WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■6月14日 The Secret Code 大阪Liveレポ

13日分とほぼ感想は同じになりますが、書いていきます。
正直、「かわいい!!」ばっかです…

14日は、立ち見での観覧でした。
5人を均等に一気に見ようとしてますが、さすがに難しく
感想に登場するメンバーが、かたよっている傾向があることをお許しください。

あと台詞は完璧ではありません。こういう感じだったという雰囲気で(汗)


イラスト入りの完全ネタバレ部分あるので、
苦手な方は、すぐにお戻りください!!







セトリを拝借しました。

映像

Secret Game

Share The World
SHINE的なダンスが見れるところが、かなりお気に入りです。
(伏せているところから、滑らかに起き上がるダンス)

どうして君を好きになってしまったんだろう?

Take Your Hands

MC

Stand Up!
1日目で言い忘れていたけれども、「Don't Stop」のジュンスのカメラ目線は最高です!
2日目もユノ氏の腰しか見ていない!

Beautiful you
1日目これも、書きわすれていた。ジュンスのラストフェイク!
鳥肌がたちますね。
結構ジェジュンとシアのフェイクの見所が満載。

9095
ユチョンのサスペンダー姿。って文を度々いろんなところで目にしていて、
そんな衣装着ていたっけ?って思い
確認していたら、この曲でサスペンダーになってました。
スキカップル白サスペンダー(///)
9095のダンスの腰使いがセクシーすぎます。

My Destiny
最後のJJの「ウ~ン♪」と歌う時の指を曲げて両手でマイクを持っている姿(///)

映像
何度見てもこの映像は、好みです(笑)
頑張って引き出した記憶から、誰といわれようとジュンス。




FORCE
移動ステージなので、上で踊っていると結構揺れているところがあるので
怖くないのかと、ふと思ってしまう。
ダンスがSurvivorの「いつの日かsay hello」のステップだったりSJのSorrySorryな部分に似ている。

Puple Line


呪文~MIROTIC~


Heart Mind and Soul
ユノ・ジュンス・JJ・ユチョン・チャミ
並び的に珍しいなぁ~と思ったんですけど、これはもしかして、
最後のジェスの顔あわせてのハモリの際、間に挟まれるユチョンが気まずくなるから?!(笑)

MC
中央ステージに行く際
ユチョン「ジュンス様!」
カリスマジュンスさま先頭に手を振って中央へ
ユノ「いつのまにか、ジュンスがジュンスさまに」

おお~さか~と大阪の漢字
を空中に描くが、阪の字をごまかすユチョン!カワイイ
ユチョン「漢字も頑張って練習してます」
     「外どうですか? 晴れですか?」って天気をファンに聞いていた。

MCギャグ披露の流れへ入る
ユノ「ジュンスのとなりのとなりのとなりのチャンミンが!」
チャンミンもだけど、ジュンスもビックリ
チャンミン「これ絶対かわいいと思いませんが…」
たーぷっりのカメラ目線をくれた後に(←激可愛い)、可愛いバージョンの「お疲れ山」
ユンジェが、そのおつかれやまを蹴ったりして、向こうに飛ばす仕草。

そのあと、チャンミンにふったユノが皆から、やれといわれて大滝さんバージョン
ユチョン「腰も曲がった!!(よわった?!)」お爺さんな格好でやるように、支持
ユノ「おっオツカレヤマ~~~!!!」

ジェジュンコールが入るが、早く次に行きたいのかマンネが、「3人でやってください」
JJ「どんな感じでやればいいですか?」相談の結果3人でセクシーバージョンをすることに
ユノ「なんで(チャンミン)しきってんの!(ワラ)」

来た~~トリプルセクシー
ジュンちゃんが照れながらJJの前に片足ひざまづき、JJの後ろにユチョン
3人「お疲れやまぁ~~」(←言ってたかな?!)
ジュンちゃんのセクシー顔のアップ
横に出されたJJの片足が妙にヤラシかった。
JJの胸元に手を入れるユチョン。しかしJJとかぶって姿が全く見えない。(ワラ)
「もう1回!!」コールがながれると
チャンミン「落ち着いてください!皆さんがセクシーなお疲れ山をやってといわれたら、やりますか?やりませんよね?」
JJが客席に「やりますか?やりますか?」と聞いていた。

今日のマンネはお客さんの「え~」や名前コール「もう一回」には動じず
成長から作詞作曲の話へと流していました。

ジュンちゃん「忘れないっで~~~」「kiss the baby すっかぁ~い」語尾をやらしく
ユチョンもまた作詞の説明をしつつ語尾がセクシーバージョン。
参考にした曲「Rainbow」の発音が、ネイティブスピーカーだった。リンボー♪発音よすぎます。
「~作りました!!」説明が終わった後、二重にしてカメラ目線でユチョンの決め顔!
あまりにおかしすぎて、床にねっころがって爆笑JJ
なんと、ジュンスもサービスで二重(爆笑)すっごいつぶらな瞳になってた。
笑い耐え切れなくなったJJは中央からメインステージに逃走!
JJ「いつも家で見てるんですけど!!こわいですね。」
ひたすら、二重作りを楽しむユス。
JJも曲作りの話をしながら、カメラ目線で目のアップ

ファンのMCが物足りな~いな「え~~」に
チャンミン「なにも聞こえません!」といって、曲「忘れないで」に突入


忘れないで
ジュンスがもみあげをグーの手でなでてる姿が映っててかわいかった

映像

Begin
ステージが真ん中に近づいてくる時に
中央の丸ステージの下からトンを映しているカメラアングルが最高に綺麗
丸ステージも青く光っていたり
あと、JJが「ビギーン」って言ったあとピアノを弾く姿のユチョンを映すアングル!
明るい光が真ん中にさして、かなり綺麗さ重視で計算された映像でした~。

Nobody Knows
靴ひも?がとれたのかとれそうなのか、足元が気になり2回しゃがんで
ブーツの状態を直すユチョン
あとマイクを持っての移動する時の軽やかなスキップステップが可愛くて
ユチョンばかり見てました。

TAXI
ハモリが本当に綺麗で聞き入ってしまう。


Forever Love
センターから見ると1列に並んだように見えるジグザグ立ち位置が、
考えられてるなぁ~と感じました。
斜めから見ても、ちゃんと5人が見えるようになっていますし。

Box in the Ship
o eo eo eo eo~のテンポが2回もつかめずずれてしまったJJ
途中で気付いてあれ?!と素で驚いてる表情と「テンポが難しい」と照れてる表情が可愛かった。

中央から左右に出っ張ったステージでチャンミン・JJ・ユノ 親子3人が同じ踊りをしている姿が
可愛くて可愛くて可愛くて……(この曲だったかな?!)

o eo eo eo eo~の後の掛け声
ユノ→たこやき
チャミ→大阪
JJ→どーゆーこと? ファン「しょーゆーこと」
ユチョン→みんなOK~?
ジュンス→(ひかえめに)ジュンジュワ~

マンネにベタベタお触りターイム
またもやチャンミンの胸元に手を入れるユチョン。
チャンミンは歌うどころか「もうさわらないで」的な何か喋ってました。
ユノ君が最後までチャンミンに絡んでました。ほんと2日間ホミン祭りか♪

最後のo eo eo eo eo~の手をクリクリ回すダンスの振り付け可愛いです。

”O”-正・反・合
一人一人の表情見るより、ダンスが好き過ぎてユノのダンス見ながら一緒になって踊りかけてしまう。

ダンサー紹介

Choosey Lover

Sky
Somebody To Love
Love Love Love Love 「なんでやね~~~ん!!」
ユチョンのやりきった後の笑顔がよかった。
この曲かは、忘れてしまったけど、ベルトコンベアー上でメインステージに移動する
ユチョンを通せんぼするジュンス(ユス萌え)

Summer Dream バンドの方紹介(?!)
バンド紹介する際ギターリストォ~のトの言い方が可愛いジュンス。
サマドリのフリーダンスは、チャンミンが登場!
ぐぁわいい~~~悶える!!

Live changmin
たぶんですが…
手のひらを見せて回転(窓拭きみたいな)→どっちの方向か忘れたけど指差し→わきあいあい
指差しポーズ分かりやすいお手本は、この方↓(笑)




Survivor
「君がいれ・ばぁ~~!!」ユチョンがパワフルボイスを出してくれた。
ユノくんパートの入りちょっとミスってしまったけども、何とかあわせていました。
共に行くsurvivorの部分入りにくいんですよね~カラオケで私もこのパートをやるとき
いつもミスります。
「One!! Smile!!」歌うというより叫ぶJJ。 SHINEでいう「光~!!」みたいな(←逆に分かりにくい)
※サマドリって書いてましたが、ミスでした(汗)SHINEです。

アンコール
The Way U Are
韓国名の掛け声もバッチリ。
贅沢を言うならば、フルで聞きたい!5人の名前を叫びたい。


Break up the shell


MC
まさかの黒Tシャツキターいつも白着ている事が多いようなきがしたので
凄く嬉しかった。自分も黒Tシャツを購入。

身長を言い訳にしたJJをチャンミンが「身長となんの意味があるのか」と指摘され
JJ「見えませんかこの間に壁が!小さい3人と 大きい2人の間の」

新曲紹介に行きたいマンネに
JJは「みんなは東方神起と離れたくないって」といいつつ「じゃぁ曲行きましょう」
ファン「え~~~」
ジュンス「皆さんは明日また、仕事もあるし、今日は早く帰って寝てください」
JJ「(チャンミンに)みんなは東方神起におって(←ヤバイ♪)ほしいって!じゃぁ新曲行きましょう!」(切り替え早っ 笑)
チャミ「みなさんには、温かい家庭があるから、家族のために帰って、飯作って!」(めしって!!爆笑)
チャミ「僕もおなかすいたんですよ」←チャミらしいです。
(会話の流れが分かりにくくてスイマセン。。。)



椅子を持ってきたスタッフに皆で「お疲れやま!」してました。
ユノ「スタッフー」懐かしの!
Stand By U

Kiss The Baby Sky
メンバーの名前を言う際 ジェジュンじゃなくて「myJJ」といって
カメラに映ったJJは確かピースした指を鼻に当て豚さんをしていた。



Bolero
ユチョン頑張った!!
高音出すところ、力入りすぎて足踏み気味で、顔はもう画面から切れていた。


どこの部分か忘れたけど、2Uのハイタッチ
チョンジェメインステージの真ん中での絡み
チャンミンの手で汗を拭く姿がワイルドでカッコよかった


サンキューメールは、ジェジュンさんでした。
大阪のみなさん。おつかれやま富士山でした!!
ジェジュンです。

3じかんくらい みなさんともりあがって わらってて 
ほんとうにかんどうてきで しあわせでしたo(^◇^)o

おおさかのみなさん さすがですね電球

4days すごく たのしんで かえります。
また、大阪のみなさんにはやくあいたいです。

ドームまでがんばりますアップロードファイル

それでは\(^ ^)

■コメント

■おかえりなさい^^ [kurukuru]

aIさん、こんばんわ!!
またお邪魔しますi-194

大阪ライブめっちゃ盛り上がったみたいですね^^i-80
そして、、レポありがとうございますi-175i-237
aIさん、かなり覚えてますよー!!私はライブからもう約一ヶ月経ってしまってほんと記憶が。。;;
でも、aIさんのレポ読んで思い出したこととかありましたーi-176^^

ハートマインド&ソウルの並び!!
私もそう思いました~i-190
挟まれユチョも好きなんですけどね笑

サマドリのちゃんみんかわいい~~
分かりやすくて可愛いイラスト&お手本(笑)ありがとうございますi-176

あと、JJの「One!! Smile!!」の感じ分かりますよ~i-189
私が行った仙台ではどうだったか覚えていませんがi-229、じぇじゅんぽいなぁ~i-233

ほんと「かわいい!!」ですよね
東方神起チェゴ~i-199

aIさん、ARIGATO~!

■お返事 [aI]

e-312kurukuruさんへe-312
いらっしゃいませ(^^)ありがとうございます。

本当に盛り上がりました!本人達も熱いと言ってくださるので、熱気がすさまじいのかな?!(笑)
ライブ終わってすぐにメモしたので、覚えてるところもありますが、kurukuruさんと同じく
1ヶ月もしたらきっと記憶が薄れてると思いますよ。ライブ行ったんだよね?!
って自分へ再確認してしまいそうです。

ハートマインド&ソウル思いましたか~!
ちょっと挟まれてどうすることもなく、下向いてるユチョ見るのも
ファンとしては、好きなんですよね笑

サマドリの動き分かっていただけて嬉しいです。指差しをやった瞬間「あ!これは福岡プロモ!」と
思い出しまして、手本のミキ先生を出さずばなるまいと思いました。

「One!! Smile!!」のお叫びJJぽいですよね。ソウルメイトの二人はよく歌うより叫びますね。
きっと仙台でもじぇじゅんぽさを発揮していたんじゃないかなぁ~なんて(^^)

いや~~♪東方神起最高ですねi-189i-189

ARIGATO~!←きゃ~ユチョン風ありがとうi-233をありがとうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

