WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■ELECTRIC LOVE TOUR 2010 2/13 神戸レポ

ELECTRIC LOVE TOUR 2010
5846985.jpg


恐れることはない!!トンペンが混じってもなんとかやっていけそうDA☆←
という事で行ってまいりました。BIGBANGライブ

まずこれだけ言わせてください!!


参戦してきた韓国アーティストライブの中で過去最高的に
近い!!
アリ~ナ~♪
チケを譲ってくれた友達に感謝しても仕切れない。休みが簡単にとれてごめんなさいフリーターという有利(^▽^)
そしてそのチケを譲ってくれたタプペンにさらに申し訳ないことに。
神席ならぬタプ席だった!!
目力!!!!!(意味不明)

※ネタバレです
では、VIPの方々にミアネヨと呟きつつトンペン目線交じりのライブレポどうぞ
(※ところどころトンワード出没&イラスト有なのでお気をつけください)

横浜のセトリのほうを拝借させてもらいました。。。

横浜とはステージが少し違たようで、神戸の規模が小さいのか
トンの4thライブと同じように中央に突き出たステージがあるのみでした。




☆Opening
メンバーの写真と名前が流れてキタキタキタ~~!!な具合です。
カウントダウンが始まって登場!あんま記憶ね~~~www

ガラガラGo!!
いきなりガラガラなんてされたら…あ~~すでに壊れる自分。
そして、初めからぶっ飛ばすかのように炎上の演出!
ライト使いが尋常じゃなくキラキラ。
アリーナだから段差がないため、メンバーがあまり見えなかった。。。
でも確かにそこにいる幸せ。
ジヨンが曲の合間に入れる叫び声?鳴き声?といいますか…なんと言っていいのか分かりませんが
「ルルルルルルルルゥ」と舌を巻いていて。個人的にフォ~~~(゜▽゜///)な気分に(どんな気分だよ)
これはガラガラの「アゥー」っていう遠吠えに続いてやらずばなるまい


Top Of The World
何気に好きな歌です。
タプのパートとテソンの高音が好み。
この時に出っ張りのステージへ来てくれたのかは、もう覚えていない。

☆MC
改めて自己紹介だったかな?!トップが出演のドラマ「アイリス」の曲紹介

Hallelujah(ジヨン・タプ・テヤン)
予習しておいてよかった!と思った曲
近いステージで歌ってくれていましたが、画面のタプに釘付けでした。
 

Strong Baby(スンリ)
ソロ映像が流れる。可愛いスンちゃんが大人なスンちゃんに心臓を銃で撃たれるという
ちょっぴり驚く映像でしたが、そのあとの「子供の僕はもう死んだ(?!)」な台詞に
会場がかすかに笑った。
そうお待ちかね!!スンちゃんのソロ~~!私何よりこれを一番楽しみに
このライブ行っていたかもしれないと思うほど。
発狂の準備は出来ておりました!
チャイナドレスを着たダンサーさんとのセクシーダンスもありました。
(もしかして南京町ってことでチャイナドレスだったのか?)
でも、ちょっともの足りなかったです。。。。
ヘイセクシ~~クラップクラップで私クラップするつもりで張り切っていたが
周り誰もクラップしようとしている方がいない!!(○m○))))))ウズウズウズ

シェーケベイベとか言う気満々だったのに。。。ないってど~ゆ~こと。


Wedding Dress(SOL)
完全に未チェック曲(汗)
さらに、「GOヨンベ」とヨンベコールがあるようで
まぎれて知ったかぶりしました*
ソル君の白いタンクトップ姿。後ろを向いた瞬間あの逞しい背中に惚れ惚れしてまいました!!

アムロジアヌンチョク
ドライアイスがもくもくとする中から、一人用のリフト?!で上昇しつつタプ登場
その後出っ張りまで来てくれて、あつ~~い目力をふりまいたあとに
またリフトで上昇!!上がる上がるどんどん上がる。
上からのライトが照らされたその光景は、神様・マリア様・タプ様な状況。
スーツからハーモニカを取り出して、演奏!しぶいぜ☆

turn it up(タプ)
新曲のPVを公開!モノクロでお洒落なPVだった。タプ素敵!!
あとダンスも可愛い。

follow me
テソン。水色のお花が付いているピンクライダース!!萌え!
BBの厳ついファッションのようで、さりげなく可愛らしい小物使いが好きです。
ソル君の真っ赤なナポレオンジャケットを見て、なぜかモーシアルトが頭をかすった。

Number 1
緑のコートなタプと金色にのジャケットと帽子で現れたジヨン

Stylish一瞬なんの曲かと思ったのは、内緒である。(内緒になってない)
F・I・L・Aと聞こえた時に、思い出しました。


☆MC
ここだったか覚えてませんが、出っ張りステージからメインステージに戻るとき
「あっつい」「あっつい」を連呼するメンバー(ジヨンかな?)
スンリのMC炸裂!
「みんな好きやねん」と関西弁を披露してくれた。
「皆さんが好きですという関西の弁(べん)です」とメンバーに説明してる姿。何この可愛い人ら!!!


Cotton Candy(テソン)
休みの日に買い物に行ってお弁当を作るストーリー。ところどころ自分撮りの映像でリアル!
最後に「サランヘ」を言って照れるテソンはペンにとっては、たまらないはず!
「綿飴」チェックしようとして忘れてしまっていた曲。。。

風船の付いたチャリンコで登場。風船でテソンの顔が見えないというちょっとしたミスあり。
演出的にはミュージカル見ているみたいでとっても楽しかったです。
そして出ました!!BBの宝くじ方式サプライズ♪
テソンから一人のファンの方にお弁当のプレゼントとお手手にキスのプレゼント
(((((((((((゜▽゜)))))))))スゲ~~~~~!!!!!
バイバ~イといいながらチャリで去るテソン…ああ可愛い(/////)


スンリ・テソンメドレー 
(Candle/I don't understand/Oh my lady/愚かな愛/Remember)
スンちゃんがMC歌いながら?登場。
「テソン氏の声は本当に甘いですね」
「まだまだ日本の曲は少ないですが、言葉が通じなくても曲で1つになれますよね?!
最後まで一緒に盛り上がってくれますよね?遊んでくれますよね?」
的な感じでファンを盛り上げてくれました。
スンスン…可愛すぎ!(悶え)トゥースもしてくれたし
そしてテソンが登場。
テソンとの仲の良さを主張するスンちゃん
「VIがいないと生きていけないです」と答えたテソ~ン♪

あれ…これなんかどこかで聞き覚えのある…
「ユチョンがいるから生きていける…」はっ!!!ジュンス!!

それからこのメドレーが始まったときもうこの二人の
歌唱力に鳥肌が立ったんですけど!とくにどこまで出せるんでのですか?!
と言わんばかりに「はぁああああ~~♪」と声を出すスンちゃんに
綺麗過ぎる高音を出してきたテソン!!

ちょっとまて~~い
これは、またなんか脳内よぎりましたけど…
Beautiful youのフェイクジュンスにラブインザのミキ
いか~~~ん!!!ここで思わぬユス病が発病しました。
本当に重い病気だと思います。。。。ここまでくると。


Stay
ちょっとしたバラードゾ~ン突入
記憶オプソ
チャカン サラン
↓この動画の歌であってるはず…


  
HaruHaru
生タナカ♪きた←違います)

☆MC
タプ「楽しんでますか~?!」
スンちゃん「これからも盛り上がる準備はOK~?(反応が足りなかったのでさらに)OK~?」

いいのですか?!それ言わして(^^)ニヤニヤ
ミキペン自重しませんよ!

「オッゲ~~~~~~~」

☆日本での生活映像
楽しそうに買い物しているメンバー
ジヨタプのおねむ映像!!(^P^)ウヒョア~~~♪
スンちゃんのゴルフ
ジヨンの赤のミッキータンク
あとは何も覚えちゃいない!
 
Heartbreaker(ジヨン)
リンゴ・ジヨンの瞳のアップやらこれまた洒落たHeartbreaker映像が流れてGD登場!!
ヒ~~ヤ~~~(叫び)スイマセン。。もう全くレポというより私の叫び声ばっかになってませんか?!
ハ~ハ~ハ~ハ~のダンスはやっぱ面白い!


Korean dream(ジヨン・テヤン)
エ~オエ~オエオ♪
DJGD登場。
その後まさかの「ソリジンロ~~~(?!)」叫べ~~的なことですよね?!
韓国語飛び出ました!


声をきかせて 

Lie
好きすぎて盛り上がりすぎて覚えてませんww
but I LoveのあとのI Love モーモー?!(more?!)で
手を上下に開いたり閉じたりする動作をやってくれていて
私も思わずBIGSHOW09を思い出して、遅かりしモーモーさせてもらいました。
サビのジヨンのクネクネダンスが好き。

そして、間奏時にソル君の社長やスタッフ・衣装やヘアメイクさんとVIPに向けての感謝の言葉

マジマクインサ(最後の挨拶)
やっぱり最後はこれですね!マジマクインサ大好き!
テソンのハンパね~笑顔に相当癒されました。
タプのピョンピョンはねる姿が可愛すぎ!
BANG!BANG!しました♪一緒にサビの手の動きやりました。
縄跳びしているようなダンスがとっても可愛いです。

ここかどうか忘れましたけど、メインステージに戻る際
去る前にタプの腰をタッチするジヨン。
衣装の何かが外れた用にも見え直しながら戻るタプさんがいましたけど。
おおボディータッチ♪なんてしっかりチェックしてました。
そこピンポイントで!


「ジャンプしてください」と言ってくれた瞬間。
待ってました~ってなりましたよ!!無駄にSTLで飛んでません私。
なんならタオル回す準備だって出来てます。




☆アンコール
ツアーTやトレーナーで再登場してくれたメンバー
いつもタンクトップや首周りの空きが広いか狭いかぐらいの、衣装アレンジはよく見ますが
SOL君のサイドのがっぽり空いたアレンジ方法には、なるほどね~って関心してしまいました。
これは今後どこかに活かせそうな気がします。
胸元あいたのもセクシーだけどサイドもなかなかセクシーです。
(下にもちゃんとタンク着てますけどね!)
SOL.jpg

 How Gee

 MY HEAVEN
会いたくて~で踊りましたよ!メンバーもあまり踊ってなくて
タプだけあの可愛い踊りを目の先でしてくれてて
まじ感動しました!みんなやろうぜアレ!!(↓1:16~)



メインステージに戻って最後のMC
スンちゃんがしっかり進行して今回のライブはどうでしたか?とメンバーに
質問したところ
可愛さ爆発させてくれたジヨンさん!

VI「ライブはどうでしたか?」
ジヨン「…うまい」

うまい?!wwww
VI「何がうまいですか?」
ジヨン「わかりません」

日本語難しいもんね。ジヨン考えて考えて搾り出して出た言葉
ジヨン「すごい。」
VI「誰がすごい?ヌガ(誰が?)」韓国語で改めた瞬間に優しさ感じた!!
ジヨン「VIPのみんなが」(って言ってたはず。。。わかりませんの印象が強すぎました。)

最後に「みんな好きやね~ん」とメンバーが言ってくれた
方言って本当に幸せな気分にさせてくれますね。
地元のものとはいえ、何度頑張って覚えてくれた関西弁に落とされたことか!!

「バイバーイ」「またね」「またどこかでお会いしましょう」と去っていくメンバーを
見送るのがなんとも惜しい

楽しすぎて、ライブ会場がいつものように明かりがつき始めると
放心状態で今まで目の前で何が起こったんだろうって感じでした。
本当に熱いパワーみなぎるライブをありがとうございます!



どこの場面か忘れたのと私の独り言。
・MCのときにニコニコと直立するタプ
・立ち居地を間違えたのかな?!と思わせる部分があったタプ
・みんなの反応がよかったみたいで、「その反応がすきやね~ん」といってくれたスンちゃん
・ダンサーさんの衣装がレオタードという時点で、2NE1連れてきてくださいよ~と本気で願った。
・ダンスを踊るとカリスマアピールなスンちゃん。なんだかユノやジュンちゃんにそっくりだと思った。
 にしても、日本語が上手すぎてビックリする!
・ペンライトのふり方が違った。VIPの皆様は常に前後!トンペンはバラードに対しては横ふり。
・マイクの調子がおかしいのか、声が聞こえない部分と
 CDで聞くより若干声が高くなっているように感じた。




■コメント

■ [こんた。]

こんにちは~!そして、お帰りなさい~^^*
このライブはいつDVD化されますか?(←待機組)
レポ読ませてもらいながら、やっぱり行きたかったぁ!!!!と心の底から後悔しました(笑)
SOL君のそのシャツのアレンジはセクシー過ぎて、見ていいのかしら…と思いつつも
ガン見してしまいそうです(笑)
ところどころトンワードがあったので、私にとってはライブのイメージがしやすかったです^^*
楽しいレポをありがとうございました♪すっかりライブに自分も行ったような気分を味わえました(笑)

■お返事 [aI]

e-312こんたさんへe-312
ただいまで~す!そうなんですよ!
このDVDいつ発売になるのか気になってしょうがないですwww

チケットが激戦だった割には、関西では当日券を購入でき
入れた方もいらっしゃったようですよ!
来年は行っちゃいましょう!ファンクラブに入ってなくてもチケット取れる可能性はなきにしもあらず!
1枚であれば取れたので!

あのシャツのアレンジはもう見てください!だと
思い込んでます♪←
トンもあれやるべきだね。ハァハァ

BBのファンにはほんと申し訳ないぐらいのレポになりましたが。。。
たぶんここに来てくださっている方ほとんどが
トンペンさんだろうという思いで
デンジャラスゾーンに踏み入りましたww
それでも、行った気分になってもらえてよかったです(^^)

■Re: ELECTRIC LOVE TOUR 2010 2/13 神戸レポ [睡花]

aIさんこんばんは~、おじゃまします!
スンリソロ映像で「なにあれかわいい」とおもわず笑った1人ですv
(クラップしましたよ~、ちょっぴり孤独でしたけど…aIさんの隣に行きたかったです(笑))
同じライブに行ってたのですが、テンション上がりすぎて始終パーンとなっててちゃんと記憶がなくて、レポのおかげでいろいろと楽しい瞬間が戻ってきました…!
スンリの関西の弁とかジヨンのうまい?とか、テソンのお弁当にヨンベの筋肉…!あ、席はスタンドでしたが、TOPの目力は十二分に届いてた気がします^^
みんなかわいくてカッコよかったですね!!
ステキなレポありがとうございました~(*´∇`*)

■お返事 [aI]

e-312睡花さんへe-312
うわぉおおお!!睡花さんもBBライブ参戦されていたとは~~~(○▽○!!)キャーーー
一緒にクラップしたかったです~(><)e-265
あの映像の坊ちゃんスンリすごく可愛かったですよね~

にしても、ライブ楽しすぎて
記憶なんてパーーーンなりますよね!!!
凄かった・かっこよかった!楽しかった!としか言葉が出ないライブ後!

タプ氏の眼力はどんなに距離があっても届きますよね!
もっと視線浴びたい←

こんなトンペン丸出しのレポを
最後まで目を通してくださいましてありがとうございました~i-237
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

