WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■SHINee ファンミ in 福岡


SN3C0097.jpg
↑字読みにくくなってしまった(汗)

SN3C0096.jpg

行ってまいりました~~!!
SHINeeのファンミへ。

大阪・名古屋とことごとく逃し続け
今度こそは逃してはならない。
っで、
福岡まで行ってしまうとはwww
自分でも思ってもみなかった

どんだけ会いたいんだ。


ということで、恒例のいろんなネタが飛び交うKYレポをどうぞ!!
(今回もイラスト付ですのでお気をつけて!特にSHINeeメンは全く描きなれていません)
 


順番とか内容とかごっちゃになっているかもしれません。
妄想で作り上げてたりする部分あるかも(汗)
ご了承ください!
レポというより、最終的には管理人の叫び場所になっていると思います。



画面にPV映像が流れ続け、17時20分頃スタート
会場を埋め尽くす黄緑のライト
ファンの方が「キャー」というたびに、「出た?!」と思わず連鎖で
皆キャーキャー!!

画面にメンバーの名前が流れて、何本かの花火柱がバー立った後
真正面からSHINee登場!


ひいやぁあああああああああ(/////)


キー!!キーよ!!どうしたモリ!モリがファンタッスティファンタッスティ♪

前髪がパステルカラフルでした(><)
ヘアスタイルなんかMIROJJそのもの↓(参照)


この髪型大好きなんですけど~私の好みをつかんできましたぞ!
なぜこんなにもキム家は麗しいのだ!!!

♪Replay
生ヌナノムイェッポー!
テミナのダンスがたまらないよ!
「ああっあ」のとこのすり足とか、チョア♪♪
あと2:41の両手広げてパッとするやつ。あれも好きすぎて
心の中で私も両手広げた

ハッ!!(○△○)オニュはんの高度な手わざのMVPを
見るの忘れてたけど…やってたのかな?!くそ~~興奮しすぎて見てなかった~~



トーク
お決まりの「光り輝くSHINeeです」のあとに自己紹介を済ませ
椅子にすわりはじめたが、急にオニュがステージ袖へと向かった。
何をしにいったのか分からないまま、戻ってきたら
今度はテミンがサッサっとステージ袖へ

踊っている際にショートブーツの紐がとれた様子
「すいませ~ん。大丈夫です」と照れながら戻ってくるテミン(o^-^o)
微笑みの貴公子よ!!



◆高校を卒業したばかりのミノとキーに卒業式はどうだったのか
心境は変わったのかなどの質問

住んでいるところがソウルでないので、会場までは行くのに時間がかかった。(だったかな?!)
久々に制服でいったら、友達みんなはスーツを着ていて、恥ずかしかった
制服が全然似合ってませんww
な感じのキーちゃん

「あまり変わりはないけど、学生という気持ちから開放されました。」と言ったミノさんに
対してオニュが「大学生も学生ですよ」とツッコミを入れていた。
なんたるドストレートな突っ込みww
「卒業式の当日は、記者に囲まれてのインタビューがあり、スタッフみんなどっと疲れました」とのこと


通訳さんに必死に日本語を教えてもらいながら「ミノ君は高校そちゅぎょうしました。」
って言ってるキーがマジ可愛い!


◆今年の目標は?
健康一番!と日本語で答えたオニュ
他のメンバーも、健康一番とこれからもSHINeeが大きく活動していけるようにと答えていた。
健康という話から、ジョンヒョンがおなかが痛いらしくww(こわしやすい?!)
今日は大丈夫ですか?ってMCの方が聞いたら
「おなか痛いです。」と答えていた。
薬と腹巻でもブリンにプレゼントしてやりたい(^^)
強そうに見えて、意外にお腹弱いなんてギャップですね。


◆キムヨナ選手が金をとりましたけど、TVで拝見しましたか?
スノースポーツはされますか?という問いに

写真撮影のためにカンボジアへ行っていたメンバー
TVでは見れなかったけど、話では聞いた

そして、他のメンバーは何するって言っていたか
すっかり忘れてしまったんですけど…
キーちゃんは、水上スキーをやるといってました。
デビュー前の趣味で学校の横に川があって部活でやっていたとか。

その水上スキー のポーズを見してくださいといわれ。
膝をついて胸辺りに水があります。と説明するキー
すぐに船役をするブリンとオニュ
しかも、左右に船が揺れる芝居まで入って
キーも水上スキーのポーズしたまま左右に移動もこなす。
息ぴったりすぎて笑いました。
それを、大人しく見ている2ミン!!性格が出ますね。ww

◆地方をたくさん回られての違いや感想は
札幌は寒いのにファンの方がしっかりと待って応援してくれた事が嬉しかった。
ここでオニュが立ち上がり、札幌での寒さを演技で表現。
ものすごく震えてる姿がほんとにおもしろい!
東京は、回りたい場所がいっぱいあったが、時間がなくて
車で移動するときに見るぐらいしか出来なかったとか
名古屋は食べ物が美味しかったと
ジョンヒョン「ひちゅまぶし」
ひつまぶしは、なにかと大人気ですね!ねぇ~シア先輩←
大阪は、言葉が独特でおもしろい。
キー「すきやねん」
おおおおおおおおおおおおおおお!!!
キー様の好きやねんでました。
さらに、オニュは「おおきに」(まいどだっけ?)に重ねて「なんでやねん」の突っ込み!
キーちゃん「すいとー」とかも言ってたかな。
SHINeeの方言もかなり萌える!

ついでに撮影でのカンボジアは
アンコールワットに行ったらしく、とっても不思議な感じでした。とすっきり答えた
キーにMCの方がどういったところが不思議だと感じました?と掘り下げたものだから
少し困ったキー。
「そんなに道具がない昔なのに、あんなに大きな建物を立てた事が」的な感じで上手くまとめ
今まで静かに微笑んでいたテミンが口を開いた!
「石とかに彫刻がされていて、それが正確に綺麗に彫られている事がとても神秘的で不思議でした」(的な?!)
よくチェックされていますねマンネ。ナイスフォロー



さらにメンバーの事を知ろう企画
ファンの人から寄せられた質問が巻物となって登場
メンバーが好きな物を引いて、答えるというもの。

メンバーがんばって日本語で質問を読んでいました!パチパチ

◆オニュへの質問→やめられないほど好きな物はありますか?
オニュ「めし!」「水」
   「水が好きです」って誰が予想しただろうこの回答(爆)
最近オニュの芸人魂というかお笑いセンスが急上昇すぎて、ヤバイ!
MCの人に水飲んでいいよと言われて後ろを向いて飲むのはいいが
そのまま一気飲み!
男らしいぞ!オニュ~~(////)
お母さんの手づくりのキムチチャーハンが好きらしいです。


◆テミンへの質問→ラコラコダンスが上手く踊れないので教えてください
前に出てラコラコダンスを披露!
あの腰の動きは何だろう!凄すぎる
MCの方に覚えるための簡単なコツとかありますか??って聞かれて
テミン「とにかく早くやることです」
って、それが出来たら苦労はしないよテミナ~~
見本でやった超高速ラコラコするテミンは可愛かった
temin.jpg


◆ジョンヒョンへの質問→最近覚えた日本語
「かに」だったかな?!札幌で覚えたジョンヒョン
ついでに他のメンバーにも同じ質問
オニュ「よかろうもん」
テミン「」なんだっけ…(○□○)
ミノ「日本語わかりません」賢すぎるミノ!

万能というより不思議っ子キー出ました。「イヤモニ外してもいいですか?」
これを応用した編で
「目玉はずしてもいいですか?」
「任天堂からマリオカートとってもいいですか?」(だったかな?)
どこで使うんですかそれ~~!wwwwwwwww
MCの方にも、まぁ目玉外す機会はないと思いますけど(笑)って言われていた


◆ミノへの質問→渋いポーズをしてください。
引いた巻物を開いたら、製作者側のミスで日本語のところも?!まんま韓国語になったままで
ちょっと困っていたミノさん。
してくださいでなくて、ジュセヨのままになってたって感じですかね?
それに対して、「しっかりしてくださいよ~」って誰か言っていたような。

ミノの渋いポーズ!渋いというよりカリスマだった!
韓国のシャイニファンサイトさまで、ミノの渋いポーズの写真が上がってました。

◆キーへの質問→シャイニーのメンバーの中で一番寝相が悪いのは誰ですか?
キーちゃんはジョンヒョンを指差し、移動中の車の中、声をかけても返事が返ってこないから
後ろを振り向いたら目を開けて寝ているんです!
とモノマネ付で披露。
ジョンヒョン「瞑ろうとは努力しているんですが、徐々に開いてくるんです。」
MCの方に「乾燥しないの?」
ジョンヒョン「乾燥します」
MC「でもこれだったら、授業中居眠りしててもわかりませんよね」
ジョンヒョン「分からないですけど、問題には答えられません。(^^)」
キー「もし先生が授業中こうだったら(ものまね)先生ビックリしますよね」

これ!先輩夫婦(ユンジェ)のようにキーちゃんがタオルを顔にかぶせれば完璧だと思います。




----------どこの部分だったか忘れた編

最初の方メンバーが喋っているときに、ミノがジョンヒョンに耳打ちをして
お互いの片手でハイタッチしていた。
何話していたのか気になになる(゜゜)
以外にミノはジョンヒョンに絡む子なのですね。

手で文字を表しているのが、ジェスチャーなのかよく分からない
手の動きをテミンに見せてお喋りしているオニュ
何だこの!微笑ましいオンテワールドは!マイナスイオン発生中~
隣できっと3人が質問に答えているんだけども、私も聞こえてない!

後ろの画面にメンバーのドアップが映るとファンが反応するので
何に反応したんだろうと不思議がるメンバー
後ろの画面の事だと分かった瞬間
オニュはなんとしてでも自分が正面を向いて映っている画面を自分で見ようと
凄い速さで後ろを何度も見て一言
「僕が後ろを向くと画面もうしろむいちゃうんです」
愛嬌たっぷりすぎる!!
そして、MCの方とも、これでもかと目を自分から合わせにいくオニュ

キーちゃんの水分補給タイム。飲んだペットボトルを
そのままジョンヒョンへパス。今度はそれをミノにパスして
椅子をくるっと回転させて後ろを向いて飲んだ後は
華麗に椅子をまた回転させ表を向いたと同時に
キーにペットボトルをパス。キャップ締めて元ある場所にもってく姿が
ほんまリアルオンマ。

当日福岡入りしたメンバーは、モスバーガーとラーメン食べたそうで。
まさかなぐらい福岡上陸したうちらとまったく同じもん朝から食べてることに笑った。
朝モスですか?!コーラを飲むジョンヒョンが目に浮かびます。妄想)

他国へのサイン会の映像が流れる。

----------------------------------------------



一人一人名前が流れソロコーナーへ
♪Cracks of My Broken Heart…オニュのソロ
上手すぎて何もいえませんし!
衣装が灰色のスーツ系に白のシャツと白カーディガンかベスト?も重ねていた。
(あまり近い席でないので、はっきりは見えてません)



何の歌なのかまだ調べがついてません…テミンソロ
(韓国の映画かドラマの挿入歌?とか)
私はてっきりダンスでも披露してくれるのかと思っていたらのバラード
若いのにバラード歌いこなすなんて、ほんと凄い事ですよね~
テミンの立ち方が、すんごくすらっとしていて綺麗だった
こちらは黒のスーツにチェックシャツとユル長めのネクタイ姿

♪雪の華…ジョンヒョンソロ
いかに日本のJ-POPを聞かなくなった事か…イントロ始まっても何の曲か分からなかった奴←
最初ハングルだったのが途中から、日本語歌ってくれて感動でした。
そして、ちょいちょい「つ」が「ちゅ」になっているのが可愛くて可愛くて

♪milk tea…ミノソロ
こちらもラップが来るのかと思いきやの福山さ~ん。狙いですか?!!(なんの)
日本語で凄い頑張ってました。声が低めなので、聞いててうっとりしちゃいます。
画面のアップが常カリスマ!!
最後はアディオーースな感じで去っていった瞬間
「キャーーーーーーーーーーーーーー!!」ってなりました。あの若さでなんかダンディーだぞ
キーちゃんにこれを越せるものが出せるのでしょうか?と思ってたんですが
忘れてました私!!
ファンカメで見た日以来、生で見たいと願い続けていたあれ!!!


♪キューティーハニー&ワンルームディスコ&チョコレイトディスコ…キーソロ
ういゃやぁあああああああああああ~~~~~~~~←マジ発狂 私)
Keyティーハニー!!Keyティーハニー!!
さらに来た!パフューム!!!!これこれこれこれ生チョコレイトディスコが私は見たかった!!
BoPeepとミスターも踊ってほしいのはこの際置いといて!!
なんだろうこのヨジャメドレー♪………大好き!!(/////)
パフュームと一緒にコラボしたらいいと思います。
キーちゃんです(^▽´)/ 4人になってもパフュームです♪

極めつけは、メンバー全員でチョコレイトディスコですよ。
たまりませんわ!!

プレゼント企画
メンバーからのその場で作った手形をプレゼント
当たった方おめでたいですね!
オニュは、ピョンピョンはねて
体重を手へやりながらしっかり手形押してました。
さっき一気飲みした水のせいか、ずーっとタオルを顔に当て汗をふき取っていた。

♪酸素のような君
PV含めリピート回数はんぱないぐらい好きな曲で
オニュがジョンヒョンのモノマネやったのを見た日から
さらに好きになった。
ジョンヒョン真剣に歌ってたけど、私の中ではオニュのモノマネが…(爆)


♪AMIGO


♪Juliette
ジュンヒョンの高音パートがほんと鳥肌もの。
後ろの4人ポーズも綺麗過ぎるし!!(ダンスPV動画2:25参照)
同行したJJペン友と一緒に
「ジュリエット♪」の後の「ハァ~~ン」部分を好んで熱唱!!


♪JoJo
ごめんなさい。これもオニュのモノマネにやられている。。
出かける直前に知って必死に見てきた掛け声動画。
アレを実践してみるが、覚えきれずひどかった(笑)←
イ・ジンギとキム・キボムだけ雰囲気に乗って叫んでみた。
シャイニの掛け声ってテンポが速いので、カミカミな私には難易度が高すぎる。


最後に会場のファンとシャイニで記念撮影してメンバー退場


まだ終わっちゃいかん!!大事な物が残っているじゃないか!!とソワソワしていたら
MCの方が、シャイニーコールでと雰囲気をもどしてきてくれた。
そうそうそう!!RDDを忘れて福岡さよならなんて
出来ません!!


♪Ring Ding Dong
マジかっこいい!!
一緒になって「ブァ(バ)タフラ~イ♪」やらさせていただきました。
ラコラコダンス何回見てもいいですね。
次には完璧にマスターしてきたい。
ドヤドヤブリン様も健在だった。

このあとはお楽しみのハイタッチ会!
夜行に乗らないといけないために、早めにさせてもらうことにしました。
もう待ってるときドキドキしすぎて、ドアの向こうにキーちゃん見えたときにはやばかった。
「いる~そこにいる~メッチャちかい。やばい」それしか言えない。
ここで恥をかかないよう階段は慎重に上って、いざハイタッチへ!!!

両手でハイタッチを想像してたんですけど、この度は片手でした。(もう何でもいいけど!!)

もうね~残念な事に、記憶がふっとび気味。
顔はいちお見たはずだけど、一声かけてくれたかどうかも聞こえていない。
だけど、一番最後のオニュだけは、逃さずにガン見してきました。
オニュの笑顔だけ3秒は記憶にあります!
めちゃくちゃ笑顔だった可愛かった!!
出口出るまでは、興奮でずーっと叫んでました。
右手洗いたくないとか、やばかったですよねっとか知らない方とも話していた自分。www

帰りバスに乗る前に軽くご飯食べたんですけど
私、恋する乙女になってた。終始ため息と何もない空間を眺めていた。
あ~オニュ…(////)(キーキーいうてますけど、オニュペンです。)
恋の病です。息苦しい


こういうときこそ、酸素が♪酸素ガ♪……ほしいです。

悲しいのは、おっぱと可愛らしく彼らを呼べない年になってしまった事ですね。
テミンは無理でもほかは!!………(゜ ゜)


楽しい時間をありがとうございました。シャイニとタッチした今日という日を
忘れる事はないでしょう。
ハードスケジュールの中、来日してくれる事に感謝します!

メンバー・スタッフ・ファンの皆さんお疲れ様でした☆





■コメント

■おかえり♪ [miho]

おかえり鯛鯛♪♪

生シャイニちゃん達やばかったみたいやね*'∀'
テミン君可愛いかったやろな~*^∪^*
ラコラコダンス生で見たい♪♪

ハイタッチなんて…目の前におったら失神して倒れそうや笑( ̄∀ ̄)
aIちゃんはいつでも恋する乙女になってますよ~でもそれ以上の恋の病におかされてたのかしら??*>ω<*

また詳しい話聞かせてね~ん★☆


うふふっ私もユチョソプに恋してますん笑☆

■お返事 [aI]

e-312>mihoさんへe-312
生シャイニまじやべーーーっすよ!!
テミン君サラサラヘアーで天使でしたよ☆☆チョー足ほっそいし!!
ラコラコダンスの腰つきはマンネとは思えぬエロさだったよwww

トンでハイタッチなら呼吸が止まってること間違いないです!
えっ…私いっつも恋する乙女になってる?!ミキミキうるさいだけですね!

今は結構ZE:A来てまっせ!!
ユチョソプ・ユチョソプ~~~二股!!ウッシシシ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

