WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■ZE:A Firstファンイベント&ライブレポ

  nhk.jpg
行ってきました。ZE:Aライブ。




今回はりきって、今までしたことなかったボード作りを
昼集まってマクドで製作ww←迷惑です。
周りにちらほらいるトンペンから聞こえるトンワードを小耳にはさみつつ
他のK-popアーテイストの話で盛り上がってました。
100606_1944_020001.jpg
100606_1944_030001.jpg
2人で1つの両A面ボード☆
友達と二人でデザイン専門学校を無駄に卒業してませんよ!
と主張したくて、知恵を振り絞ってオシャレな物を目指してみた。
なんだかこうやって物作ってる時本当に楽しい!久々に専門時代を思い出した(^^)
(ドンジュンボードの上にひっそりいるウッドストックは、完全関係ない身内ネタ)
シワンペンとジュンニョンペン。連れ添ったぬいぐるみが、シワン・ジュンニョンなので
誰に手を振ってほしいかで、なぜかボードは、可愛い2人を選択(意味不明です。皆好き!)
横のキャラクターカードは来場時にもらったもの。

ボード作りが終わって、少し遅れていったらペンライトとかグッズが売り切れていた。。。
たのまれていたグッズを買うために並んで、買った時スタッフさんがすんごいいい感じで話しかけてくれた。
なんかめっちゃZE:Aペン愛感じた。

プレゼントボックスに、昼食べたハッピーセットのおもちゃを
入れようかと思っていましたが(いやがらせではない!)
誰宛とも書いてないし、包装する袋をもちあわせておらずで諦めた。。


6ヶ月ぶりに手ブロメンバーの方とも会えて。(あまりお喋りできなくて、申し訳なく。。)

トイレ込んでるから男子便入って←

やぁ~始まる前からハイテンション!!


絶賛記憶喪失!



※6月23日追記完了。JYJライブはさみだったので完全に記憶パーーンしてます(^q^)
※イラストあり注意!!

「ソウルトレイン」でもお馴染みだったイ・ユミさんが今回もMCをお勤めになられていました。
デビュー曲のマゼルトブは元気がでる(を出す?!)歌だから、
皆さんもおおいに叫んで楽しんでいってください。と言って、早くもライブがスタートしました。

ステージが暗くなり 奥に網目式の仕切り。
後ろからライトがてらされ、9人の影。
この演出をもってくることがにくい! 大好きだ!!
生ではみたことないがトンの1stライブのサンバディーの始まりのようで
気持ちが弾む☆☆

網目の仕切りが上に上がってメンバーが前の方へ 2・2・2・3で別れでてきて、
音楽に合わせて、ダンス披露。
真上からライトが当たるのだが、私の席から誰が踊っているのかが確認できやしなぃ。
衣装はツナギにそれぞれの名前がローマ字で書かれているようにみえましたが…

♪Mazeltov
いきなりこのチョイス!よく分かっていらっしゃいます!!
もうなんかどこ見ていいか分からないので、一緒に歌い騒ぐ方へ走りました!!
これいつも見てて思うんですけど、体のラインを手でなぞりながらウェーブするダンス
シワンの動きがやたらエロイ
ドンジュンのバク転がちょっと失敗しそうですごいヒヤッとしました(><)

衣装は黒と紫のものでした。
ジュンニョンが着ていた季節外れの素材に見えた紫のロングベスト
ヒョンシクは、黒のビニール素材トレンチコートでテラッテラしていた。
ミヌ君……黒のシースルー(やめたってその素材の採用!)
ちょっとならいいです。袖全部はNO。。。


♪New star
一緒にYOU YOU YOU 叫ぶ
歌詞の一部がど~も「ビギスト」って言ってる様に聞こえてしまう。
ってかどーでもいいですね。。。
ジュンニョンのエ~~~~~~♪っとひたすら頑張っている姿を
なぜか横目でチラッとだけ確認!!ジュンニョンお疲れさん!←軽っ
軽いけど好きだよ!ジュンニョンかっこよすぎて、ずっと見てられない♪


いつもの「なんちゃらのかんちゃら誰々です」な自己紹介!
なんかちょっとパワーアップしていた。
ヒョンシク様は癒し系貴公子だそうだ。
シワンちゃんはファッションリーダーかなんか言ってましたっけか?!

椅子が用意され、座ってトークがスタートすると
テホンとケビンの汗のふきあい!
ジュンニョンの汗を拭くドンジュン
仲良すぎやしませんかwwww
同い年として、年下に汗拭かれるってなかなかそれ照れますけど・・・

ミヌ君をずーっとみていると、どうも左下のお客さんとなにかある様子
一人だけちょっと違う方向向いていて手をふったり
ユミさんに話を振られたときは、「何?!」な状態になっていました。
可愛い!こっちにも手を振ってほしかった!
「こっちに手ふってる~(>▽<)」ともはや激しい勘違いのスタート!

ドンジュンが平井堅さんの「瞳閉じて」を披露

ユミさんが、ソウルトレインでは、涙したジュンニョンが印象でしたねという話から
横浜公演では、テホンのサプライズパーティーがあり?!テホンも感激のあまり
泣いてしまったというお話をしてくださいまして。
凄く嬉しくて感動してしまったようですね~
「今もそのサングラスの奥で目が潤んでたりするんじゃないですか?」という問いに
恥ずかしがりながら、下向き加減でサングラス外してくれました。


ソウルトレインの公演から変わった事はありますか?!という問いに
「韓国語でのお手紙などが増えました」と誰が言ってくれたんだったけ~?!(。。))


最近覚えた日本語と関西弁披露
びっくりするぐらい静かだったシワン。
ユミさんに、声をかけられ、スクッとたち前にでてきて
「みなさんちゅうもーく!!」
ん?!(^^///)何出る何する?!


…………終了!!

シワン新喜劇過ぎる!それだけ?!ってずっこけかけた。
ヒョンシク「ほんとにごめんなさい」(言ってたっけかこんなことww)
ユミさん「ほんとに何かしたんでしょうかね(笑)」

ケビンの関西弁「ちゃうちゃうちゃうで」
ぎこちなさが萌える。
あと愛嬌たっぷり編「愛してるー」
ケビンが猛烈に照れているwww(//▽//)


「もうかりまっか」を言ってくれたヒョンシク
ユミさんが会場の皆に言ってみてくださいと言っているのに
メンバー話が盛り上がっていてスルーwww
もう一度言われハナトゥーrセッで「もうかりまっか?」とメンバーに言われたので
大きな声で返しましたよ!!

「ぼちぼちでんなぁ~~」(^◇^)←ガチ叫び

あと「まいどー」とかぜひ使ったらいいよって思う関西人!

クァンヒは「愛してんで~」
ほんとに方言という攻撃力はハンパないですね。
まぁあまり関西弁の汚くきつめの言葉は覚えないようにネ(^^)


シワン・ケビン・ヒチョルがボイパ披露。
それにミヌミヌがダンスで参加!
ZE:Aは以外に無茶振りに強いですね!


最近、MCという仕事を勤めたジュンニョンとドンジュン
一人だったら心配だったけど、頼れるマンネもいて楽しくMC仕事が出来た。
的な感じでコメントしていました。
その時ドンジュンはジュンニョンの方に頭のせてるし。
二人の距離のぴったりさ!
おまえら、本気付き合ってんのか!!言いたくもなります。
いちゃいちゃ可愛すぎる2人に完敗です。

ここでMC経験のある先輩ヒチョルからジュンニョンへ一言
「まだまだだね!」
上から~~しかもその言葉のチョイス!思いつかない。
ジュンニョンは「これからも頑張ります。先輩」的な(もう会話文覚えてません)
ヒチョルを先輩呼びしてました。

クァンヒもうまいとこで「まだまだだね」を使っていたんですけど…
シチュエーションが思い出せない。


ここからは、ジュンニョンとユミさんがMCを勤めて
パフォーマンスコーナー

★ZE:Aのオンマケビンのクッキングー
ステージの真ん中に炊飯器やら海苔とか具をのせたテーブルとケビンオンマが登場。
ラテンのリズムに合わせおにぎり作りを公開!
こんなライブ見たことね~~~wwwおにぎり!!!(//O//)
ラテンのリズムだけあって「セニョリータ。○$%★=・”…」などと
それらしき言葉発しながらなのが笑った!それっぽいし!

スペシャルゲストに、真ん中が開いたハートの風船をもってヒョンシクとクァンヒ登場。
なんかもうケビンのおにぎりより、クァンシクタイムになっている件
ハートの風船から二人して顔出したり!(゜▽゜)グゥワハッ

ちょっと流れているラテン曲。小さくしてもらえませんか?!とスタッフに指示しているクァンヒ
何するのかと思ったら「さくらんぼ」歌いだした~~♪
ケビン!あなたのパフォーマンスタイムがクァンヒにとられてますけど~~いいのか~~
頑張って「さくらんぼ」歌い続けるクァンヒ。
おにぎりにつめている梅干しがでかいのが、やたら気になった私。

わーわーとクァンシクが盛り上がっている間にパパッとおにぎり作り終了。
ケビンの手際のよさがうかがえます。

そして、始まる前にも作っておいたいくつかのおにぎりとともに
客席に下りて行きプレゼント!
ほしかったな~。すべてステージ近くの特権ですね。


★かっこいい男パフォーマンス
シワンがバイオリン(茶色ではなくて、ちょっと変わった形でおしゃれな黒タイプの)をもって登場。
ドライアイスが床を黙々と覆い出す中で「雪の華」を演奏。
麗しいの言葉意外にないと思います。
シャイニーも歌っていましたが、雪の華は韓国でも人気だったり歌いやすいんですかね?!

siwan.jpg
上手くかけない。。だれこいつってね(汗)

衣装もハルジョンイル白黒バージョンのだったので、
いいとこのおぼっちゃんです。
少しすると、ヒョンシクが歌で参加。
ダブル麗しい☆ミ
ちゃんと日本語で歌ってくれました。

その後シワンが客席に降り立ち、歩きながら演奏。ステージに戻る前に
止まって終始演奏
(////)ちょっとそこ行きたい!!椅子でもいいからなりたいと思った!
バイオリンの棒?!を口にくわえ(////)何するのかと思ったら
シワンペンの方にネックレスのプレゼント!

ギョエーーーーーー
ソウルトレイン時の羨ましさ到来!
なにZE:Aのライブではこれ定番になりますか?!
ってことはあと7回は私にもチャンスがあるってことですね。ハフハフ(^^)
すでにZE:Aネックレスして行っちゃってますけどねww
してくれたらダブルになるぞ!(そんな運ないでしょが)

パフォーマンス終了後
MCジュンニョンが「ファンの皆さんがZE:Aを好きになるのがよく分かりました。
 男ですけど、メンバーのパフォーマンスを見て好きになります!」

おい!!!www 


★愛嬌のある男パフォーマンス
ミヌミヌ・クァンヒ・ヒチョルがちょっとセクシーな感じの曲で登場後(ソシのSHOWSHOWSHOWの曲?!まだ調べ切れてない)
前のステージに3人並んだと思った瞬間ヨジャダンスきたーー!!
fxのNUABOなんて最新すぎる。ラランランランランランラララララ♪自分がはしゃぎすぎた。。
あとはAfter Shcoolのbang(この歌知らなくてちょうどその日に友達から習得したのが、まさか流れてビビった)
KARAのプリティーガールかわいいいいい(^0^ )ハアアーー♪

ブリっ子でもしないぐらいのブリブリさでピョンピョン跳ねたりして退場。

ってかMCの流れ的にはジュンニョンもやってくれるんだと思って期待していた私が馬鹿だった。
みんなのヨジャダンスが見たいんだよ~~



★セクシーな男パフォーンス
ケビン・シワン・ヒョンシク・ドンジュン
洋楽を披露。以前ラジオ番組でも披露した曲のようです。
ちょっと調べに行く気力がない。。。

ほんとにZE:Aは多彩ですね。

ところでテホンは、何もないのですか?!
イケメンシャイボーイの枠でパフォーマンスするべきだ!



ファンからのメッセージビデオを皆で観賞


♪Love Coach
この曲ほんとに好き!
なにが好きってシワンの動きが好き!
始まりの両手広げて待機してるのとか!ハグしに行きたい
あとシワンパートが始まる時前に出てきて指差しますよね~そして電話ポーズ。
それだけで私はお腹いっぱい!もうあとの事何も覚えてないのですよ。


♪Man2Man
これは、ヒチョルとテホンのラップ組みが、バンバン前に出てくる曲ですね。
手で銃を作って打つパフォーマンス。
心撃たれましたとも!パキューン♪
あとケビンのサビ最後の英語が大好き!

♪ハルジョンイル
PVが流れて
ドンジュンが右からジュンニョンは左から登場して胸ぐらをお互い掴み合う演技をしてストップし暗転

曲がはじまると、今度はメンバー全員で挑発ごっこ←
よくあるヤンキー学園ドラマのワンシーンです。
最後に、ミヌミヌとドンジュン・ヒチョルが豪快に服破った
゜゜(▽ )po-----n
ちょ…ちょ待って、ビックリしすぎて凝視を忘れた。
ドンジュンのパッキパキの腹筋はもうばっちり毎度拝見させてもらっておりますが
ミヌとヒチョルは貴重だったのに。。


アンコ-ル 
♪Mazeltov
ジャンプアップの時にシク様を持ち上げるドンジュンww
ケビンの「friday・saturday・sunday」をいうドンジュンww
みんなやりたい放題・。それも好き
ラップに入る前にサランヘポーズとかしてくれたはず。。


帰りも全くファンサービスを忘れることなく笑顔で帰っていくメンバー
本当にどこまでも可愛い!!

バズーカーでTシャツ・タオルを客席に放ったのはどこだっただろう。。

いや~楽しかった楽しかった!ずーっとテンション上がりっぱなしで騒ぎっぱなしでした。
sj_20100623153515.jpg
相方のダンスバトルシワンとハルジョイルジュンニョンカドリー同士で
ハイキムチ~~~

■コメント

■Re: ZE:A Firstファンイベント&ライブレポ [ゆな]

初めまして!
とても楽しいブログですね^^
楽しませていただきましたm(_ _)m

私も大阪行ってきたんですけど、シワンってバイオリンのときに自分のペンにネックレスかけてあげたんですか!?
その人シワンのウチワとかボード持ってたんですか?
私はちょうど反対側にいたので詳しく分からなかったんです・・・

■お返事 [aI]

e-312ゆなさんへe-312
遅くなってしまいスイマセン
初めまして!(^^)コメントありがとうございます。
好き勝手にやらしてもらっているブログですが
楽しいというお言葉を頂き大変嬉しいです。

またぜひ、暇な時にでも覗いてください♪


ゆなさんも大阪ライブ参加されていたんですね(>▽<)
バイオリンの演奏の合間に自分のしていたネックレスプレゼントしてましたよ。
本人がファンにつけていました。
ちょうど友達の席の後ろの方だったみたいで、その友達の話によると
シワンのうちわをもっていたシワンペンみたいですよ

羨ましいですよね!
近くでシワンが見れるだけでも羨ましいです!!

■おひさしぶりです♪ [kurukuru]

aIさん、おひさしぶりです^^♪
おひさしぶりのコメントがZE:Aの記事っていう!笑
私はほんとここ最近ゼアが気になりはじめまして。。
気になり始めてから、またこのaIさんのレポを読ませていただきました☆
バイオリンシワン素敵ですi-189

私はほんとに最近ZE:Aをおぼえたばっかりですが
生ZEAとってもうらやましいです~i-237i-178
盛りだくさんなイベントだったみたいですね!
ZEAでは麗しすぎるシワンが気になります。。

あ、あと雪の華は韓国でも人気あります~^^
中島みかさんも人気あるし、雪の華はいろんな歌手の方にカバーされてるっぽいです!
そうそう♪ジョンヒョンも歌ってましたよねi-239
そしてやっぱりカドリーちゃんの衣裳のクォリティが高い!!!さすがです!

■お返事 [aI]

e-312kururkuruさんへe-312
お久しぶりです>▽<i-178
ZE:Aへの記事コメント嬉しいですよ。トンブログのはずがどんどん
K-POPアーティストの扱う範囲が広がりつつあるこのカオスさww

kurukuruさんもZE:Aに興味持ち始めましたか!ウェルカムです~
知れば知るほど、かっこよくてかわいくて・いじりがいのある(えっ?!)
グループだと思います。

ZE:Aのイベントはいろいろと楽しいですね。これライブなの?!っていうぐらい
とにかくファンサービスが凄いです。
バイオリンシワン遠くからでしたが、本当に王子オーラでまくりでした!
イラストの何百倍もの麗しさです!!

「雪の華」やはり韓国でも人気ある一曲なんですね。
カバーされていたりすると、本人達もメロディー走っているので歌いやすいんでしょうね。
あとは、日本語を覚えればよしという感じですね。
いろんな雪の華聞けるのが面白いですね。

カドリー衣装いつもライブ前にあせりつつの製作で、
よく見ると残念な部分たくさんあるんですよ(笑)
手芸技術がアップして1日でもパパッと作れるようにしたいもんです。
今度どんな衣装作ろうか、今検討中で~す(^^)



■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

