in the Ship
ベルトコンベアーで後ろのジュンスとの幅を気にして、何度も後ろをチェックするユチョン。
oe oe oe oe oh~のあとの言葉
ユノ→ジュンジュワ~
チャンミン→大阪
JJ→どういうこと
ユチョン→なんでやねん
シア→どうしてシアを好きになってしまったんだろう
JJ「もっと簡単なやつで」
   →隣の客はよく柿食う客だ
   →東京特許許可局
マンネのボディーをベタベタ触る兄さん達(笑)

”O”-正・反・合
韓国バージョンの間にダンスが多めに盛り込まれてる方だったので嬉しすぎました。
このあと、チュージー・sky・とか大好きなSSSゾーンに入って、極め付けに
The Way U Areで幸せ絶頂すぎて、死ぬかと思った。

ダンサー紹介
ダンサーさん紹介は、koさんを注目で応援してたんですけど
まさかのレイニーナイトでバレエのような綺麗な舞!!
しかも、最後はサマドリのあの床にねっころがって、
頬ずえするあの可愛いポーズをしてくれて
koさぁ~~~~~~んぱね~~って心の中で萌えた。

ステージの下から高く飛んで5人登場
妙にトンが着ないような派手な衣装に驚いた。
SHINeeとBIGBANGかと思った(笑)
ユチョンがちょっと残念な配色なのか気のせいか…
なぜに赤のベストとうす水色と黄色の組み合わせなのか…
緑なシアちゃんと紫?なユノが一番似合っている衣装だった。
ピンクなチャミも可愛かったけど、JJは、いたってまともな白系統。
いつも無難で羨ましい。

Choosey Lover

Sky
ユノが、ベルトコンベアーで飛行機みたいに両手広げてブーンしてる姿が可愛かった

Somebody To Love
これは、照れながらもカメラ目線で自分のパートの最後恥ずかしくて顔を隠したチャンミンが
とてつもなく可愛かったです。(コレだったかな?)
あと、これもどこか忘れたけど、
真ん中から左右に出っ張ったステージの先端に座るというファンサービスなユノ!
Love Love Love「オオサカ~~」だったはず。
ジャンプの時、タオルを回しながら、ユチョンとダンサーkoさんが楽しそうに
目を合わせている光景に、大好きコンビ!!やってくれた!って思ってました。

Summer Dream
ダンスで足が絡みそうになりながら、ダンサーと笑っているジェジュンが可愛い。
フリーダンスはユノが担当。
おしり強調のダンスをユノがフリーダンスのラストにもってきてくれて、
トンの小尻映像!ハァハァするわ(^q^)

Survivor
音の迫力さが、締め!という事で、ものすごくずっしり来ました!!
ライトの効果もキラッキラしていて
これまた、ダンスが違ったので、「忘れかけた~チャッチャッチャ~♪」の所の
ユチョンとジェジュンの首ふりと気合こぶしと華麗な戻りが見れなくてちょっとショック。
でも、足が絡みそうなダンスを一生懸命している姿に、あ~頑張ってる~って思う。
また、新たに覚えるのって大変ですよね。

アンコール

The Way U Are
画面に置くからジワジワくるタイトルの白文字がはっきり、見えた瞬間どうしようかと思いました。
前夜祭にMKMFのDVD見てパク氏の華麗でキレのいいthe way U areダンスを
見て悶えたばっかりだったから、ギャ~~~~~!!!!って叫びました。生!!


Break up the shell

MC
ユノの笑い方がやっぱ好き過ぎる。
「(たくさん歌って踊って)ボロボロなっちゃいました」そんなことを笑顔で言ってるユノが可愛い。
メンバーが大阪弁を披露
ユチョン「これほんとにあってるかわかんないけど…」
なんだっけ…重要なところ忘れた。
「愛してんで~(?!)←私の勝手な妄想だったらスイマセン)
後にJJがユチョンの顔に手をやって、危ないラブチョンジェシーン(笑)
JJは「みなさ~ん今日は盛り上がってるか~(?!)」なんかこんな感じのこと言って
ファンの反応がイマイチで、「あかん?あかん?」と大阪弁あかんを連発するJJが 一番よかった。
改めて似たような大阪弁混じりの一言を言ったあと
今度は反応がよくて「合ってた~!」と喜ぶ姿も可愛かった。
ユノは、何言ってたか…じゅんちゃんも、ちょいちょいコッテコテな方言はさんでいた。
(ほないきまっせみたいな)
チャンミンは、大阪弁言おうとしてなかったけど、
「何ぼーとしてんねん(?!)」とチャガン様リーダーに突っ込み!
リーダーも笑いながらチャンミンどつく(←大阪表現だとひどいですけど。。。軽く叩くみたいな)

JJが大阪の人は普通の人とは違うから←笑)熱くてゴメン!
チャンミンに「普通に説明したら いいんだよ!っばか♪」このバカに激しく萌え
ジュンシム頭ペコペコさして「すいません。」
曲紹介をしたいのに、「え~」や「チャンミン」コールをするファンに「みなさん落ち着いてください」とか
新曲発表の前に、熱い大阪ファンの皆へ「これは、しっとりとした歌だって言ってるしょ~?」みたいなこと言ってたかな?!
チャンミン「皆さんも座ってください。座ってください!」 チャミ怒らすと怖いぞ。きっと(笑)


Stand By U

Kiss The Baby Sky
「みんな泣かないよね?」って歌う前にユチョンがファンに聞いていたかな?
メンバー名とか英語を言うところは、何か一言いっていた。
そして、ファンの皆で合唱。

Bolero
みんな精一杯の力出して歌ってました。
もう高い音出す時ユチョン倒れるんじゃないかと心配しました。
1人1人上から斜めにさすライトアップの演出が綺麗だった。
ユスだけ首もとが開いたライブTシャツで鎖骨に萌え



ユスの絡みも多かったけど
基本的に、ホミン・ジェス・ユチョンの構成がめだった気がする。
まじホミンきてる!!

あ~ぎりぎりサンキューメールもゲット(もう少しで5時間すぎるとこだった)
ってユチョンだぁ!!空気読んでるよ~。


大阪のみなさん。おつかれさまでした。
ユチョンです!!
2日目のliveがおわって1日あいたので きょうのliveは さらに
げんきよくもりあげることができましたV(^○^)V

きょうもみなさんの あいを たくさんかんじて ほんとうにしあわせでした。
みんなのおかげでぼくがおもっている 理想的なこうえんになったとおもいます。ぴーす

大阪でのliveもあしたでさいごになりますね(T-T)
でも、a-nationもあるのでまっていてくださいね~(*^ー゜)v

ARIGATO~~!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

