WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■韓国料理「韓好家」

  takkarubi.jpg



韓国料理はお好きですか~?!(^0^)/
韓国料理なんて今まで食べたことなかったジャンルだったのに
韓国にはまってからというもの出かけて夜ご飯に迷ったら、まず選択枠に侵入するようになった料理
家でも度々作ったりする用にまでなりました。
トンのおかげでキムチを克服した女です!

よく利用する韓国料理店というと私コリアンキッチン「シジャン」さんなんですけど
ここのユッケジャンラーメンが好きで。
前までは「韓のおしり」さんにもよく行ってました。

今回は相方のK-pop好き友達さんに教えてもらったお店に
連れてってもらいました。

梅田の第4ビルにある「韓好家」さんです。
梅田のルクアや百貨店・HEPのような人がごった返しフードエリアでは待ち時間が存在しますが
会社員の方が多いとはいえ、空いてました。(時間が早かったからかもしれませんが。)

店の感じは、いかにも即席で作りました!感はありますww
なんか文化祭のクラスでだした店みたいな雰囲気で、私は嫌いじゃないです(^^)
スジュのポスターとかいろんなポスター貼ってあって
JYJも初期の頃のがあったり、
なぜか自分が座った席の後ろの席にピニのソンジョンだけ飾られてた。
私そこすわりたかったんですけど!
店員さんは日本語上手な韓国人です。
呼んでないけど絶妙なタイミングで無言でドリンクオーダー伺いに来ます。

ここの店のいいところは、とにかく安い!!韓国料理屋さんって基本価格が高い
今まででマジかよ!ってなったところだと980円のスンドゥブチゲ。
両手の指を閉じて器を作るぐらいの小さいサイズ。
(分かりにくいですよね。とにかく小さかった)

このお店だとほかの店に比べると200~300円は安いのではないでしょうか。
500円弱~800円ぐらいが主

頼んだのは 
*タッカルビ 
辛かった。鶏肉キャベツとたまねぎジャガイモ餅が入ってます
円柱形の餅(カレトッって言うんですかね?!)がほかの店だと弾力ありすぎて
硬く感じるんですが、ここのはやわらかくて気に入りました。
      
*チヂミ   
魚介は苦手なんですけど、気になるほど入ってません。イカぐらい
ふわっふわで中に火通ってる?!ってちょっと思いましたけど、
パリパリ好みの人には、ものたりないかも

*石焼キムチチャーハン 
チーズも入ってますがキムチの味がきつすぎてあまりチャーハンのイメージはないです。
混ぜキムチご飯


料理名間違っているかもしれません(^^;)

書き込みが楽しくなりすぎた。

ほかにもいろいろ食べてみたいと思うのでまた行きたいと(^^)
店員さんからハングルで書いた割引券もいただきました。   



梅田は迷う!という方も多いでしょう。慣れたと思っていた私でも最近間違えたぐらいですww
薄ピンクになっているところが地下街です。
マークの付いているところぐらいがお店 第4ビルに入ってすぐのところです!
北新地からの方が近い。
大阪駅からの場合まっすぐ北新地方面に歩いていくと円型に開けた空間にたどり着くんですけど
ここに着くと放射線状っぽく道が分かれているので、ここさえ気をつけて間違った道に行かなければ大丈夫です。


チャンミンの映画のことも語ろうと思いましたが
お店のことだけでも長くなってしまったので、
明日に、たたんだ記事で叫び狂いたいと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。