WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■東方神起LIVETOUR2012 ~TONE~ 1/25

トンのライブには参戦なんてできないだろうと思っていた。(申し込み忘れてたしww)
でも、奇跡的にお友達からチケットを譲っていただけるということがおきまして
東方神起LIVETOUR2012 ~TONE~ 
でらナゴヤ~へ行って来ました(使い方間違ってる)
ありがとう!新年なってから神が見れるなんて。。。。(; ;)ウルウル

TONE

TONE

TONE

TONE

TONE
「なんなんですかぁ~おぉ?!」
チャンミンが覗いているような図になったww(^^)


今回もいつものようなゆーるいレポ 
記憶力にまったく自信のない私がお送りします事ご理解のうえ
続きをどうぞ!!

セットリストは初日横アリのをお借りしましたが、
ダンサータイムはバンドの紹介前にあったような気がするんですが…
あとBUG前の映像はなかったような。。。
その辺は変更されていたのでしょうか。


映像
窓のたくさんあるコの字型のお城?!ブロックで出来ているようになっていて
そのお城がBGMとともにブロックが移動して真ん中が開きチャミとユノの写真が出てくる
お城が崩れ、魔物?!怪物?!に追われるホミン
飛び散るカラフルなブロックで戦う。
この映像の作りはどことなく、4thのFORCE前の映像に似てます。

B.U.T
またお城の映像が出て窓には歩いてくるチャンミンの影
玄関からこちらへ向かってきて画面から姿がきれた瞬間に
メインステージの下から登場!!
映像とのコラボ演出大好き。
長い前髪を小指で掻き分けながらのチャンミン
チャミパートが終わると、またドンドンドドンと始まりの曲が流れ
窓にユノが歩いてくる影が映り、玄関から出てくるとダッシュで走ってきて
メインステージの下は開いていないのに、どうなると思ったら、
メインステージから伸びて先にあるプレミアム席前のステージにドーンと登場。
画面に映るユノが神がかるほどのイケメン過ぎて驚いた!
かかかかか髪型が…O活動時代とかミロ時代の感じでドストライクである。
後ろにいたユノペンたちが大絶叫していた!

白いスーツタイプの衣装で登場(前のデザインがナポレオンジャケットのように見えました。)


Superstar
生歌。BUTはCDだったような。。。
キラキラしすぎて何も覚えていない
メインステージで2つに分かれて最後のワンピースのようなポーズ(後ろ向いてガッツポーズ)しか
思い出せない。


I Think U Know
今回舞台の感じを見てあんまりいろんな舞台装置のないシンプルなものになっちゃうのかな~
と思っていた気持ちを見事に変えてくれた。
メインステージのサイドについていた光るゴンドラ 客席から見て右にユノ 左にチャミが乗り込む
3階席より少し上まで上昇すると前のドアが開いており、ユノの足はもう少しでゴンドラの床がないのに
と思うほど体を前にしてくれていて
ゴンドラの柵にもたれかかりながらの「エコカーにのりたーい♪」と歌っているときの
表情がすごくよかった。誘ってくるオーラ満点のいい意味でやらしい顔つきだった。
エコカーに!!助手席に乗りたい!!!と激しく思った瞬間だった。

ゴンドラの横には、一本の棒があり、これは絶対レスキュー隊出動!みたいに降りるゾ!!!と高ぶった!
予想通りそれをつたって、ユノはクルクル回転をきかせ
チャミは片手をひらいた状態で、王子様が降りてきた~~!って言いたくなるほど
華麗に滑り降りて来た。その姿を見るとあのミロコンの↓写真を思い出す。
1246373355_17162_003.jpg

MC
挨拶チャンミンに任してユノは上着を脱ぎにステージを下がる
そのあと挨拶を交代してチャミの下がる
ユノが「でら会いたかったです」と名古屋弁を披露してくれた。


MIROTIC
まさかこんな初めに披露してしまうのか!というかセトリを見ていったけども
ミロを2人でやるとは思っていなく複雑だった。好きな曲だけに。
かっこいいんだけれども、始まりから中盤までダンスが変わっていてなんて事してくれたんだよ!
と正直思った。でも後半は以前の振り付けのままで安心しました。
ミロはできる限り何も変えないままのものでおいておいてほしい(´`)本当に思い入れのある1曲だから

時ヲ止メテ
ダンス曲からのバラードというこの流れにびっくり。
すごく切なくなって、2人が歌っている姿見て、PVでの5人映像が重なり泣きそうになった。

Thank you my girl
メインステージでの高さが変わる舞台でのパフォーマンスでした。
サビの振り付けがなんともかわいらしかった印象。
だけど間奏のダンスはかっこよかった。

映像(magenta)
画面の左にチャミのアップで歌っている姿 右にユノのアップ(パートごとに映る)
歌っているホミンに日本の四季が重なるような 美しい映像でした。
今回映像の画質や色合いが最高に美しかったです!
TONEを初めて聴いたとき、なぜいきなり始まりが童謡っぽいこの曲なんだろうと
ライブから帰ってきてアルバム見返してこの曲のタイトルが「マゼンダ」だと知って(遅っ)
色に合わせているんだな~なんかオシャレだな なんか深いな~と思って調べてみたら
素敵なサイト様にたどり着きました。
リンクフリーだったのでリンクさせてもらいます。
☆ TONE Magentaに込められた想い  事実編~ 
私これ見て涙でました(TωT)

暗闇に赤い棒がぽつぽつ
自分たちが振っているペンライトだった
ペンライトの数がどんどん増え塊 東方神起と描かれた首里城のような和風なお城が登場
Maximum
ドアが開いて2人が出てきたり消えたり、見せ方にすごく感動
生Maximumの迫力すごい。
あとこれずっと見てみたかったと思っていた和とトンのコラボレーション。
衣装の首元が着物風になっていました。
そして白い和傘を使ったパフォーマンス(;ω;))))

ユノの振りが少しずれていて、心の中でがんばれ!と応援。

映像(ユノ)
大金持ちの秘密かつ華麗なパーティー映像
バンパイアなユノにキャーキャーちょっと笑い
グラスのタワーを挟んで一人の女の子に微笑みかけているユノがいきなり
机をバーンと叩いたときは、そのままテーブルクロスを引いて
堺正章さんみたいに一発芸しだすのかと思ったwww(※しませんよ!!!!)

Honey Funny Bunny(ユノソロ)
とにかくエロい! なんでこんなにスーツが似合うのですか!帽子が似合うのですか!
ワイン色を着こなしてしまうのですか!チョン・ユンホ
ソファーに座りながら、メインステージから花道通る
プレミアム席前でもう、ダンスがセクシーすぎる。
(゜゜ )M字開きゃ…ゲホゲホ

映像

Before U Go
黒と灰色がちぐはぐになっているスーツ(シャツは着ていない。胸板が素敵過ぎる)
肩とひざの部分が少し開いているデザイン

これまたセクシーなダンスですよね。
中央ステージから伸びるサイドのステージにも来てくれた。

Duet
とうとうジャニーズみたいになっちゃったwww
ゴンドラに乗りながらワイヤーを腕に通して、空に飛んだ!!!
サイドから飛んで中央花道に神降臨。

I Don't Know
これもMAXIMUMみたいに映像と舞台とのコラボ演出がすばらしかった一つ
モノクロが基本の映像
舞台左にチャミ 右にユノ チャミが歌えばユノの画面が黒になりチャミだけが映る感じが続き
ユノが歌っているときには、映像の中のチャミが攻撃を仕掛けそれを交わしたり。
上の画面が暗くなっている時は下のステージで踊るホミンとダンサーの映像
それが切り替わり下が暗くなると上に同じ配列のホミンとダンサーが踊る。
今回のグラフィック映像をどなたが担当したのか激しく知りたい!

こないだテレビでみたカゲムさんのパフォのようにハイレベルではないけれども
その映像とのコラボパフォーマンスをおもいだした
http://youtu.be/Lgy2QpqmxPg


映像(チャンミン)
多忙なチャンミンが帰宅。彼女からの沢山のメールを見ながら
一緒に星を見たりした日を思い返す。彼女「あの星座何?!」
チャミ「見せて」(望遠鏡のぞく)
携帯を取り出して空にかざすとペガサス座と分かる(素敵なアプリだな!!私の感想)
雪ふるかな~初雪の日に恋人がどうこうといいだす彼女だけど多忙なチャミをおもい
そのあとは言わなかった。今で幸せだからといいながらチャミの肩に頭をおく  (´`)甘いなぁ~
ここまで回想シーン
渡そうとした指輪を手にすると、窓の外 雪が降り始める
「外みてごらん」と彼女に電話。  
ひぃいいリア充過ぎてうらやましい!(次の曲行くための映像だって)


Telephone
ベージュっぽいダルダルな衣装 靴はブーツ カーディガンの萌え袖が殺人的

シアワセ色の花
真ん中のステージ 回る丸いステージで歌う。

MC
・バラエティーにも出させてもらったという話
・ホミンのビバルイ
・ユノ「邪魔者は消えた。」チャミにかなり迫っていた
・だが会場はなんのネタやってんのか???でウケがいまいち。
(私も後半のMCでピカルの定理ってユノが言ったのでようやく気づいた)
・ウケなかったので、必死にマッチ棒ネタを連発するユノ
(私はこれ見れて嬉しく思う。だがチャミにもやってほしかったマッチ棒)
・手ブラーシカがどうこうも言っていた
・チャミ白鳥さんに告白して断ってもらえて、正直ホッとしているという言葉に
ユノのなんで白鳥さんかわいい的発言に引いているチャミ
・座り込んで話すユノ
・座ってMCはだめでしょうと必死なチャミ
・ユノにチャンミンも座ればいいと言われ「承知しました!」とミタさんの真似をして
ユノの隣に足を閉じかわいくちょこんと座る。かわいい<○><○>
・家政婦のミタさんネタに「?」なユノ。


Back to Tomorrow


Rusty Nail XJAPAN チャミソロ
「ハィっハィっ!」と客もリズムに乗せるよう巻き込む
ハイパーボイスにROCKはしっくり。
キラキラした大きな黒のストール?!をたらした衣装で中央から登場
バンドさんたちとも多少絡んで、中央ステージへ行き円ステージが上がる。
間奏でエアーギターの披露。
チャミの声を聞いていると、声量のすごさでガラス割れるんではないかというほど
声が枯れないのか心配になるほど。 
聞いてて爽快。
そしてラストの方でなにか見覚えのある演出
下からの風と煙きた~~~wwww (JJ氏のMAZE)
何これお決まりなの?!風と煙の量は適量だったとww


バンド紹介
いつものお決まりトンバンド方々 相変わらず演奏技術はすごい
ある意味特典としてトンCDにバンド演奏曲入れたら面白いのに。
トンライブで生演奏でのライブ体感してからはもう生演奏にとりこです。

Break Out
今までPVでも披露されることなく封印に近かったBreak Outのダンス
これがどうなったのかものすごく期待してましたよ。
衣装が白いパンツに上が銀色のメタリックジャケット 
とんでもなく銀河系/機械系とBreak Outは進化したんだと。
ダンスもロボットダンスに近かったです。
スピード感はサバイバーのサビに近かったかも。
一部印象的だったのがチュージーのセクシベビーの前のユノがセンターで
お化けみたいに手をダラリとたらした姿勢で横から正面に向くあのダンス(どれ)
あれが組み込まれていた。
中央ステージでは間奏をはさみカッコイイダンスが挟まれていた。
ヤンキー座りでしたでしょうか?!そんな格好から足の力だけで体を支え
ウェーブするように起き上がってきた(言葉にしづらい)技は
ダンサーさんとも息ぴったりで、うぉおおお!!って感動。(ハイタイムでなくこれだったと思う)

Easy Mind
これなんの曲だろうとただテンションがごっつ上がる元気になれる曲だなと
アルバム赤と黄にしか収録されてないと知って、それでかきいたことなかったのかと。
青を購入していた私。ただニッセンのCMは見てたんですけどね?!
中央ステージにある隠れリフトに乗って、これがまた高く上がる上がる!
3階席だったんですが、目の前にチャンミンがいるってなったぐらい
近くにいた感覚に襲われました。
カメラに映るとひじを曲げて手を前後に出すようなダンスをしているユノがお茶目で可愛くて
最初っから最後までひたすらそのダンスしていた。
最後には生口笛披露したあとに、間が空いてからのアップでぬかれた
ユノの見つかっちゃった!!Σ(・ε・)な
表情がもう!!!!!!! 

Summer Dream
右にマイクもって左手からまったく水筒を手放そうとしないチャンミンに笑った。
ユノのパートになれば、お構いなしにガブガブ飲んでいた。
ユノタイムをユノ自ら言っていたような。
ほんとはYOユノ~YOユノ~っていう補助をやってあげたかった。
むしろあるものだと思ったらなかった。
バク転成功。カッコイイ(///)

High Time
まさかHigh Time聴けるとは、私終始Break up the shellと勘違いしていた。
ダンサーと並んで踊る・後半に懐かしい曲だけで4thが抜けきってない
そんでもってペンラの振りも私なんか4thの曲と勘違いして
ペンラここで回すんでしょと回していた(今思えば相当バカだ)
ダンスどっかで見たことあるんだよ!って2ndライブ好き過ぎてDVD見てっからだろと今思う。
2人で歌う曲としてはすごくいい選択!(間違えながら聴いてた私が偉そうに言う立場でない)
ということでハイタイムはハイすぎてホミンを覚えていない。
ユノがすごくファンサービスしていたような

ダンサー紹介(場所が違います)

Whyの前だったか、2011年の振り返りトンリリースヒストリーな映像が流れる
会場大合唱。

Why? ノースリーブの紺地(黒地?!)炎柄に派手な衣装で登場
ソロパフォーマンスがありダダダンとホミンががっちり手を合わせた瞬間ドカーンと花火
横の方と一緒にまじでびびった。
その後も炎も上がる熱いパフォーマンス
先までのかわいらしい2人から、一気に俺様ドヤに変身。
CD01:56あたりのユノのキメポーズがすきなんですけども、少し変わっていて
上下にピーンする腕が、今回左手がチャンミンのパートですどうぞ。なものになってた。

アンコール
Rising Sun
赤いTシャツにジャケット着て登場
2人とダンサーでのライサンのフォーメーションはどうなるのかと上から凝視
最初のJJ氏とシアちゃんのとこはユノが担当なんだなと
手と足の動きがなんだか難しいここはユノがやって正解かもしれないとかなんとか思いながら
そして、二人同時に飛んだ!
歌ってるホミン見るよりフォーメーションと振りしか見ていない
自分も久々に手だけ踊りながら必死
最後チャンミンダンサーに紛れ込みすぎwww

MC(順番バラバラ 発言も雰囲気 最初の方のMCが混ざってるかもしれません)
・お疲れチャンミン「はぁー」と深いため息というか疲れた息が止まらない。
・アリーナ席でジャンプしているペンを見つけて、もう疲れたからやめてくださいといわんばかりのチャミ
・踊ってるほうはほんとに大変なんですと。「疲れた」「早く終わらして帰りたい」本音出すぎなチャミ笑)
・朝控え室にひつまぶし用意されていて、昼にも戻ったらひつまぶし用意され
 我慢して2食食べたのにもうスタミナが切れて駄目です。とチャミ
・ちなみにユノは1食たべ、今イイ感じにハイテンションらしいが
 さすがにライサンはいつ踊っても死にそうに疲れると。
・さっきのビバルイネタをうけると思って期待してたのに相当ショックだった様子
 その話や続きは家でやりましょうといった瞬間 耳疑ったよ!!!
・<○>///<○>楽屋とか家とか…で…「邪魔者は消えたって ヘッヘッヘ」
 一番男同士のCPを苦手としそうなあなたたちからそんな言葉きけるなんて、特におチャミよ!
 口滑らしたな?!みんな逃さないよ。そういうとこ敏感
 (その数日前偶然CPトーク見て家でいちゃいちゃなんてそんなことは実際してませんからねbyユンジェ
  だったあの発言。。。wwwwまた新たな妄想が発進ですよ。終わりなきオタクの腐敗)
・再びアンコールとしてユノが「邪魔者は消えた」をやって客がワァ~と歓声(若干やらせな歓声でゴメンね) 
・「はっずかし(/////)」と照れながらジタバタしだしたユノ
・チャンミンコーナーとかいきなり無茶振りユノ
・「はぁ?!」とか言わんばかりな顔で「コーナーといわれても、曲紹介ですけどね ずっとそれを担当してきましたから」的な
・ユノの進行の話があっちゃこっちゃに飛びすぎていったい何が言いたいのか分からないww
・会場には男性のファンも多くMCにも声が聞こえるナムジャペンがいることをユノが話していて
 「早くいけ~」って声が聞こえてと話していると、それに答えて叫ぶナムジャペン
 「あっこの方この方」と感謝をしていた。
・新曲の紹介をしようとしたら「えーー」お決まりの。
・「今日は男の人も多いですよね?!早く進まないと物が飛んでくるかも」と飛んできたものに
 当たるジェスチャーをするチャミがおもろ可愛すぎた。
 おしゃべりのレベル上がりましたねww壊れるとチャミっておもろい
・曲の紹介をしようとしたら「ええ~~」はまだ続く「STOP 人が喋ってます!」
・お説教きたwwwww
・私的には、「ライブには順序ってもんがあります!」とあの言葉をまた聴きたい。絶対ウケるって←
・新曲の紹介みんな経験したことがあると思います。 この季節のイベントでいうと「卒業式と卒業式と卒業式と卒業式とwww」全部卒業式wwww

・(中間MCだったかな?)この1年間で思い出に残ってることありますか?とメインステージに歩きながら
 進行するチャミ
 SMタウンライブはなぜかものすごく足がガタガタ震えた公演だったとユノ
 デビューの時のように緊張したらしい
・チャミは海外活動が多かったことをあげていた。ペキン・マレーシア・インド・LAなど行った国を
 あげていてベガスといって少し経ってから「今なんていいました?変なこといいましたっけ?ラスベガ  ス」とベガスをわざわざラスベガスに訂正
・いろんな国には行ったけれど、やっぱり日本はほかの国と違う感じと嬉しい言葉。
 (親近感あるって捉えていいんですよね?!)
・赤いペンライトをみると勇気と元気が沸いてくるとそういってくれた

STILL

Weep
この歌大好き。絶対ラストのほうに来ると思っていた^^)聴けて嬉しい
またEasy Mindのときのように高く上がるリフトにさっきと入れ替わって乗る
ユノが「間違えちゃった」と歌詞間違いを大胆に言った。かわいい^^)
リフトが横に動く瞬間ユノバランスくずしていた。
こっち側に来たとき、敬礼というか額に平行に手をあて「見てるよ~」なポーズをユノがしてくれた
あっち側のリフトに乗ってるチャミの立ち姿がカッコイイ

Somebody To Love
中央に照らされたライトの下でハモる
盛り上がりはこれからだけど、新幹線のことを考え退出。
もう少しゆっくり始まりのハモリに耳を傾けたかった。


円ステージでチャンミンのすごいロングトーンを披露した曲はなんだっただろう?!新曲?!
ほんとにすごかった!!すごいとしかいえない。

とにかく最高のライブでした。やっぱり私 原点である彼らが好き。
2:3だからとか関係なくなんとなくでも、そばにいないと不安になる生活の一部。
早くTONEライブDVDがほしくて今たまらない。

参戦できたこと感謝しきれないほど嬉しい。
ここまで目を通してくださいましてありがとうございます。
何か思い出したら追記します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

