WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■Pray for japan

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。
今更には、なってしまいましたが、
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

関西地方に住んでいる私には、東北・関東に住まわれている方々の
現状況の大変さは、感じようと思っても無理な事です。
遠くから、祈る事と募金をする事しか出来ず、
これといえるような目に見える支援が出来ていない事が凄く辛いです。

この1週間、不謹慎という言葉もよく目にしましたが、
逆に今、こんなにも困難なく生活している事に感謝し、
いつもと変わらない生活を送る事が、重要で。
今を生きる!!それが大切なんだと思い始めてます。
するとするなら、地震が来たときにどういう行動がとれるかの準備だと。


心を痛めるだけで、暗い気持ちになっていてはいけない。
被災者の方々の方が、よっぽど強い気持ち持って生きようとしている姿を
TVで拝見します。
その度に目頭が熱くなります。


地震によって大パニックを起こしがちですが、
少し落ち着いた気持ちも持たなくてはいけないのですね。

地震のあとに関西でも節電の協力を訴えるチェーンメールが届きました。
信じて、節電はしたものの、デマだったようで
節電に対しては、まぁ悪い行為ではないのでよいのですが。

困っているから、大変な時だからといって何でも信用してはならない。
精神が安定していない時の落とし穴。
騙されないように、もう一度ゆっくり考えてからの行動が必要になりますね。
地震に備えての買いだめで、物不足も問題になってますね。
本当に必要?!その買いだめ。
実際地震がおきて、それらを持って行けるだろうか?!
落ち着かないといけませんね。


☆募金を偽っての詐欺にも気をつけましょう。☆

人を疑うわけではないけど、街中での募金を一生懸命していると
ついつい入れたくなりますが、心を鬼にして素通りしています。
私は赤十字社に振込みは、しましたが実際そのお金ってちゃんと
支援に使われているのかといわれると、謎ですよね。
そういう理由で募金なんてしないという人の意見も、初めて聞くことが出来た。

この1週間で驚き・苦しみ・悲しみ・感動・疑い・信じ いろんな感情に左右され
いろんな事を知りました。

この大地震をいかに、今後起こりうる関西の地震に備えるか、大事なんですよね。



今回の地震で世界各国からの寄付もあったことが、すごく嬉しいニュースだった。
東方神起・JYJにも、行動を起こしてくれたことに、ありがとうと伝えたいです。
東方神起、少女時代も寄付に参加、SM事務所10億ウォン寄付
東日本大震災「JYJ」ワールドビジョンに6億ウォン寄付

K-popブームで来日していたK-POPアーティストの方々も、地震にビックリされた事でしょう。
どのグループの方も怪我なく、無事帰国できたようで安心しています。




TVで紹介していて大変感動したサイト
pray for japan.jp 
被災地の大学生が一晩で作り上げたサイトだというから驚き。。。

地震関連
yahoo!地震情報関連リンク
赤十字社募金
安否確認サイト never まとめ
計画停電エリア検索サイトまとめ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

