■2011年03月
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Pray for japan

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。
今更には、なってしまいましたが、
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

関西地方に住んでいる私には、東北・関東に住まわれている方々の
現状況の大変さは、感じようと思っても無理な事です。
遠くから、祈る事と募金をする事しか出来ず、
これといえるような目に見える支援が出来ていない事が凄く辛いです。

この1週間、不謹慎という言葉もよく目にしましたが、
逆に今、こんなにも困難なく生活している事に感謝し、
いつもと変わらない生活を送る事が、重要で。
今を生きる!!それが大切なんだと思い始めてます。
するとするなら、地震が来たときにどういう行動がとれるかの準備だと。


心を痛めるだけで、暗い気持ちになっていてはいけない。
被災者の方々の方が、よっぽど強い気持ち持って生きようとしている姿を
TVで拝見します。
その度に目頭が熱くなります。


地震によって大パニックを起こしがちですが、
少し落ち着いた気持ちも持たなくてはいけないのですね。

地震のあとに関西でも節電の協力を訴えるチェーンメールが届きました。
信じて、節電はしたものの、デマだったようで
節電に対しては、まぁ悪い行為ではないのでよいのですが。

困っているから、大変な時だからといって何でも信用してはならない。
精神が安定していない時の落とし穴。
騙されないように、もう一度ゆっくり考えてからの行動が必要になりますね。
地震に備えての買いだめで、物不足も問題になってますね。
本当に必要?!その買いだめ。
実際地震がおきて、それらを持って行けるだろうか?!
落ち着かないといけませんね。


☆募金を偽っての詐欺にも気をつけましょう。☆

人を疑うわけではないけど、街中での募金を一生懸命していると
ついつい入れたくなりますが、心を鬼にして素通りしています。
私は赤十字社に振込みは、しましたが実際そのお金ってちゃんと
支援に使われているのかといわれると、謎ですよね。
そういう理由で募金なんてしないという人の意見も、初めて聞くことが出来た。

この1週間で驚き・苦しみ・悲しみ・感動・疑い・信じ いろんな感情に左右され
いろんな事を知りました。

この大地震をいかに、今後起こりうる関西の地震に備えるか、大事なんですよね。



今回の地震で世界各国からの寄付もあったことが、すごく嬉しいニュースだった。
東方神起・JYJにも、行動を起こしてくれたことに、ありがとうと伝えたいです。
東方神起、少女時代も寄付に参加、SM事務所10億ウォン寄付
東日本大震災「JYJ」ワールドビジョンに6億ウォン寄付

K-popブームで来日していたK-POPアーティストの方々も、地震にビックリされた事でしょう。
どのグループの方も怪我なく、無事帰国できたようで安心しています。




TVで紹介していて大変感動したサイト
pray for japan.jp 
被災地の大学生が一晩で作り上げたサイトだというから驚き。。。

地震関連
yahoo!地震情報関連リンク
赤十字社募金
安否確認サイト never まとめ
計画停電エリア検索サイトまとめ

スポンサーサイト

■MIBJ 感想2

※イラストあり 注意※



テグクの登場。
なんだろう。。。カワイイ。
カラム君なんなのみたいな。美しいんだけど!!開いた口ふさがらないぐらい綺麗

最初の憧憬少年MV見た時からテグクはJAYが気になっていたけど
生のインジュンかわいかった。表情見てたら凄く豊かで。
本人も猟奇うさぎ MASHIMAROに似てるって言ってたけど本当に似てた。
私の中でのマイナスイオンその2です。
1位は誰?!って 朴ではなく不動のキラキラ輝く豆腐です。

衣装は日本リリース曲のジャケ写になってるこれでした↓
789956.jpg
テグクペンさんに怒られるとは思っているが、
正直インジュンとヒョンミンの名前、習得前日だった!!!ごめんなさい。
もう脳内の記憶要領がオーバーしてるんですよ。

さーて憧憬少年かふらふらでも来るのかな~と思ってたら
全然知らんのキターー(゜▽゜)しかし習得の速さだけは負けないよww
私の後ろテグクペンさんばかりで、掛け声をきっちりそろっててビックリした。
私好みで凄く覚えやすい曲だしなんたって踊りたくなった!Love Bingo!

CD買います!!!!!!
動画love bingo

大国男児へのお願いBOX
JAYのダンスとインジュンのボイパ即興コラボ
まじでかっこよかった。JAYの動きどうなってるの?!って
しかし隣にカメラの機械が来ていて、せっかくの生なのに半分ぐらい
どんなダンスしていたか見えなかった。(;;)

あとお願いなんでしたっけ?!DVD焼いてもらったけど見れずで記憶が…

ゲームはアナウンサーさんVSテグクでパン食い競争
韓国でもパン食い競争はあるみたいで、射的かなんとかいってましたっけ?!
ステージ上でパンを食べた後、
再びあの登場した時の花道の真ん中に置かれたパイロンを回ってステージに上ってゴールという
ファンにはパン以上にご馳走なコースでした。
目の前をテグクが駆け回るんですよ!信じられない。

アンパンが好きだといっていたカラム君は、チョコクロワッサンに食らいついて
ダッシュで1位に2位のだれだっけかパイロンの場所を変えてずるしていた姿がよかった。
お笑いや無茶も忘れてませんね。

そして5位になりそうなアナウンサーとパンに食らいつけないミカさま。
ステージ上に上がってきたアナウンサーをメンバーが囲っている間に
最下位だったミカさまがゴールして5位になるという。
ずるがしこいテグクナマメンバー愛。

最後に大国男児ライブパート2で「奪いたいすぐに」を披露
始まる前のメンバーからのファンサービス
カラム君はステージギリギリまで来て手を振ってくれた
申し訳ないけどヒョンミンの記憶がない(土下座)
JAYは帽子をとってファンに髪型のチェックをしていたのかな?!
ぴょんと跳ねた左毛が可愛かった。

再現クォリティーがひどくてすいません。初描きは無理がある。

動画奪いたいすぐに

■MIBJ 感想1

日がたちすぎていつの話ですかなレポですね。
レポでもなんでもないよこれww



オープニング始まってZE:Aがマゼルトブ歌って
挨拶して、ジュンニョン日本語が出てこなくてね。。。
韓国語で盛り上がっていきましょうって
日本での売り出しの方が多かったような気もしてましたけど
韓国活動も多かったからか、日本語苦戦してますね。
隣でペラペラ喋ってる大国男児やSHU-Iが凄いと思えた。



ここからですよ!私の横の花道をするりと抜けていくアイドル達!!
ひやぁ~~(><)すんごいキラキラしてやんの。
登場前から後ろ見ていたら、チャンヒョンから「前見てー」って
お決まりのジェスチャー入った。(たしか…)
私はあなた目当てなのです!!!
Kpopアイドルと一緒に純烈さんも登場。初めてしったこの人たち。お茶目で面白い先輩方でした。



ZE:Aのコーナー
TVで見てたら分かりませんが、CMや映像はいた時のフリーダム具合ってのは
凄い物ですね!!
BSJAPAN!!って言う時のカメラのより方とか、あんなにガツガツカメラに迫り寄るんだと知ったww

ZE:Aのお願いBOX
クァンヒにAKB48を踊ってほしいとか
なんて素晴らしいお願いと思いながら、完全に巻き込まれてるミヌとドンジュン(^p^)
ドンジュンの笑顔がものすごくかわいい!!
うるさい事いうとヘビロテのダンスちょっと違うんだよね~←
観覧時は気が付かなかったけどクァンヒ頑張って歌ってたのね。

メンバー皆で日本語で愛嬌を披露してほしいというお願いで
サランヘポーズでの「愛してる~」いただきました。



ファンと近づく企画「みんなでワンハンドレッド~」
年齢を足して100に近づいたらOKというものですけど
これに選ばれたファンの方々は羨ましいですね。
ジュンニョンのお客さんを見つけて、すぐに手を掴んで連れてくるところ
懐かしのソウルトレインを思い出した!!
大胆な男である。ほんとに!!

結果100オーバーで苦いお茶を飲まないといけないはめになって
先に飲んだんだよね。シワン!!
「あっ飲んじゃった!!」って驚いてどーぞーの合図でないお茶飲んだ振りしましたね?!
見ましたよ←
そして、苦いお茶飲んでなんでそんな笑顔で元気なんだリーダーさんよ。





■MADE IN BS JAPAN 100回記念

わが家この番組全く映らないんですけどねww
FC枠での観覧募集が来まして、固定休とかぶりまして
行かずばなるまいということで、ZE:AのFCに入ったまま募集メールをスルーし(おいっ)
只今激アツなSHU-I枠で応募したところ
整理番号008番で当選!!!なんと!ほいほいうかれ上がっておりました。

最近出かけるたびに雨で…SHU-I見に行く度に雨で…今回極寒で雪に変わり…
いろいろ東京めぐりしようと思いましたが、
そんな気分も薄れながら、集合時間少し遅れて向かったら
ってか普通に場所分からなくて迷いましたよね関西人\(^p^)/
へたしたら半べそかきそうになったわ。寂しすぎて

向かったら…整理番号関係なくなってて
最後の方っていうww笑うしかないこの状況
寒さのあまり、順番はどうでもいいから中に入りたかった。
ご親切に話しかけてくださる方もおられまして、ありがとうございます。
mixiでのマイミクさんの方とも偶然に会ってずうずうしく話しかけて申し訳なく
あとあと5歳の年齢差に私ただの変人だったんじゃないかと不安になった。。。
むなしさのあまり相方に構って下さいのヘルプ電話。

やっとこさスタジオの中に入れさしてもらって、TVスタジオってこんな風に
なってるんだ~と感動しながら、
これまた整理番号関係なく早いもん勝ち行ったもん勝ちでの場所取り!!!
ふら~っと真ん中の方に押し詰め並んでいたら
スタッフの方からの生放送の流れ指示を聞いていると
ちょうど私のいる真ん中辺りを分裂させて真ん中をアイドルが通るとのこと



(゜▽゜)!!!!!パヤッ♪
何?!真横を通るだと?!
花道席に縁のない私にまさかのサプライズ!!
おさわりすると退場なので、もちろん素直に指示に従う。
スタッフさん生放送になると鬼なんだもん!
まさに現場は戦場のようだった。

そしてちょうど1年ぶりのZE:A!
ピンクに薄緑に空色 パステルカラースーツで登場!
あぁぁ久々!
ムンさんもお変わりなく、メンバー皆さんお変わりなく、えらいドンジュン可愛くて
シシシシワン!!! ますますお美しく。
贔屓でしか見てないよね。ミヌミヌがパーマ。

オープニングからマゼルトブやってくれるとか
私にとってのハープニング♪でしたね。ほんとありがたいです。
1stが大好きなもので。。。
ヒチョルのラップのところのテホンがやけにカワイイ動きをしていたような気がいたします。

感想が書ききれない。どうしよう…
パートごとに気力があれば書きます。大したもんじゃないですが。。

ソウルトレイン行けなくて見れなかった大国男児を
今回生で見ることが出来たのが嬉しくて。

東方神起のローモデルとして売り出されている大国男児
カラム君がますます08年のミロJJに似ていてポッカーンしました。
早いとこJJとカラム君とINFINITEのマンネとで乙女男子グループでも組んでくれないのかと
よからぬ妄想ばかり膨らみます。。

観覧とは全く関係ないですが…
ここらで勝手に大国男児のアカペラとトンのアカペラを
動画お借りしたいと思います。















5人でこういうことが出来るって羨ましいし楽しいそうって思う。
綺麗にハモると鳥肌ものだと。
歌上手いっていいですよね

ハハハソングは凄すぎてなんか言葉でないや。
アカペラコレクション的にまとめてくれている動画もあるので
ほかにもいーっぱい貼り付けたい気分。

やっぱり帰ってくる落ち着く場所はここなのかな~(^^)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。