WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■生活に潜むシークレットワード。


死にそうにもなる就活も、JJさんのおかげで30%ぐらいは楽しくなる時もある。
トンペンでよかった。こんな楽しみあって。

昨日やっとアルバム聞きました。
いろんなところで、曲の感想を書かれてると思いますが
私もちょっと書いちゃおうかな?!って
音楽については結構無知なんで
曲のことよりも妄想に走る傾向で!

Secret Game
これかなり好きです!ピカキンにトンが来た時にBGMで流れていたのを
聴いてから凄く気になってたんですけど
これが、オープニング曲だったんですね!
ミンスの声が特に活かされてるって感じます。
本人たちは「?」ってなってましたけど、ラジオで言ってた
コンセプトが怪盗チームとかってそれにぴったりな感じ。
ライブは上から縄はしごで登場とかしてほしい!
怪盗神起!見たいです!

FORCE
第一印象はちょっと暗いな…って思ってたんですけど
音程とかテンポとか癖になりだしてます。
バックにも電話のプッシュ音みたいなのも入っていて面白い
あとダンダンダンっていう足音ぽいのが
あの2ndライブのライサン歌う前だっけか?!皆でガシンガシン移動する
映像とふと重なりました。

どうして君を好きになってしまったんだろう?
どうだろう!もちろん悪いといってるんじゃないんですよ。
いつ見ても長いタイトルです(そこ?!)
今年一番街中で聴いた曲のような気がします。夏に珍しくバラード
そういえば、ダンス曲よりもバラード曲続きだったなと思い出す。

Nobody Knows
TAXIと同じくらい雑誌やいろんなところで目にしたり聴いたり
していたので気になっていた曲です。
なんだか懐かしいメロディーで覚えやすくこれも好き。
チョコレート口移しするコミュニケーションのジュンスパートが
どうも頭に強く残ってます。
最後の華麗な手技が見られそうなピアノの音
どうせなら、チョンジェやっちゃってよって願う

Beautiful you
リピート率が何気に少ない1曲。カラオケでもあまり歌わないな~なんて
(難しいんだ!)
これはダンスが面白セクシーだからPVが見たくなる曲だと

忘れないで
ジェジュンさんに先謝っとく!申し訳ありません!
kiss the~は結構動画で聴いてたんですけど
こっちは歌えといわれてもさっぱり分からないほど聴いてなかった。。。
CM動画を見て、サビだけようやく覚えたけどフルは聴いてなかった。
聴けば聴くほどいい曲ですね。あなたは天才ですか?!

9095
やっぱり天才だ!!ガラリと雰囲気変わっておしゃれですよね
タイトル数字だし。アルバムタイトルシークレットコードやジャケットに合っている
JJさんのやまびこボイス!本人はFORCEのフェイクの息づかいが気に入ってるといってましたが
私こっちの吐息がいいな!誰がやってるのか分かりませんが。。。

MIROTIC
さぁ踊りましょう!ファーカモンカモン!!壊れてく!溺れてく!!
やっぱり韓国語にしましょ~よ…。韓国語のMIROTIC ROCKverとかだったら
完全に溺れる♪

TAXI
思った以上の切なさ~この時丁度履歴書かいてて寂しくなりました。
シチュエーションが最低だ。
あれだ!愛したい愛せない。だったっけ?あれに少し似てるような
「き・み・の!」←ここがお気に入り。
この曲は、ユノ君の声が自分的にピッタリだなあ~って思ってます。ソフティーボイス

Stand Up!
これは、CLAPせずにはいられません!
ライブだったら会場が一体になれるでしょうね。
トンがbaby lat me hear you sayて言ってトンペンがoh~yeahってやるんだろうな~
やりたいやりたい!やりたい!

Survivor
ッチャッチャッチャ聞こえたら、立って踊る!
ダンス曲はやっぱり好きです♪
間奏終わりの世界が輝くようにのユノ君のかっこよさは半端ない
あ~生で拝みたい。

Kiss The Baby Sky
ユチョンさんはkissなんちゃらが大好きですね~
やっぱりこれはユチョンの笑い混じりの初めの英語が大好きです。
あ~ってなってる時のあのこもり具合!
そしてPVがMIRO並みの神PV。可愛さでいったらstep by step並み。飽きません!

Bolero
ダンス曲好きの私には一番最初印象最悪だったボレロ
ほんと話題に出る事少なかったですからね(笑)
でも、最近は普通に聞くようになってます!
皆が重なるところやチョンジェの高音は音楽番組とかでも
楽しみの1つです!
韓国でのLove in the Iceでよく出してるユチョンのあの高音
日本のCDでは控えめなものだったので、今回は
キンキンな高音がバッチリ入っているのが嬉しい。

ウィアー!
これ大好きですよ!最近はワンピースほぼ見てないけど、昔見てたときに
だいぶなじみのある曲。盛り上がるんですよね
ユチョンのこもった英語に毎回ぶっ倒れそうになります。
何とか真似できないかとカラオケで毎回試みる。
ジュンちゃんの歌唱力あまりアニメ歌には向かないのか
2番目聴いてちょっとアレ?!ってなった。

Take Your Hands-i.am.electro REMIX-
アルバム用の歌だと思ってた!(ワラ)
サバイバーのカップリングだったとは…知らなかった(ファンとしてこれはいけない!)
急いで普通バージョン聴きましたけど、REMIXの方が好みです。
最近やたらとREMIXバージョンやエフェクトかかったのとか好きです。
2Uのラップが珍しくJ-POPらしい。そのあとのジュンちゃんのイェェ~の声が
XIAHTICっぽくてXIAHTICのCD化を願っている私にとっては
ささやかな嬉しさ。

そしてこれ聴くと妙にグラフィック的なトンをアニメ仕様にした絵が描きたくなってしょうがない
アナログ派な私には、形にできない脳内だけの作品(悔しい~)

Box in the ship
夏のユニバを思い出す

千年恋歌
これも聴く回数が少ない1曲。あまり好きになれない(殴)
太王四神記しか出てこないんですよね。


Purple Line
ほんとにボーナストラック♪
とにかく踊ってみたいだけ


あと2CDの方のNon-stop Mixをタワレコで視聴しました。
最近ファンになった方にはお得なトラックかもしれませんね。
つなぎ目がどういう感じになってるのかなと
思って聴いてて最初リアルにCD壊れてるのかと思いました。
あとは、普通に曲流れてるだけで、なんだ…て
てっきりREMIX系だと思ってたので…
REMIXにした方がかっこいいのに!そしたら買っちゃうよ!

YouTubeで見つけたファンが作ったトンREMIX
こういうのが聴きたい。


あまりの技術の凄さに感動しますわ。


今回のアルバムSecret Code手にした時は、本当にな~にも思わず聴いたんですけど
タイトルのSecretというのもあっていろいろと隠されているものがあるんですね
(正直気付くの遅い事に反省してます)
1曲目に入ってるSecret Game 歌詞カードを見れば1発で分かるんですけど
縦にTVXQの文字がある。と友達に教えてもらったのが始まりでした。
なんだかTRICKみたいな感じ♪

9095も最後にボソッといった言葉
逆再生にすると韓国語の言葉になるっていうのを今日ネットサーフィン中に知って
改めて凄いと思いました。

歌詞カードにあまり目を通してなかったのもあって
よくよく歌詞を見ると、こういう歌だったのかと再確認できますね
シークレットトラックが9095じゃなくて9096になってるのも
今日気付いたんだぜ(笑)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

