WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■私の思うこと①

何気なくネット循環していただけだったのに
まさか、改めていろんな事考えたり、感じたりするとは思わなかったこの2日間


だからなんだ!と思うエントリーになるかもしれないけれども
気持ち的に書きたいとなったのでちょっと思うがままに書かせてもらいます。


最近F.Cuzというグループが気になり始め、そのメンバーイユ君が
SHINeeのリンディンドンを歌っている動画があると教えてもらったので
見に行っただけだったんですが
関連動画にあったCNblueとSHINeeのマネージャーさんの
ファンに向かっての行動(アーティストを守るための暴力)
その衝撃映像を見てしまい、一気にリンディンドンなイユたんなんて飛んでいってしまった。


そういえば過去にも、トンを追いかけるカシちゃんたちが
ガードマンに弾き飛ばされている映像を何度となく見た記憶がある。
それ以外にも、空港では頻繁に起きてしまうアンチやトラブル映像

一度見てしまったり・起きてしまった事を知ってしまうともう記憶から消す事出来なくなってしまいます。

ジュンスが空港に到着後、大勢のファンがこれでもかってぐらい
ジュンスの姿を追っている動画を見て、ファンである私でさえ引いてしまった。

好きだから、追いたくなる気持ちも分かる
だけど、ファンであるからこそマナーとして、
私はプライベートの確保を大事にしてあげたいといつも感じてしまう。

今何をしていて、空港でこんな格好してました。
いつでも最新情報や姿を見れることは本当に感謝しています。が

その反面追われているメンバーに安らぐ時間などあるのだろうかと
考え出したらきりがなくなってwwwこっちがストレス!
彼らにとっては、ストレスという次元をも超えてしまったのかとさえも思う。

自分がされたら嫌だと思うことは、しない。
トンへの愛情を示す行動も度合いというものが大切かと思うわけです。


それを通して、トンを応援するにあたってのマナーという原点振り返った。

愛するが上にやってしまったファンの行動でトン本人が謝罪するといった事があったり
ファンのマナーが悪すぎて、イベントに出させてもらえなくなったり
家の前での出待ち等含め、日本でも簡単にブラブラ外に出られる状況を壊してしまった事とか
本人および一般の方に迷惑をかけてしまっている

それが、同じファンの誰かの行動によってあるということがとても悲しい。。。
自分だけはその一部に属さないといいたいけども、結局そうじゃない。
考えてみたら、ドーム公演あった去年の夏の表参道駅内にトン写真がはられた時
一般の方々の交通の妨げにしてしまった原因の一部に含まれる。

おかしてしまった事はしょうがなくても、今後は多少落ち着いた行動をとる事だって
十分可能なんだと思った。

また近々、ドーム公演もあるし、トンペンが増える分一人でも多くの方が
マナーが守れるトンペンになれたらなと感じる。
出待ちや応援方法でのトラブルの減少があってほしい

ビックリするのが、ファンなのに皆がいる前での他のメンバーへの悪口をライブ中にしている人
友達が実際に遭遇していて、ライブ後は楽しいはずなのに相当、気分を害して凹んでいた。
こういう方の気持ちが全く理解が出来ません。
嫌いなら見に来なければいいのに…そんなこと言っちゃいたいんですがダメですか?!
まず、大勢のファンがいる前で発しなければ、みんな気分よくライブが楽しめるのに。

平和が一番争いごとが大嫌いな私にとっては、
トンペンは本当に誰とでもアットホームな関係を築いていける団体でありたいと願う。





■コメント

■Re: 私の思うこと① [りんご]

 aIさん、おはようございます☆
朝このエントリを読んで涙が出そうになりました。
私も今「どんより」な気分はまさに、aIさんが書いたことにいろいろ見聞してしまって、凹んでしまったからです。
 何だか私の気持ちを代弁してくれてるみたいで嬉しかったです。
 
 空港の件に関しては以前から疑問に思ってました。
以前ブロともさんだった方(今はもう閉鎖されました)がメンバーが来日&渡韓するたびに空港待ちに行き、そのたびにマナーの悪い人を注意する記事をエントリしてましたが、「自分だって見に行って以上迷惑になってたりしてないのかな…」と思ってました。
 
 だから、空港写真はなるべく載せたくないかなーとだいぶ前に決めました。やっぱり空港移動は彼らにとっての少ないプライベート空間ですからね。

 あと、大型ブログさんのところではメンバーの悪口を書きなぐったりする人がいて、その方のブログが好きな人を傷つけている場面を見て、本当に嫌な、悲しい気持ちになりました。
 
 以前は別のグループのファンでしたが、トンペンのみなさんがとても温かく優しい方たちばかりなので、とても癒されていました。
 
 なので、今の状況が本当に厳しいからこそ、優しく強く見守っていきたいと思っています。
 お互いそんなトンペンでありたいですね。
 
 
 
 

■お返事 [aI]

e-312りんごさんへe-312
遅くなりました汗)全然凹んでいたとかないんですがww
このような未熟な文章ですが、
りんごさんの気持ちとリンクすることが出来たのは
嬉しく思います!!

移動や来日。プライベートだからそっとしておいてあげたいですが
一方スターだけあるので、少しは出迎えとかあっても
いいかなとも思うんです。
なのでその辺も難しいんですよね。
全世界のトンペンが話し合えて今日は誰が
何人空港へ出迎えにいけるとか話せたら最高なのに!!
写真やビデオは撮らないという事も決めて!

プライベートだからか、移動の写真を上げないでと
言う方もいらっしゃいますね。

追っかけをやっているのに、
自分はいいという矛盾もおかしいですね。

ふと悪口やアンチファンを見ていると
なんでわざわざ言うかな?!って思います。
さらに、そんなにけなすぐらい詳しく見てんじゃないですかっていう。ほんとに嫌いだったら無視すればいいのにと。
人は人を全員好きになる事なんて不可能です。
だからアンチファンがいたって別にいいと思います。
だけど、好きな人の前でどうこうというのは、抑えていただきたいですね。


トンペンはどんな時でも優しく家族的な存在ですね。
それからもそうでありたいです(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

