WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■呟いたからといってどうにもならないけれども…

ちょっと!!!
驚く事にもう9月も半ばじゃないですか!!!!


まさかの記事0の月が登場する事も今後ありうるかも…っておい!!

生きてますよ!(^^)
毎日mixiとツイッターで愚痴りすぎて、自分自体が大荒れです。。。。


9月半ばなんぞに驚いてないで。。驚くべきことはやっぱり
騒がれてる「東方神起の3メンバー(ジュンス・ジェジュン・ユチョン)の活動休止」ですよね。

いやっ…でも正直私は9月半ばである事の方が驚k

ですよね!!
こういう時はちゃんとトンペンしないとね
(最近浮気性だからね!でもトンペンだからね。嘘じゃない!!)

気になって、珍しく人気トンペンブロガーさんのブログをいくつかお散歩してきました。

またしても、多くのトンペンに衝撃が走ってますよね。
でも何度目です?!この驚き
よくよく振り返ってみると年始にまず驚かされてたんだな(解散騒動)って思い出しました。
休止・休止でもう3度目ぐらいですかね?!
免疫力はんぱね~~~な状態なので私はなにげに落ち込んでません。
今日だけでもいろんな方に「東方神起が…」な話題が上がる。
「そうですね~」と笑いも泣きにもならない顔で答えるしか出来ません。



社会って複雑ですね。難しい。
そして、時に人って残酷。。。

結局のところ、やっぱり誰が悪いかっていう問題は、人によって感じ方違うと思います。
「○○ひどい!」とかはいえない。誰が悪いとか私、正直そんなの決められない。
決めて攻撃したところでどうにもならないのは、分かっているから。
これに絡む本人達の立場での判断によって、自然とそういう流れになってしまったわけで。

エイベのこのタイミングで休止宣言は正しいのかな?!どうなんだろう
何がしたいのか。一般人の私には分からないですけど。
でも、言葉悪いですけど会社からするとアーティストって商品となるわけですもんね。
ワケ有商品を売るよりも、そりゃいい商品を売ったほうが会社としてはよい。
続いている複雑な問題をクリーンにしてほしいというのでの、考える与えられた時間なのであれば
エイベの選択は間違いではない気もする。
ちょうど契約が切れるというタイミングでも確かあったとかでしたっけ?!

私的にも、ほんとにまずこの複雑な問題をいち早く解決すべきだと。
うん!!一番してほしい事です!!

韓国での活動はどうでしょう?!次は中国活動?!
秋からは韓国でカムバックとお聞きしていますが…
だから当分日本での活動もないんだろうなという気持ちでいたから
今回の休止にさほどショックを受けなかったのもある。

日本のファンとしては、ちょっと変わってるかもしれないけど、
私はどちらかというと韓国でしっかり活動もしてほしい。
日本活動もっとして~などと引き止めるファンではないです。(してくれたらもちろん大喜びですよ^^)
日本よりも大勢のファン。カシちゃんたちが待っているのだから
まずはカシちゃんたちを笑顔にさせれるような活動を!と思う。
活動状況が平等であれば、
カシちゃんやビギの日韓ファンの絆もより深いものになるんじゃないでしょうか?!
それだけ、日韓の行き来に5人への負担も大きいですけどね(^^;)
そして、これ以上、韓国でも日本でも3:2で分かれるファン同士の対立も望ましくない。


会社とアーティストの関係というのは、本当に大事だなと思いますね。
アーティストは好きだけど、会社のやり方が気に入らない!そんな気持ちさえ生まれたのは
いろんなK-POPグループに手を出して所属している事務所を知ったから、知れたことでもあります。
多くは金目的というのは、会社だから確実に発生してくることではあるけれども
アーティストの才能を生かすような育て方や売り方をしている会社
これからは、すべてそうであってほしいです。それが願いです。

JYJは今どんな気持ちだろうと…
また傷ついているんだろうな。ってただただ思うばかり。。
どうか溜め込まないで、いろんな人とよーーく話してほしい。
解決へ導いてくれる方が存在するかもしれませんよ。


ドラマや映画・舞台・モデル活動できる範囲はたくさんある
でも、5人が一番やりたいことである、歌を歌う事を奪ったら終わりみたいなものじゃないのかな?!
日本でも行き詰って歌手活動を停止する方が特に最近目立つけど
原点に戻れば、“好きなこと”自分には歌う事しかないという歌手の方も多いだろう。
どんな形であっても歌う事だけは辞めないでいてほしい!!
自分が向いている方向性がドラマや舞台なのであるなら、それはそれでいい。
自分がやりたいことだけは、やり続けていてほしい。

それが人を幸せに出来る事だと・自分が幸せになることだと5人は知っているだろうから。




そして、何より忘れちゃいけないのが、トンを好きである気持ちだろうなと
自分に言い聞かせたい。

今第3次韓流ブームが到来している。恐ろしいぐらいの人気。
今までK-POPアーティストの名前なんて出して、分かった事なんてありゃしなかった!!
それが今となっては、分かるんですよ!日本で少女時代が見れるんですよ。
日本でCD出しちゃうんですよ!!約3年前には、そんなこと考えられなかった。。
韓国アイドル集結的なライブで来日してくれれば十分な気持ちだった。
その原点って、第1次の「冬ソナ」であり、歌・K-POPへの入り口に関しては
間違いなく東方神起が頑張ってくれたおかげだと思います!!
そのようなブームを巻き起こした5人って凄いんじゃない?!

そんな彼らに感謝を忘れない!!!

それから、今いろんなグループにハマっていても
私なりにいろんな知識が脳に入っているのはトンしかいないということ。
それだけ、一生離れられない存在。
私の人生から、東方神起という文字死ぬまで消える事はないでしょう。

年末での韓国活動を少し期待!!
また驚かされるニュースが飛び込んでくるんだろうと思う
だけど、5人頑張ってほしい。


最近ものすごく宣伝中の「君が踊る夏」あのCMを家や街中で流れると
いつもスーーーッとJJ氏の声が体に入ってくる気持ちになる。(^^)

歌詞が…もう映画というより。トンからトンへのメッセージとしかとらえられない。

また長々とただ思うこと。最後まで読んでくださってありがとうございます。

■コメント

■よう言うてくれました…TT(誰) [ギター]

ご無沙汰しております、ギターです><!
いきなりめっきり秋ですね!

私も気になるニュースが出ると、なんだか心細くなってブロガーさん巡りをしてしまいます。
aIさん家もその1つです…心のふるさと…i-241i-189

本当に、これだけのk-popブームを引き起こすことができたのは、東方神起だからこそと、私も心底思っています。
というか、誰も否定できないと思います。ほんとにすごいことですよね…。
改めて、しみじみと思いました。
(更に言えば、彼らを支えた会社や作詞家・作曲家・他多くのスタッフの功績でもあると思います。みんなひっくるめて私の大好きな東方神起なんじゃないかなって^^)
こんな時だからこそ、感謝の気持ちを思い出したいですね。aIさん素敵ですよ~><!!
これからも、心細い時以外も(笑)、お邪魔しに来ます^^!5人も心配だけど、aIさんもお元気で!

■お返事 [aI]

e-312ギターさんへe-312
ご無沙汰しております!!
遅くなってしまい大変申し訳ありません。
すっかり秋!急に寒くなりすぎて、体が対応しておりませんww


心配になったり、問題が発生するとたくさんのブロガーさんの場所に行ってしまいますよね。
この方はどう思っているんだろうと、特に有名ブロガーさんだと
たくさんの読者さんを持ってますからね。特に発言とか気になって見に行ってしまいます。
私なんて言いたいこと言いまくりですからねww見られる数が少ない分楽です^^)

それにしても、ギターさんの心のふるさとになっているなんて!!!
そんな大それた場所になっていいのですか?!ここww
嬉しいです(TへT)
そんなんがダメ!とかあれば遠慮なく言ってください!
暴走し続ける場所と化しますよ(^^;)最近トンネタ放置ですから←


今は、東方神起大変そうだよね~とか。ブームが去ってる感ありますが
このブームの火付け役が彼らという事だけは忘れないでいてほしいですね。
彼らを支えた会社や作詞家・作曲家・他多くのスタッフの功績!!
まさに!!そこにも目を配れるギターさんこそ素敵です!!

振り回されることが多いですけど、辛くなったら
他のアーティストに走って元気をもらってもいいじゃないか~とか思ってる私。
ギターさんもたくさんのKポプアイドルから元気もらってくださいね!!

ほんとに暇になったらいつでもお待ちしてます。
更新していれば話ですが(謝)

■Re: 呟いたからといってどうにもならないけれども… [りんご]

aIさん、こんばんは☆
だいぶ前のエントリなのに、遅れてすみません;;
あれからいろいろ状況やら動きも変わってきていますね。
 私も東方神起を好きになっていろいろなものが得られたと思いますし、今新たに好きなk-popアーティストもいますが、原点はやはりこの東方神起なんです。

 いろいろな噂が飛び交って憶測がどんどん広がっても、決して責めてはいけないと思いますね。5人を、そして、5人を応援するペンの心を。

 最近、職場のお客さまがシアペンということで、何度かお話することができましたが、彼女もまた、「いろいろな問題を片付けて、また5人で歌ってほしい」と言ってました。 至言ですね。

 振り回されることが多いけれど、それでも諦めきれない気持ちのほうが強いから、これからも応援していきたいと思います。5人それぞれの活動を。

 それが、いちペンとしての「faith」かなーと思ってます。

 

■お返事 [aI]

e-312りんごさんへe-312
コメント気は付いてたんですが、返信しないままですいません。
ここのところ以前ほどブログ更新に熱が入らなくなってしまいました。。。
2011年になったということで、もう少し気持ちを入れ替えないといけないなと思います。


1月からホミンが本格的に東方神起として復活ですね!!
別々の活動をする事により、仕事をこなす事により
動きは大きく変わる物ですね。

今の状況は正直言って、ファンにとっては悲惨な状態ですよね!
私自身は、少しトンへの愛も薄れそうで恐怖を感じる日々です。
でも、彼らを通していろんな物を得た喜びは一生忘れないですし
それが原点であったことは、きっと死ぬまで感謝すると思います。

新年早々マイナス発言かも知れませんが…
JYJのインタビュー記事はもう目にされましたか?!
SMから抜けれた事により幸せを感じていると3人は口をそろえているようです。

話したいけど、5人でしっかり話せる機会がなくて
こうなってしまった事はなんだか悔しい気もします。

SMが東方神起を作り上げたのは確か!!
SMから抜ければそのブランドからの商品でなくなるように
東方神起としては売れない。という考えは確か。

もっとゆるい世界で事務所を変えても
東方神起としてやっていくことが通用するなら
楽な話ですよね!

5人で活動するのに、5人の意見を寄せるとするなら
最終手段としては、自分達で会社を立て東方神起として5人で活動するとか
そういうことさえ思えますね。
EXILEさんみたいに。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

