WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■6/12 JYJライブレポ

 今更ですよね!分かってますとも!

行ってきたんですよ!そして、ぶっ飛んだんですよ記憶が!

いろんな事があって(後ろの人に注意されてww・隣のメンズがZE:Aペン&ミキペンぽくて気になったり)

はちゃめちゃだぜ!!!

そんなレポだぜ!ネタバレ聞きまくって行ったから爆笑だったぜ!←

ホントは号泣したかったんだぜ←
i1.jpg
続きからどうぞ

※イラストありです!

追記完了!!!(^^)レポというより私の独り言多し!



はじめに一人一人の喋っている映像流れる
JS→JJ→YC
喋り終わった後に「ふっ笑)」ていってしまったJJの笑いに会場爆笑!
ユチョンの最後のキメかっこよかった。しかし何のキメ台詞だったか忘れた。

参照に
ステージ

新曲(タイトルは何ですか?!)
Aステージにて三角形形にならんで歌っていました。
メロディー的にはかなり好み。



shelter
真ん中のステージ上に四角の囲みになった画面があって(3rdライブの筒のビジョンと同じような感じ)
その画面の映像が雨みたいな円状のがクネクネ動いていた映像しか正直覚えていないww
そこどうでもいいってね。
2人のヘーヘー(へーじゃないと思うが)の叫びが凄かった。
あとユチョンのラップはよく口が絡まずにいえるなと思いながら見てた。

君がいれば
これはイントロドン!!が出来るぐらい!あのイントロだけでテンション上がっちゃいます。
どんだけショートムービー見たことだろう。
BステージにジュンちゃんAステージのスクリーンに「Beautiful Love」映像
ちょっ…私はどっちを見ればよいのでしょうか!!
ユユユチョンをみつつシアも見る!シシシア~をみつついいシーンはユチョン見る!
もう喋りかけるヨンスに日向が指で口を押さえるシーンとか♪
ごめんジュンちゃん見てなかったわww
きたこれ!と連れと盛り上がってた


MC
ジュンちゃんがユチョンを呼んでユチョンBステージ通路の真ん中に登場。
JS「ユチョンこっち来てください。」
YC「やだ。ジュンスがこっちきて」なんどかやりとりがあり。
YC「流れて的にさ」
といわれジュンちゃん渋々ユチョンの元に
ユチョンのドラマ話になりヨンス映像をみて「好きだ」のシーンでガン照れ
後、ジュンちゃんぁらの暴露話で撮影時に日向にキスをしたとかで、
違うと否定気味だったが、めっちゃ照れていたからに、あれはしたに違いない(爆)
やれやれ←

JJがAステージに登場。二人を呼ぶ。
走ってJJの元に行く2人。そしてJJもユチョンの話に参加。
内容はキスする直前で止めるシーンだったのにしてしまった。
ユチョン本人はキスではなく。チューって言うが
一緒やがな(笑)
したといえしたと!!
今度はすななれ映像を見て、ハルをまつソンス・ヤンキーと戦ったソンス・
今日は帰したくないなソンスに会場キャー。
会場にナカジ的な話が出た瞬間会場がキャーとなりましたが
実際には来てないみたいで。。
玉鉄さんと関さん・上野さんと大政さんは来ているとか来てないとか?!ほんと?!ww
JYJのイベントなのに、ナカジに反応するトンペンww

キスの話からジュンスもシャーツアルトでキスしましたよね?!
という流れをJJが作って画面に321せーのの文字

「ジュンちゃんおめでとう」のファンから新人男優賞祝いのサプライズコールです。


ほんとにジュンちゃんびっくりしたみたいで、
JS「画面に123って」←可愛すぎるから

画面に向かって演技。
ジュンスがナカジになって、互いに向き合うジェス。
真剣さに思わず、笑ってしまうジュンちゃんがあったりしながら、
JJ「ナカジは!ハハッハ…ハ、ハル好きですか?」
笑いながらJS「ジェジュンが好き!」


はーん♪(////)ジェス!!チェゴ

今度ヨンスの番!
YC「マジで?!」とかめっちゃ照れ嫌がりながら
ドラマの中から台詞を選びカメラ向かってちょっと表情で遊びつつ放った。
YC「好きだ!」
幸せにあふれた会場!しかしまだ台詞が終わってなかったみたいで
YC「好きだお前が」


(o^-^o)ミキペン死んでまうぜ!

無茶ぶりでジュンスとJJも。ジュンスはカリスマチックに普通に!
時間が押すのでJJは結構ノリノリでさらっとやっていた。




悲しみのゆくえ
この曲申し訳なく、この日にフルで初めて聞きました。
Aステージの上の画面にドラマ映像がが流れて
いいところでためて……無音からジュンちゃんの声がスーッと入る感じよかったです。

ただこのときに事件ありまして。。あっ個人的な。
私達いつも立って応援するのが基本なのに、後ろのファンに
「座ってくれます?!」といわれて、テンション下がりました。

なぜ座らないといけないのでしょうか?!
私の応援方法は間違えてるんでしょうかね?!
別にボードを持っているわけでもなく、髪をアップしているわけでもない。
ある程度のマナーを実行した上で見てたのですが…その時凄く納得がいかなかった。
高いお金を払っているのに・・・自分が座るから見えないというだけではなんだか…
トンだって立ちっ放しなのに。。。ファンが疲れてる場合ではない!!
4thのようにチャンミンに「座ってください」といわれたらすわりますけども。

次注意されたら本気で「ほんなら席かわったるから前いきーや」って言ってやろうかと思っていた。
口悪い関西人丸出しですよ。。。

昨日(6/20)も他の公演でのトンペンとしてありえない発言をしたファンの話を聞いて
ファーストフード店で感情丸出しにしてしまった!!
いや許せないんですよ!その発言が。。。
同じファンにパンチくらわしたいと思ったのは初めてだった。。。



君のために(韓国語)
完全にテンション下がってJJどころではありませんでした。ペンラふる気にすらならなかった。。。スイマセン
静かに聴きました。

TOKYO LOVELIGHT
MAKAIさん来るのかな?!なんて噂をしてましたが、登場はなしでした。
ダンサーが集まる中にユチョン発見!こっち側に走ってきた瞬間
ハァ~~ン(///////)もう何がなんだか…どーせサイズ タイ米ですけど
CステージとDステージには一人用の回転するクレーン?!がステージに隠されていて
それに乗って、ファンの頭上(アリーナ席)を回っていました。
このときスタンドがアリーナ感覚と化する。

ユチョンはライブになってテンション上げて盛り上がる際
「ぼぉあ」(文字におこす事ができない!!!)って言うのが気になるっていう件
多分MIROコンCDでも

ライブのイメージ思い出すためにTOKYO LOVELIGHTのPVを久々に見ましたが、
こんなチョイやらしいPVでしたっけ?!ww
ギリギリライン炸裂!おかげさまでもうライブ思い出せない!←おい


been so long
ゲストにVERBALさんが登場!詳しく存じ上げておらず申し訳ないです。
ラップを一緒に歌っていました。やはり歌う人が違うと雰囲気も変わりますね。
今だなにをいっているか理解できてない人←
一度カラオケで歌詞見たときそんなん言ってないでしょと思った。
耳コピでなんとかしようとする。(どうでもいい話が多くてスイマセン)

3人凄く楽しそうにノリノリでした。
これは、Wrong Numberと同じくJJのラップを重視したい!




◇ダンサータイム◇
めっちゃ楽しみにしておりました!この時を!
いつkoさん出るのかと!!ソワソワしっぱなしで(><)
登場した瞬間「ぎゃ~koさんkoさん」ってなりました。
明らかに周りのトンペンと空気が違うwww
でも、koさんが去年の城ホで見せてくれた寝転がり頬づえポーズを
今回またやってくれて!幸せすぎた!可愛すぎた。


MC

Aステージにサングラスをした3人がバーンと登場
TRICK的な演出を思い出させるかのように
チャッチャッチャ!とサングラスを恥じして胸ポケットに入れて

…さぁ何が始まる!TRICKくる?!って待っていたら
「はーい」みたいな感じでいきなりMCが始まった。ずっこけたww

「一番お金かかってるんですよね(笑)」
JJのアイディアらしいが
JJ「やらない方がよかったかなww」

ここで次の歌の準備のために
舞台上で着替え
長めのトレンチコートをスタッフが持ってきて
ジッと立ちながら何から何までやってもらっている3人。
生着替えは嬉しいモンですね。
もっとタンクトップになってからの着替えとかでもよかったですけど

ここだったか忘れましたが、
ユチョンが会場こう走っていてよく見たらジュンスのお父さん見つけたって言っていて
TOKYO LOVELIGHT?!だったかなんかでものすごく盛り上がってた。ノリがいいんですよ!って言っていた。


Rainy Blue
頭上の囲い画面がざーざーと雨の映像になる。
ユチョンが一人墓地♪って歌ってくれると
期待していたのに普通に"ぼっち"と歌っていた。


君がいるだけで
また思いもしない選曲できましたね!今回タイトルに君・君・君が多いですね。
これもなんかホミンの事を思いながら歌っている『君』なきがして意味深い。
JJがCステージに行きJSがDステージ側に来てくれて、クレーン式ステージでファンの頭上を1周
true Heartの部分を一緒に歌ってくださいとの事だったので歌いました。
じゅんちゃんのwow true Hear~t♪がもの凄く美しかった。


I hare nothing




ここでmaking映像だったかな?!
これは是非ともDVDにしていただきたいと思うぐらい可愛かったです。
移動中に車の中でJJがカメラ持ちながら遊ぶんですけど
JSの方にカメラ向けて、JSのエロイ顔wwJJもおまけにエロイ顔
でもって最後YCはもちろん変な顔!!
あと、会場がざわめくぐらいYCのデコり具合がすんばらしかった。


My Girlfriend
今回のJYJという3人のイベントになってしまったのは、なんともいえないけれども
この曲を聞けた事には、激しく感謝をしている!!!もう一生生で聞く事は出来ないと思っていたから。
ユチョンが白い服を着てソロで登場。
先ほどの映像のデコで会場がざわついたのに気が付いたのか
その事に少し触れていて、ファンから「デコー」って言われていて
YC「デコ?!wwでこでこでこりーん」

いいよった~~!照れながらいいよった~生でこりん

YC「この時間が一番どうしようか迷う」
YC「みんなに協力してもらいたいんですよねー」と言って。
SAMさんの演出だからとかブツブツ言いながら、
YC「彼女ほしいんです!みんな彼氏いるんでしょー」

いるかバカヤロ~~♪(//^▽^///)いつだってウェルカム状態ですけど!!!!
ミキの来る位置空けてますとも!

ここからは、演出に協力してもらえる彼女探しをするわけですよ。
大阪公演では、2日とも15歳の女の子をステージに上げたと聞いていたので
これは、仕組まれていると思っておりますが、いかがなものか。。
あとロリコン疑惑浮上ですよね(^▽^)

っで近くにいないかなぁ~~と探しつつ
かなり吟味していたユチョン。
Dステージの方に歩きかけましたが、「ふん笑)」と笑ったその笑いは何だよ!
お目当てがいなかったのか!!
結局Bステージの方の真ん中まで行って
YC「水色の服の髪が黒で…」非常に分かりにくいよ!ユチョンさんその説明
っで選ばれた女の子は、ミッキーのトレーナーをきたお目めクリクリの可愛い子でした。
ミキペンと分かってたんだろ!!www
今でも女の子のしたの名前をばっちり覚えておりますとも←嫉妬じゃないですww
今回16歳だった。
犯罪だぞ!うそうそ笑)
ガールフレンドだったらもうちょい20歳ぐらいがあなたの年にぴったりだと思いますよ。
16とかマイシスターじゃねーか。

もう羨ましいったら可愛いったらありゃしない!
(///p////)よだれたれそうになるよ♪
Aステージ上にあるソファーに手を繋いで連れて行って座らして肩組んで。
はぁ~~~ん(吐血)

今度はベンチ座って
YC「ちょっと待ってて」といってステージを離れた後
もどって来たユチョンの背後に隠しているのはオレンジ系統の花束
なんという演出!SAMさんGJ!!!!
もうなんなんだよ!照れてるミキも可愛いんだぜ!もう全部可愛いんだよ!
見てる私は幸せだよ。
女の子よ!この絶頂の幸せを忘れるな!それだけは伝えたい。
私だったらステージ上で泣くね!それか「脱げ!」とかしょうもない事思い出してニヤってするね。
可愛い子選んで正解だよ。ユチョンさん
ってどんだけ語るんだ!これだけに!




Maze
イントロの時点でキタキタキターって!
TM revolutionでしょ!!
どんだけ楽しみにしていたか(///)
Bステージの方を向いてAステージに立ったところで
風のスイッチON!ドライアイスなのか分かりませんが、白い煙たきすぎですよww
デコるデコる!(///▽///)あひゃひゃひゃひゃ
JJの衣装とっても好きな感じだった。チェックとショートライダース的な?!



XIAHTIC
いつもの全身白のぴったり衣装に赤のかなりショートジャケットを羽織って登場。
暗闇から、ドンドンっていう音とともに手で切り裂くあれが始まる度に
毎度気持ちもドンドン高鳴ります。

ちょっとこれは個人的にダンスレパートリーに増やせたらと
たくらんでおりますので(もう既にグダグダな感じで踊りしましたけどwww)
ステップの研究がてらに、真剣に見ておりました。
女性ダンサーとの絡み部分が、自分が覚えていたのと違うなってのが気が付いた上に
なんか去年のドーム映像見返したら去年よりエロさが増してるように見えた!
頭の撫で回し具合パワーアップですよね。(誰に問いかけた!)
エクスタシーと手をグーにして飛ぶところは、もうジュンス見てない!
自分が踊るとこ←
ジュンちゃんのステップってまねできない。。。
でも普通の振りなら女性ダンサーも一緒に踊っているという事は
私にもできなくないんだという勝手な解決!
アダルティーさは完全に不足している(^p^)ジャンネン

話をもどして、間奏に入る前にジュンちゃんがいなくなったなぁ~と思いつつ
ダンサーさんがBステージまでの通路に並んでダンス。

ここでシャイニのKeyちゃん来たら、すげーでなぁ~と話していたら

朴さん登場!keyちゃんとかいってミアネ
ユスティックキターーーー!!

アレンジラップはいりました。
パクのラップにレッドオーシャンとか存在しませんからww(たしか…)

そしてBステージからジュンちゃんがピョーーンと飛び出して登場!
最後のライトが一回消えてまたついての、おまけダンスもあります。
得意のとび蹴り付で!
暗転の前に女性ダンサーと抱き合ったような!


COLORS 〜Melody and Harmony〜
JJが「覚えてますか?!」って言ってくれたとき
(^▽^)忘れるわけないだろ~♪って思った。
去年の分からないまま「らららららら~」言ったのを覚えてますともww
ソウルメイトの無茶ぶりについていくよ(▽//)

またやりました。皆でハーモニー。

そして最後にハモるところで、二人で向かい合って会場の方に片手を伸ばして
「in ラ~~~ブ♪」ってやるんですけど
曲終わったのに、今度は違う方向向いて「in ラ~~~ブ♪」また違う方向向いて「in ラ~~~ブ♪」
と四方八方にハモリサービスしてくれるんですよ!

っで私がいた客席側にむいた~~来るぞーと思ったら…
ジュンス登場!!

(○m○)!!! えっ…おい!!ちょ…

あと10秒待て!!!

こっち向いてやろうとしてたのに、3塁側はおあずけとなった……
あの時、こっち側すんごいショックな空気が漂った気がする

結局AステージのソウルメイトとBステージにいるジュンス見つめあって
3人で「in ラ~~~ブ」とハモリ。
え~え~そりゃもう美しいハモリでしたとも(; ;)

カリスマよ!でるの早まらないでくれ!
なんなら3人でこっちを向いてくれ!!頼む!!


JJとYCはお着替えの間JSがMC担当
はじめ出てきたときに
JS「じゅんすだ~~!!」って言っているのかと思ったら
「ジュンスターイム」でした(^^)
ファンにも「ジュンスターイム」を言ってもらえるようにして
ほとんど「ジュンスターイム」で過ごした気がするww
何はなしたか覚えていないwww

ソウルメイトお着替え中に声だけの登場がありました。
「もう少しで行くよ~」的な

着替えが終了し、Aステージにリフト?!で上がってきたのだけど
ソウルメイトの登場の仕方に卒倒しかけた!!

ソウルメイト

おまいら~~GJ!!
密着(ハグ)してたかは少し曖昧だけど、JJが片足を上げていたのは
間違いない!!!

そして、チョンジェスの前でも
「ジュンスターイム」を披露。
このとき東方バンドさんも参加して「ジャンジャーン♪」って効果音つけてくれるんですけど
YC「これ別にジュンスタイムでなくても出来ますよ」みたいなこといい
YC「ユチョンターイム(^^)」 バンド「ジャンジャーン♪」

ユチョンがこそこそバンドさんに近寄り
ジュンスの時は音いりませんって合図を送って

JS「これはジュンスタイムだけ音鳴らしてください!」ってバンドさんに言っていたが
JS「ジュンスターイム」  バンド「ピューン」(なんとも情けない音が流れ)
ユチョンは、すごく嬉しいそうな顔してバンドの方、goodです!な表情を送っていた。

ジュンちゃんもかわいそうなので、最後はもう一回やることなりましたが
ファンが「ジュンスターイム」を言わないといけない状況があったみたいだが
ちょっとジュンちゃんとファンとの間で、くいちがいがあり。
せーのっでシーーーーンとなってしまいました。www

ごめんね。ジュンちゃん。
多分ファンの皆さんジュンちゃんが「ジュンスタイム」と言うと思っていたはず。

ちゃんと「ジュンスターイム」「ジャンジャーン♪」で次へ


GETREADY
とっても盛り上がる曲でした。
ネタバレというか大阪公演に参加した友達から振り付けバッチリ教えてもらって行ってきた
あたかも2回目かのようにww
3人から(特にJJから)振り付け指導!
JJ「簡単でしょ?!」(初日、教える時点で間違えてたって聞きましたよJJさん(笑))
片手をこぶしにして6回真上にパンチして、「OK!」の掛け声で両手パーで真上に2回突き上げ
頭上で手拍子4回両手をパーにして右左に振る(確かこんな感じの振り付けだった)

曲が始まると、3人が出しに乗って移動。
カラーボールを投げてました。

この曲でたしか、BからEステージ一直線にキッズダンサーが並んで
順番にウェーブみたいなことをしていてかっこよかった!
退場の際、 DステージにはJJがいたので、キッズダンサーはJJにハイタッチして帰ってました。
(・・)イイナ…。 タッチ会


(何かここに新曲入っていましたっけ?!全く記憶にありません。。。)


<アンコール>
JYJの映像始まった。
4thみたいに過去の曲がジャケット写真とともに流れるような演出だったら
ウキウキしたのに、ドキュメンタリー的オフショット映像かと思って見て
最終的にDVD発売の文字にガッカリした。
こういうのは、あまり好きではない。。。
なんだか最近はエイベックスの必死さが見えるのがいやだ。。。



Intoxication
Bステージの方を向いてAステージで踊っていたので
3塁からは少し見えずらく。覚えていない
しかし、ジャケットプレイとあの足はエロイ!
後半ソウルメイトも登場して、ジュンスのようなダンスできるのかな?!と
思ってたんですが、結構踊れてました笑(←何様)



新曲を歌う前に1人1人これからも応援してほしい等の一言
ジュンちゃんの番になってジュンちゃんが喋って
少し静まりかえったところで、
トンペンから「じゅんちゃぁーーん。」のコール
JS「はーい(o^-^o)」←それに答える姿可愛かった
JS「今のすごかったですね(笑)」


JJ「僕たちもみんなに言いたい事はあります。みんなも言いたい事あるんでしょ?!
  わかってますよ」
3人の話聞いてて、言いたいけど言っちゃいけないことたくさんあるんだな
って聞いてて胸が苦しくなりました。
きっと2人の名前とか出したかったと思います。すごく言葉選んでオブラートに包んでいる様子だった。


Aステージの上に手をかさねる映像が流れたんですが
あれが5人分だったら私泣いたと思います。

MC内の話で。「1日目の公演では不安がいっぱいだったけど、来てくれるファンの姿を見て安心した。
       泣かないで笑顔で公演する」と言っていた通り
この日は、多少目がウルウルしつつも、最後まで涙流さずにやりきってました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

