WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■私の思うこと②

考えさせられた2日目は涙した。

お気に入りに入れてあったビギストのHPにフラッと立ち寄って
そういえば、最終回前のホミンの放送を聴いていなかったなぁ~などと思い
動画を見に行ってました。

いつもユスやソウルメイトに熱くなってしまっていたから
久々にホミンに、どっぷりつかってみようかと
yahoo検索かけたところ、検索キーワードにホミンバッシングの文字があがった。


ここのところトンの情報も疎かになって
いろんな事があっても、見てみぬフリをしすぎてきたのかもしれない。
私は何にも知らなかった。
母国でホミンがバッシングを受けていた事など。。。
このバッシングもまた、前回の記事のようにトンを愛している
ファンの行動だというから心痛みますね。



韓国のファンは若いながらも、今の状況を知ろうと一生懸命で
何か起こそうとしているのに、
日本は今の状況をあまり知らないで、信じて待っているだけ
ドーム公演を喜んだり、のほほんとしている。

そのような見方をしている人の意見を見て
恥ずかしながら、本当にそうかもしれないと思った。

全く何もしていないというわけではないですけどね!
もちろんビギストだって、いろんな事で動かそうとはしている。
ただそれが、ご迷惑になる事だってあるし・なんの解決にもならない場合だってあるかもしれない。
そこがまたム難しいところですね。


いつまでも応援し信じ続けトンが帰ってくる場所で
待つことも大事な事。

でも恥じるところは、好きなくせに個人的に今の問題が
起こった流れや状況を詳しく知らなさすぎた点。

今まで事務所側だけが一方的に悪いと思っていたけれど
誰が悪いとか特定できるものでなく、
いろんな事が交じり合っているから難題になっているんだと。

人は皆同じ意見を持っている生き物でないから仕方なく起こる
論争や思いのくい違い。
解決には、本気で誰かが折れるか、我慢するか、諦めるか
それしかないような気がしてきました。

そして、人間は自分を守るためにいつだって正当化したがりますね。

騒動の内容を追って詳しく説明してくださっている
サイト様がありました。
リンクフリーということでお言葉に甘え参考に載せておきます。

『say**i123*のブログ』

※はじめのエントリーから見れるようにしましたので次の記事を読むでお進みください。

こんなにも丁寧に書いてくださっているのにも関わらず
まだ深く理解できないこのダメな脳を持っている事が
非常に残念で仕方がありません。



■コメント

■こんばんは。 [こんた。]

aIさんもこちらのサイトをご覧になったんですね。
私も、最近、元DNBN管理人様の方で知ってから、こちらのサイト様の存在を知りました。
すべてが「真実」かどうかを確認するのは難しいけど、少なくとも、今まで思っていた視点とは違っていました。
何より、知らず知らずのうちに、私自身が偏った情報を選択していたことが分かって、ショックで…。

ホミンへの言われようのないバッシングは、ひどいとしか言えませんよね…。
昨日まで愛してると言っていたのに、そう簡単に変えられるものなんでしょうか…。あまりに両極端過ぎる気がして。
言い返すでもなく、黙々と頑張ってる二人が悲しかったです。

誰かを守るために、そうじゃない誰かを攻撃しても、
攻撃されたから、仕返しをしても、
何も救われないし、連鎖していくだけで、
だからこそ、ホミンは何も反論しないのかもしれません。自分達が口をだせば、噂の論争が、本物になってしまうから。

事は、海外で起きているが故の難しさがありますよね。
韓国のことを日本の尺度では計れないことが多すぎて、ビギストも余計に躊躇があるんじゃないかと思います。
感情的に行動するのではなくて、慎重な行動を考えようとする日本人の特性でもありますし。

だけど、ビギストがやって来た行動も、0ではないですよね。
Bigeastも存続しますし、アルバム売り上げ記録も、ハガキも、有線も無意味じゃない。

だけど、もう一押し日本からできることって何かないのかな…。
「5人」が帰る場所を温めながら、もう一押し…。
そう考えずにはいられない。

■Re: 私の思うこと② [Rika]

あいちゃん。。(´・ω・`)
わたしもその、「真実を求めて」の読者です。
実は開始した頃からずっと読んでたんだけど
何回読んでもやっぱり難しくて…

ただ分かってるのは
誰が悪いとかじゃないし
誰の肩を持つこともできない
ってことで。。
双方に矛盾がいくつか見えてきて混乱してきたよーーーーもおおおおおおおいやだこのやろう!!←

何より625の件が凄く引っかかります。
ホミンバッシングの源…
シアパパ嫌いになりそうですよあたしゃ…

どなたか
さるでも分かる手引きを作ってくれないだろうか←

■Re: 私の思うこと② [コガ]

「真実を求めて」はかなり中立に書いてますね。
あとは読んだ人がどう理解して、判断するかだと思います。
内容、難しい?そっか、法律用語とかあるもんね
でも、時系列に整理してあって、わかりやすいですよね
私はこれにビジネス的なものも絡めて理解してます(→こっちは私の専門だからね)
セミナーでも開こうか?笑!

根本的なことは、当事者である5人メンバーの声が全く聞こえてこないことです。日本だとまず本人の記者会見なりがあるんだけど、そこは違うようですね。
それぞれがどう思ってるのか…推察するだけでは限界がありますから

あと、彼らを取り巻く日本の業界の人たちのtwitterからの情報露出をやめて欲しいなぁ。あれで右往左往してる人が多すぎる。しかも、とりあえずみなさん「善意」でやっているのが怖いぜよ。

最近の私は、ますますユノが好きになってますよ~
なんでしょ。露出が少ないのがいいみたい

■Re: 私の思うこと② [ゆっこ]

aIさんお久しぶりです~ゆっこです^^

苦しいね。どう応援していいかわかんないもんね。

チャンミン、すっきりした顔してるね。
ペンの気持ちとは裏腹に、チャンミンはもう別の道を歩んでるのかなぁ…なんちゃって。
また5人で活動してほしいよね。

aIさんお部屋きれいになった?
私、今ちょっと部屋掃除してるんだっ
ちょっと気持ちが晴れたよ~♪
余裕ないと掃除なんか出来ないんだけど、余裕持つためにもお部屋の掃除は大事なんだと実感してます^^
気分転換できたらまた何か見えるかも~?
aIさんも、ぜひwww

■お返事 [aI]

e-312こんた。さんへe-312
ようやくたどり着きました。そのサイトに。
今までと違う認識をしていたりもあると思うと、出会えてよかったです。
これを見ていなかったら、また関係ないところへの不満を
ぶつけたりするところだったかもしれません
分からなかった事も、分かった事もショックの連続です。

ホミンへのバッシングは、自分が知るもの以上な気がして
恐ろしいです。。。
人間って怖いですよね。そんなにいきなり気持ちも変えられて…
でも、昨日まで親友だった子が次の日には仲間はずれにされているとか
女子の中ではよくある光景でもありますよね。
仲良かった人をそんなにすぐに捨てれるという事が
私にはどうも考えられません。

しかし、ホミンは本当に偉い選択をしていますよね。
物事が大きくならないように耐えるとは、どれほどのストレスを感じることか。
メンバーのためを思ってのホミンの行動とも考えると男らしくて涙が出ます。
彼らに安らぐ何かを与えてあげたいです。


何かことをおこす事ために、慎重な特性はよいことですよね。
下手に出てことが大きくならないだけ安心。
ビギストもいろんな行動していますよ!
周りが知らなくともファンは知ってます。いろんなところで署名や
彼らが喜ぶように何かをしてあげようという呼びかけは多々めにします。

それがほんとに1つの奇跡に繋がればと思いますね。
無駄なんてないです!!絶対。

■お返事 [aI]

e-312rika氏へe-312
リカ氏も「真実を求めて」の読者やったんやね!
しかも前から。
少し理解は出来たけど、やっぱ頭ちょっとオバカちゃんなもんには
さっぱりですわwww

何が悪い誰が悪い!分からないとイーーーーーーーーーってなんってくるな(短気か)

625の件はほんとに衝撃だった。。。
仲間じゃなかったのか…トンの家族も家族であってほしかった。
対立とかイヤだな。。。


さるでも分かる手引き。
それジュセヨ!!読みまくりますから!!

■Re: Re: 私の思うこと② [aI]

e-312コガさんへe-312
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ブログ復活されたという事で、またチョコチョコお邪魔させてもらいます。
書いている人もどこまでが正しいか間違っているか。
判断も読者によって代わるので、管理人さんがおっしゃるとおり自分での判断は大切ですね。
内容、私には難しいですね。ほんと頭カチコチで単純な事しか考えられない人間なんでww
ぜひぜひ、いろんな事知っているコガさんにセミナー開いてもらえたら
行ける限りマジ関東の方まで飛びますよ!


そうですね。気になるところは5人メンバーの声が全く聞こえてこないんですよね。
なぜ会見を開かないんですかね?!
やはり会社当の圧力とか仕事の関係・家族とかいろんな事がからむからでしょうか。。
会見するだけでもかなり大きな変化がありそうな気もするのに。

twitterをやっていないのでわかりませんが、
情報露出が多いのですか。。少しでもトンの噂等でファンはザワザワしますもんね。
よからぬ噂ほど変化して回ったり。

露出が少ないほど気になってしょうがなくなるからでしょうか。(^^)
トンの姿がみたい~という気持ちも倍増します!
ある意味じらしていい売り方してますよ←

■Re: Re: 私の思うこと② [aI]

e-312ゆっこさんへe-312
わああああ!!ゆっこさんお久しぶりです~~!!
元気でらっしゃいましたか?!


トンペンにとっては、複雑でかなり苦しい時期ですね。


チャンミン。ますます王子です。まいりますかっこよさに(///)
すっきりした顔もいいですが、健康面はほんとにきになります。
俳優という新たなジャンルに進んでくれるのは、いいことだと思います。
ただ5人での歌はなくしてほしくないんですよね。
今がなければ、パラダイス牧場の御曹司チャミを見れないかもと思うし。
ありがたいやらありがたくないやらww


(゜゜)グサッ!!!!
へへへへh部屋ですかっ!
めっちゃ汚いです(T▽T)ヒデーです。リアルに

部屋の状況が完全に自分自身と化してます。
ありがとうございます。わたしも掃除して、
ゆっこさんみたいに気分転換してみます。

気持ち晴れそうですね~

■Re: タイトルなし [aI]

e-312鍵コメnさんへe-312
コメントありがとう
言葉にするのは難しいけど
nさんの気持ちもよーっく分かりますよ。
きっと同じ思いだと思うから。
うちら2Uカップルだもん♪

うちらがトンを好きだという事
いろんな事で全面的に表現していきましょうや(>▽<)    
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

