WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■悲しいですよ。。。。

mixiで親友のボイスから知った情報でした。

ビギストのマナーが悪いと騒ぎになっているということで
検索をかけたら、“おっかけ”が原因だったようで
かろうじて見れる動画がありましたが、
気持ち的に最後まで見ることなんて出来ませんでした。

ちょうど一ヶ月まえにもマナー・追っかけについて
呟かせてもらいましたが。。。

またこうやって問題が発生していることに、
同じビギストとして恥ずかしくなってます。

そこはライブ会場ではない!
誰も出迎えてくださいなどとお願いなどしていない。
大人ならばもう少し、冷静になれないのだろうか。。。
考えられないのだろうか。見えないのだろうか彼らの表情が。

彼らの笑顔が見たいのが、ファンの願いではないのですか?!
困らしにいってどうする気ですか?!

もしあなたの事が大好きな見知らぬ人がずーっと好きです!と着いてきたらどうですか?
私だったら、ゾッとしますし下手したら警察呼びます。
それが簡単に出来てしまうのは、一般人である私と他人だから。
でも彼らの場合、相手がファンだから、それが出来ない。
ただの人と人なのに、仕事に挟まれ、ファンとアーティストというものにくくられる。
かわいそうな話です。



このネタにより、空港写真を上げるのをやめますという方も
たくさんいらっしゃるようで
プライベートには深入りしないという方も増えているようですね。

そう改めて考える事が出来る機会を作ってくれた事に関しては
今回の問題がいい例になったというわけだが。

でも、実際自分がその場に出くわした時、そんな誓いはまっさらに
されるんじゃないかと感じます。
それが人の怖いところですよね。好きすぎると行動が先走ってしまう事

なんとしてでも、そのようになる行動だけは制御できる人間になりたいと思う。
誇れるビギストになるために。

ビギストが増える一方、このように一緒にしてほしくない
マナーの悪さが情けなくなり、ビギストを離れる人もたくさんいらっしゃいます。


過剰な追っかけ辞めませんか??
それでもやりたいなら、ささやかな出迎えで十分じゃないですか。

彼らの行動を知る前に自分のことで精一杯な私からしたら
生存確認が最低限出来たら十分だと思っています。
どこかで生きていてくれているなら、もうそれ以上は知らなくてもいい。

知りたいがために、それが彼らのストレスとなり体調不良になってしまう方が問題です。


おっかけをする余裕とお金があるのならば、
もう少し彼らを喜ばす方に・世の中のためになるように・自分のために使うべきだと思います。




いつか過剰な追っかけがなくなれば、
彼らに「ビギストって凄い」って感じてもらえる時ではないですか?
その時が、5人から発せられる「I LOVE Bigeast」
その言葉が本当にビギストを愛してくれていると信じられる言葉になる気がします。

■コメント

■Re: 悲しいですよ。。。。 [ittii]

ブログ初コメです^^いつもメール付き合ってくれてありがとー。
…私、空港写真好きじゃない;そこまでするか?と思ってしまう(汗)好きだから今何処で何してるのか知りたいっていう気持ちも分かるけど…。私は、雑誌とかTVのメディアで見れるだけで十分だなあ。
韓国の芸能人の方はよく「日本のはファンが礼儀正しい」って言ってくれたりするけど、こういうマナがーが悪いって話を聞くと凄く残念だなあ;;

■Re: 悲しいですよ。。。。 [りんご]

aIさん、こんばんは☆
そうですね、以前もこんなふうな呼びかけありましたよね。。
 私も空港写真、あんまり好きでなくて。
ユチョンの髪型とか年末のチャミの姿はどうだっただろう?と気になったりもしましたが、やはりそこは限られた彼らのプライベートですからね。そっとしておいてやりたいです。
 
 実際、ユチョンは過剰追っかけのケータイのせいで、動画にあげられましたし、チャミも過剰なファンにトイレまで追いかけられたということを聞いたとき、本当に胸が痛みました。

 ファンとして、情けないです、本当に…。
ひと目でも見たいという気持ちは分かりますが、困らせるようなことは人としてやってはいけないと思います。

 彼らを応援することは遠くから見守ることも大事ですよね。

 

■お返事 [aI]

e-312ittiiさんへe-312
コメントありがとうございます!一瞬どちら様かと思いました。メールで気が付いた人←

空港写真、いちお資料集め程度にフォルダには保存したりしますが
実際に追っかけている動画などの生生しさを見ると完全に引きます。。。
ほかの事でそこまでするか?!という事はよくしますがwww
一般的なそこまでするかをしない私。
出待ちとかもよくわかんないんですよね。ライブ終わったんだから
ささっと帰らしてあげなよと冷静な目で見てしまいます。

まったくメディアへの露出がなくなるとなると、今何してるの?!って気になって
追っかける人がいてもおかしくないですが
こんなにもどこで何してるって言う情報が家にいても分かるんですから
大人しく待っていれば十分ですよね。

日本の礼儀正しさがいつまでも、胸を張って言えるようになりたいですよね。
これで、マナー悪い噂が出れば被害者は皆になるわけなのですから。。。

■お返事 [aI]

e-312りんごさんへe-312
一難さってまた一難。そんな感じですね。
空港写真気になりはします。トンの普段着を見れたりいろんな参考に出来そうなので
画像も保存している身です。
だから空港写真を嫌い!とは言えませんが、
絶対にその場に行き追いかけようとは全く思いません。

本当に彼らのプライベートの場所ってないんじゃないですかね?!
怖すぎますよね。


チャミが過剰なファンにトイレまで追いかけられたというのはありましたね。
驚愕すぎて…もう。。。トンはもっと怒るべきですが
怒ればどうなるかっていうのが分かっているんでしょうね。
ファンではなくまず自分が傷つけられるんですよね。
チャンミンがファンに怒ったとかユチョンがファンのカメラを取り上げただの。
そうやってキレるのは、人間として当たり前なんですけどね。
本当に可愛そうです。

ささやかでも彼らのプライベートを壊さないように
私は自宅で大人しくしときますよ。




■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

