WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■11/3 INFINITE Secound invasion evolution plus レポ

ピニ 風船



11/3神戸インピニライブ参戦してきました。
名古屋と代々木の日仕事ないのに、遠征を自粛したこと後悔しはじめてまーす\(^▽^)/アホデース。

番号的にいつものように大していい席でないだろうと思ってました。
名古屋は花道もなかったから、神戸も諦めていたんですが
花道あるってなって、会場着いてみたら思ったよりも近い場所で楽しむことが出来ました。
花道から2ブロック目で肉眼で表情がはっきり確認できる距離。

いつもブログレポ書くためにいろいろ暗記するんだって気持ち入れて行くんですが
もう今回はやめて純粋に楽しんでくる気持ちで行ってきたので
いつもにまして記憶がありません。

覚えて帰っても追記するって言ってしてないじゃん!って言われたら
わたくし、何もいえませんけど(汗汗)
だから、暗記は諦めていきました^^)v←

セトリは公式から。合ってるか間違ってるかも分かってませんwwひどい

※いつものやりたい放題レポです。絵も貼っちゃってます
 ご注意ください。


追記完了しました。フゥ(^ω^ )
映像前回と同じでした。
ヘリ操縦してたり ファイトイッパーッツみたいになってたり 鍛えてたり 
バイク乗り回してたり ドヤッてたり 目隠しプレイだったり

羽降る中麗しかったり
映像はとにかくこってますよね!ずっと見てられる。 

∞ ∞
イントロ大好きですぎて、これをずーーっと登場で使ってくれるインピニが好き!
ステージ真ん中のボックスが上がり7人登場
みんな髪型もよろしくて、ホヤちゃんの前髪が珍しくあるヘアスタイル!!
ヘアメイクさんありがとうございます。もう少しサラッとした幼いホヤちゃんでも私は良いですよ!
ライブ前に画像でアップされていたソンヨルを先に見てましたが、ヨルのヘアスタイルも今回好き!
サイド編みこみ(神戸編みこんでたかな?!後ろに流しているだけのようにも見えた)
衣装は白の海軍さんのようなやつ。
制服好きにはたまりませんよ!!!
BTDのホヤちゃんの軍服風なのが好きでこれみんな着たらいいのに!の理想が
まさに実現した形があれでしたね。
胸元に金のシャラシャラしたのとか(どんなのww)付いてるのとか最高ですよ!!

まったくほかが見えてなさすぎですね私は。この感想みたらご理解いただけるでしょう
このような語りがこのあとずっと続きますからね。


∞タシトラワ
生バンド!!!!毎回同じところで感動する。

∞Histerie
ぎゃ!!後ろ姿!!!!!(どこで感動しているとか突っ込まないでください。)
ヒステリーもピニの曲の中で個人的に好きな曲で、
サマーバケーションが始まりそうなイントロが始まると胸が騒ぐ
後ろ姿からくるっと回転して順番に前向く瞬間のあのスッキリ感はなんでしょうか!
一緒に踊りたくなる 指差す。

自分が楽しみすぎな件 レポにならずすいません。

ここで自己紹介
日本語がうまくなりましたね。MCを日本語でこなそうとする努力がすごいと思います。
韓国語でやれっていわれても絶対自分だったら単語単語はいえても文に出来ないし。
本人たちは間違えたりしても、あっ!て気づいて自分で訂正しているのも感心する
「めちゃめちゃ」 「やねん」 と関西弁も沢山披露してくれた。
ヨルが普通に喋ってたら ホヤちゃんかな?(ソンジョンにだったでしょうか?!)関西弁に訂正されてたり

いろんなピニの魅力を見せるためにバラードも組み込まれてくる。
∞TicToc
イントロにアレンジがきいてました。
この曲だったかどこかの曲でホヤちゃん自分のパートをものすごくメロディーをアレンジしていた。
ドンウのパートが来た瞬間みんな「ドンウー!!!」ってなるよね。
画面にドーンと映る姿はカッコイイ!チクタクはドンウの歌っていうイメージが強い。

∞翼
ここで花道に来てくれたんだろうか。。。叫びすぎて覚えてない。。
でもソンギュのロングトーンは覚えている。青ライトに照らされるソンギュ。美しい
ミョンちゃんが近すぎて、踊りながら歯を食いしばる表情が見れた。

∞変わることのない星 (恒星)

∞心で (voice of my heart)
ステージ前方大画面に7等分メンバーのアップが映るようになる
ソンヨルと目を合います!!←画面通して
画面に映るソンジョンががねー麗しくてねー(少し体の向きが斜めで画面に映る角度がまたよくて)
何度でも言うけど、ディズニーに出てきそうな美しさだよね!衣装も含め完璧!
画面に映ってた順番でいくと客席から見て
左からソンジョン・ホヤ・ソンギュ・ミョンス・ウヒョン・ドンウ・ソンヨルのはずです。
最後は、ナムとソンギュ2人が少し前に出てお互い向き合い歌いますね。
あれみて、ファン同士であの追いかけっこな歌い方をカラオケ行ってやりたいとか思った。
ソロでなくてこれだと思いますが、ナムがマジュチカバ~と歌った後ためてからキダリョーと歌い。
ためのところ会場がシーンとなった中、ウヒョンペンかどちら様か知りませんが、「ウヒョーン」って叫んだんですね。
私あれ、駄目なんですよね。あのシーンとしたバラードのいい雰囲気を一気にぶち壊された感がどうしてもイヤで。。
ナムペンとして、ただただなんか気分が。。。


∞君がいない時(INFINITE H)
INFINITE Hちゃんとチェックしてなかった 申し訳なかった。
椅子に座って二人が登場、ホヤちゃんが黒スーツにサングラスと印象的だった。
花道にも来てくれて客席から見て左にドンウ右にホヤちゃんそのあと交代で歩いてくれる
画面に歌詞が出るんですけど、あの歌詞の出し方が好きです。オシャレにハングルが上下から右から流れたり
黒電話のシルエットの中をダイヤルのように回るハングルとか、かわいい!ってなりました。
ラップ調の曲をやるときに多く見られますね。


∞TEARS(ソンギュ)
ピアノ弾き語り!に加え日本語のヌンムルマン!ピニって多才!
日本語も綺麗に歌い上げて
最後はピアノから離れて歌うギュ 

懐かしいBTD期の写真と2ndのイントロ流れる
∞BTD
お決まりのジャケット光ります!!オリジナルダンスが加わります。
日本語で歌ってくれました。

∞Paradise
暗転からライトがついた瞬間探すはギュ!!!(ギュを探すナムペンです)
来たソンギュの黒タンクペーラダイ♪今回も腕出しましたねっていう感動
いい体つきしてると思うんですけど、鍛えたとかですか?!
ソンギュって体つき意外にがっちりしてて、頼れる肉厚な胸板してませんか?!(どこみとるねん)
そして、ソンジョンの華奢な! 
言葉が思いつかなくて、ソンジョン見たらとにかくカワイイの言葉でまとめてしまう。



MC
ソンギュがファンたちにソロ曲をどうだったのか「かっこよかったですか?」と
質問してファンからの答えを聞いて一言
「知ってる!!^^)」
wwwwwwギュ!!!あなたオモロイ

ソンジョンがウヒョンのソロの準備があることと自分も後にステージでやることがあるので
楽しみにしていてくださいと伝える。
ウヒョン兄さんってこの兄さんって呼んでんのがカワイイ。
私にもう一度トラメを見せてください!!!!!!ソンジョンさん

∞時間よーTimeless(ウヒョン)
白い衣装?!でステージの上から登場。
こちらも日本語で歌ってくれました。
"つ"の発音がやっぱり"ちゅ"になるようで、少し笑いが起こってましたが、一生懸命さは伝わってます。
韓国語バージョンが聞き慣れてるからか、韓国語バージョンがよかったなとか贅沢をこぼす。
日本語で歌っている時のナムの声ってなんか少しいつもと違う気がするんですよね。
ソロで全部聞くと余計そう感じる。
一歩一歩降りると光る階段を降り下のステージへ
最後は背中を向け、少しこちらを振り返りながら、下に下がっていきました。
背中を向けて静かに去るシーンが好き。


∞Over the rainbow&Marry me(ドンウ、ソンヨル、L、ソンジョン)
今度は誰が歌ってくれるのかな?!ってバンドだと思ってたらピニで驚いた。
本当に多才ですね!!
歌えて踊れるだけでもすごいのに、楽器まで!!
韓国アイドルすごいわ。プラス語学も操るんだもん。
ロック調に何だろうと聞き覚えのあるOver the rainbowかって分かった瞬間に
なんだかとても穏やかな気持ちになった。
ソンヨルのドラム姿がかっこよすぎて死にかけた。
下のステージでベースのドンウとギターのミョンちゃんが目立つ配置にはなっているんだけど
私には上のステージで真剣にドラム叩いてるヨルがキラキラして見えた。

前回のイベントでキーボード?!ひいてたソンジョンをみてお母さんの気持ちになるって
言っていたソンジョンペンのお友達さんがいまして、それ聞いてから
今回キーボード弾いてるソンジョン見て、私までも発表会にきた母親の気分になった。

Over the rainbowを少しぎこちなく丁寧に引いていたミョンちゃんが
エルレガーデンの曲に変わった瞬間ギタリストみたいに豹変した。
ステージ真ん中に来て、口あけて下出すペロンチョの嵐

ドンウのベースがさまになりすぎて(^^)
エルレもかっこよく歌ってたし、ミョンスを引き立てるように
歌っているけどステージの前の方には出ずに控えめに演奏してた。



∞ 3分の1
静かに花道に登場してびっくりした!!今回ほんとにミョンスとドンウがよく見える!!
一列に並んでシャッフルダンス!!楽しそうで仕方ない!!!
ペアになって向き合ってフリーダンス?!か
相手の肩に肩を合わせに行くようお互い斜めに体を寄せるダンスをしてたんですが
ミョンちゃんとナムペアでナムがすごいミョンちゃんの顔を覗き込むようにして踊るので
終始照れるミョンちゃん。可愛すぎた。
その後も、ナムとソンギュで歌うときに顔を覗き込み照れたソンギュのあごに手をあてるナム
素敵な光景(/▽///)




∞ 知らない
花道ステージにてスタンドマイク付きで熱唱
ヨルがミスって一人サイドにほんの少し移動しかけて、
何事もなかったかのように静かにスタンドマイクの前に戻ってきた。
スタンドマイクをもたしたら、ミョンちゃんが急にイキイキしたように見えた。
斜めにマイク倒したり。ドヤ顔!!

ウヒョンのソロ曲をべた褒めなホヤちゃん
歌いだすナム

インピニバンドでの感想をいうドンウ 日本語がつまったり、お客さんに反応を求めにいったり
ホヤに汗拭いてもらったり(ヤドン!!!!)
そのタオルを客席にポイッなホヤ(ここのMCでの出来事かは忘れました)
「good job」「イェーイェー」とハイテンションなドンウでした。

次はポップに楽しい曲で行きましょうと誰かが進行。

∞あの年の夏
椅子に座って歌う。
ここでだったかナムは今回やたらと左側の客席ばかりハート送ってるんですよね!
お目当てのペンがいたのでしょう。
さりげなく親指と人差し指で表すハートつくったり いつもの感じでハート飛ばしたりしてました。
こっちにも投げてよ!!!

この歌後半まではじめて聞いた。

∞君が好きだ
画面見ながら自分が映ったの確認しながらピースするナム
映ってる!って画面指差すようなジェスチャーを隣に座るドンウにする。
ドンウのラップが終わったあと隣に座るナムに愛嬌
それに答えドンウに向けて両手を振るナム


∞She's Back
サビに間に合うように端っこで踊ってたミョンスが真ん中どんだけ絶妙なタイミングで
急いでくるかにばっかり目が行ってしまった。
最後決めポーズで腕伸ばしてピースするミョンス
なかなかやめずに固まったまま次の曲がスタート
横を歩いてきたドンウがその伸ばしている腕の下をくぐり通った後
面白いことを思いついたのか、伸ばした腕の真下に構え 
腕に当たらないよう左右にヒョコヒョコ頭を突き出す。

∞任せて
花道に来てくれました。
この曲とCover Girlでの花道での出来事がごっちゃごちゃになってます。

オオッオッオーのところで、ドンウとミョンスがマイク握り締め向き合い、お互い交互に
「オオッオッオー」を面白く言ったり声を変えたりしていったりしているので
二人で笑いながらとても楽しそうな雰囲気をかもし出していた。


∞Cover Girl
縄跳びステップで軽やかに花道ステージを移動するホヤちゃん

どっちの曲でしたかね…花道ステージ客席から右側でヨルがハート作ろうと片手を差し出して
恥ずかしそうにハートの片側作りそのあと照れまくるミョンス

ミョンヨル!!!!
気が付けばいつものナシオバでのミョンヨルが楽しみだったので、ナシオバない分
こんなところでミョンヨルみれるとか、吐血。
あの照れは、計算なの?!素なの?!天然なの?! あ四次元か。 可愛いやつめ!

後半ソンジョンとソンギュが主に目の前に。
ソンジョンのウィンクしているところを肉眼で見た(////)
こっちに少し視線が来そうな感じだったので、全力で「ハート飛ばして」のボードアピールしたら
スルーされましたwww(見えてなかったんだと思うことにしておきたいと)
手を振る姿も可愛かった。
投げキッスも確かしてた。どっかでしてた!!

メインステージに帰る際、衣装で背中だけがメッシュ素材なホヤに目が行く。

ライブも残りわずか、

(ここの場面でなかったらすいません)
メンバー一人一人からのコメントで、ここでしんみり泣かせるような空気が漂う。

「こんばんわウヒョンです」 
今更wwwwって会場が一気に思ったwwwあなたはウヒョンうん知ってる!
日本語がうまく出来ないから今は歌でお話しましょうとナム

印象的だったのは、ヨルのライブではいつもファン方の顔一人一人しっかりおぼえようとしています。
ライブ後にそれを一つ一つ思い返すのが好きですと
日本語もうまくないけど、今一生懸命勉強しています。

ファン一人一人の顔を少しでも見ようとしてくれているソンヨル素敵すぎ
前のハイタッチ会イベでもたった一度だけだったけど、
短い時間で必死に名札みて名前を読んでくれたのは、ソンヨルだった。
みんな呼ばれているけども、たった一回だけど、私にとっては、今でもとても深い喜び。

ミョンスは、日本に来ることはとても心配だった、言葉が通じないことが不安だったと
本音を語ってくれたのでしょう。
今はとても楽しい?!(好きって言ってたかな?!そして少し言葉を捜して出てきたのが)面白いです。
会場が少し笑った。ミョンスらしい不思議な言葉が飛び出したというか
みんな、そんな気持ちだったんじゃないかと。

淡々と喋るソンジョン。先生あのねな日記を読んでいるようで、でも最後に愛嬌で全部持ってくというスゴ業


∞Be Mine
日本語バージョン


∞追撃者
とうとう生で初見!
最初のソンギュが歌うシーンのカメラアングルが斜め下からで
ポーズをとってたミョンスがくそ麗しく映りすぎてた
追撃者 ミョンス

全く再現しきれてないwwwポーズといい遠く見る横顔といい、
そこの場面切り取って、待ち受けにしたい
ちょうどあれです!PVダンスバージョンの映像がまさにそれでした!

そして、ミョンスが歌っている時にソンギュが心臓とるような振り付けのシ-ンが終わった瞬間から
私ほぼ追撃者の記憶がないんですけどwwwどういうことでしょう。。。
綺麗なフォーメーションを今まで楽しみにしてたのに、指差したり背中だったりそこしか覚えがない。



映像が流れたあとタシトワラコール
みんなの視線が後ろに行くから何が起こるんだろうと待っていると、
二階席にインピニマークの入ったトロッコ出現!

ポッカーーン(゜◇゜ )そんな特典ありかよ。。。。。。
自分がスタンドのときは、今まで豆粒にしか見えないことばかりだったのに、
タッチまで出来るのかと。今回の神席はアリーナでなく2階だった。

∞Julia
左側をミョンス・ソンヨル / ドンウ・ウヒョンが乗ったトロッコが走り
右側をソンギュ/ ホヤ・ソンジョンが乗っトロッコがはしる。
ボール投げてました。
(ボールでなく星をなげていたようで。失礼しました。)
ソンジョンとソンギュ見ていたら、自分のファンの方に手をさしのべて握手。
ほかのファンの方にももちろんしてますけど、うらやましい光景を星を眺めるように見つめ続けた。
二階席からメインステージに行く階段でもタッチしながら降りていった。
ナムはカメラ担当のようでハンディーカムもってました。
ドンウはファンの子からなにか受け取った様子。


∞With
3rdアルバムを買ってなかったもので、この曲も把握しておりませんでした(^^;A)
ピニのハモリが素敵でした。
ドンウかな?!低音ボイスがきいていて、これ聞きながらクリスマスソングをなにか
ピニにカバーしてほしいと思った。

花道にきて左から右に行き最後の挨拶にファンサ
みんながメインステージに戻る中、
花道センターで弓矢のジェスチャーで愛を飛ばしてくれたナム
走ってメインステージに行き手をつないでお辞儀。
みんなが去った後、ソンジョンを捕まえてホヤとソンジョンがメインステージでお辞儀
ホヤちゃんが最後にさっていきました。


どこの出来事か忘れたものたち
会場半々でどっちが声を大きく出せるか対決が始まり
客席から見て左がホヤチーム・右がナムチーム
花道に二人だけ出てきて、センターと決める
ファンに「右?左?」と確認するナム。日本語がナチュラルですね。
こっちのほうが大きいね!とかいいながらも、そちらは声がいいですねとほめてくれるホヤちゃんイイ子

帰り際に二人が花道センターで両手広げてなんかやってて、会場笑ってたんだけど
それ見てなくて、メインステージに残っていた、ドンウとミョンちゃんが戯れていたので
そこばっか見てて逃した。。何してたんでしょうかね?!

最初のMCの中で「ホホっ」って笑うホヤ

日本語のイントネーションが独特なドンウ。

花道左側でナムとヨル並んでハート飛ばし炸裂

「もっと沢山しゃべりなさい」とエルに注意するヨル

「今日メモ」って聞こえたんだけども、神戸もをいい間違えたミョンちゃん

日本語MC中、関係ないところで泣く泣くーな単語を混ぜ込んでしまったナム
本人気づいて訂正したのが賢い!

ライブ中はイケメンバンドのパロディー映像が前編後編と流れる
ギュジジ言われてるわりに、ソンギュの反抗期な学生役がしっくり来すぎて、
あのパロディー大好き。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

