■2009年12月
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■ありがトントン 右の扉が開きます。。

今年もあっという間終わりに近づいてきました。。。
なんだか普通の日だけども、少し切ない。
思い返すといろんな事があった1年だったと思います、
その振り返りは、またゆっくり出来たらいいかなと


今年が終わる前に…
「bigeastation」
2年9ヶ月の放送お疲れ山!そしてありがとう

私は、悲しくも放送を聞くことができない地域で
いつもトンペンさんがあげてくださる動画を頼りに楽しんできました。
(まだ、聞けていない放送もちょろちょろありますが…)

いつかは、全国放送になってあの面白さを!!
そう願っていましたが、まさかこういう形で急に終わりを迎えることになるとは
思ってもみなく、事実を聞いたときは、本当にショックでした。


オフショット以外での、トンのリアルなやり取り・会話の一部
彼らの好きなものなどが知ることのできるラジオ

懐かしく1回目の放送を聴いてみた。
韓国でもやったことのない自分達で作るラジオを
日本で始めてやってくれた!それってなんか凄いことだと思いました。


このラジオがなければ、簡単なファンとの繋がりもなければ
ユンジェの婚約発表もなかったんだなと!
今となっては1年の中に1つの記念日として残ることになったもの。

T・O・H・O~T・O・H・O~の曲が生まれ・トンの隠された性格が暴き出され
ヨジャまで生まれることになるとは!!
「恋愛シチュエーション lovin you」
韓国では経験済みのラジオドラマ。日本でもやってくれて本当に嬉しい!
ファンでない方には、東方神起がこんなことをやっているとは、思いもしないだろう(笑)
しかし、とにかくツボを付いてくるメンバー!
王道カップル!!ファンが閉じ込めていた妄想がリアルな物へと変化
ファンにとってはこのドラマたまりません。自分が腐っていたとしても、嬉しいです!
嫌がらずに、本気で演技してくれた5人に涙します。


すべて収録して韓国語勉強CDにでもするべきだとまで思う
「韓国語でなんてU-Know」
頭に入らない単語や文でも、トンから教えられるとしっかり頭に残る不思議
優しく丁寧に教えてくれるユノの韓国語が大好きだ!!


本当に1つ1つの放送が魅力的。それぞれの面白さ・雰囲気
語りつくすには、つっこみを入れるには、時間がかかりすぎるそんな幸せ。




最後の放送
T・O・H・Oソングが聴けなかったこと
チャンミンがあまり元気でなかったことは残念だった。

でも、
「Bigeastationはどこにある駅ですか?」ユチョンが言ってくれた
悲しみを忘れさせてくれるようなボケ。
「心にあるビギストの」そんなジュンスの言葉にほっこりした。

その言葉忘れない。
終点のBigeastationに着いてしまったかもしれない。
だけど私はまだ、途中下車しているのかもしれない。


終点についても下車したくない。
走り出さないかもしれないけども
Bigeastationという駅からまた出発するのを
いつだって駅弁食べながら待ってる。

心の中にある駅は、一生の思い出の場所だよ。




いろんな日本語覚えて、自由にここまでやってくれて本当にありがとう!!

あと…収録後にとられる写真も大好きです。






■好きだから…好きすぎて…だから…

日曜日は、いつもよく遊ぶトンペン友達とまた
くだらない妄想と愛のけなしで盛り上がったのですが
ふと思ったことがありました。


以前ここで話したミロコンでユチョンが歌った「Love bye Love」の
バッバッバッを完璧ネタに
しているわけですけども…
でも、朴ペンから批判を浴びることなく
意外にも同じ思いの方がいてくれたんですよ。


そこでですが…
オルアバシーズン3でメンバーが日本の韓国料理屋さんポドナムに訪れた。あれ

「オフか!!寝起きか!!」ってつっこんだ方いらっしゃいますか?
あれはありかなしか!

私あれが今年最大の衝撃映像かもしれません。。
エクステ以上です!
親友のミキペンと言ってしまった。
私あの人のファンじゃないww


メンバーは見慣れすぎているのはわかりますよ。
だけど誰か言ってあげてくださいよ。
この映像一生残るんだから!!コンビニにドーナツ買いに行くんじゃないのだからと


しっかりとラフすぎる中に、鎖骨を惜しげもなくアピールして胸元ガッツリあいてるというのは
犯罪ですけど!
登場シーンがひどいだけで←
肩ロ~ス♪は確かに可愛かった。。。

冷えたマッコリに触れて「オモナ!」を2回言った瞬間
「ユチョンはこっち系なの?!」っておしゃれイズムの上田さんの
ナイス突込みが頭の中を流れてゆきましたよ。

彼はきっと、こっちけ……(終)

そのうちカバンから、ヘアーアイロンのコテとか出てくるから!!
とJJペン友にも言われた



このような、けなしは もちろん愛ゆえにだけど
下手をしたらアンチのよう。
人間それぞれ好き嫌いがあるもので同じトンペンでも
気の合う合わない・好き嫌いが現れるのもしょうがない。
というより、面白いこと。

ここからは、私の勝手なる自己分析なトンペンの傾向話でも
何がしたいのかよくわからないが(笑)
自分と合うトンペン仲間を見つけるのって難しいよね~
とちょっとそんな話題も昨日は出たものだから!


続きを読むからは
私がトンペンになってから、ファンブログやいろいろ情報を集めている際に感じた
完全に私の勝手なる考えですので…
「そんなイメージ持たないで!!」となりそうな方は、戻ることをお勧めします。






続きを読む >>

■バトソ

\メリークリスマス/

最近の髪型がさっぱりわかりません。。。
ベタにカラーズ時代にしておけばよかったです。
メガネとか無理やりかけさせてみたユチョ氏




ブロともりんごさんよりバトンを頂いたのでやりたいと思います。

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せお友達バトンですから。
 
 回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。 アンカー禁止。

 回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れてない場合は「罰ゲーム」を考え、それを遂行させること。

 ☆バトンを渡す10名を決めてください。

ちょっと厳しいルールにすでに違反していると思われるww
そして、多分今後ゆるく見ると思われる。。
お忙しいと思うのでスルーしてもらってかまいません。
これを見ていたらでかまいません。
名前だけはあげさせてもらいます。

 ・コガさん
 ・こんた。さん
 ・kurukuruさん
 ・りょーちゃん
 ・のりこさん
 ・睡花さん
 ・宙ちゃん
 ・チル子さん

 最近伺うことも少なく、申し訳ないです(。。;)
 そして、8名ですが進めてゆきます。

 ☆10名のいいところは?
 こんな私と仲良くしてくださる。素敵なトンペンの方々です。
 皆さん優しい(TT)
 
 ☆10名との出会いは?
  ブログやお絵かきサイト・ファンサイトにて

 ☆この10名と今後どうしていきたい?? 
  もちろんこれからも、どうかこんな私と仲良くしていただければと
  思っております!!
  まだお会いしたことのない方とは、1度お会いしたいです♪

 ☆10名の方は一生のお友達?

  相手が嫌がらない限り、どうかよろしくお願いします!!!!
  

 ☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
  
 友達のリンクより実はこっそり伺っていたりもしていたんですが(^^)
 コメントを頂き出会いました。
 

 ☆送り手の第一印象は?
  
 社交性があり優しさとか面白さが感じらる!
 

 ☆今の印象は?

 全く変わらない感じですかね~
 チャンミンペンかなと最初は思っていましたが
 ミキペンのキスカップル好きだという事が
 しっかり分かりました。
  


 ☆送り手のいいところは?
  
 すべてです!こんな自由人間の私の相手をしてくださることや
 いつもコメントをしてくださること。すべてが素敵なところだと!
 トンの話で盛り上がれ通じることが出来、また新たな発見を提供してくださるところ

 
 ☆送り手のダメなところは?
 
 あるわけがない!あるのはこの私です(^^)


 ☆送り手の好物は? 

 何でも食しますてきな?!ww
 キスカップルで行きましょう!
     
 
 ☆送り手とずっとお友達でいたい?
  
 ∟┤| (ネ)!! チングでいてくれますか?!

 ☆好きな漫画は? 
  なぜ今ここで(笑)
  私あまり漫画読まないんだけど…
  「ヤマトナデシコ七変化」はハマッた!
  新年からドラマスタートってことで、めちゃくちゃ嬉しい!
  キャスト、トンで固めてくれてもいいのに……(^p^)
  「日韓グダグダ七変化」むしろ「ユチョ氏の(髪型)七変化」で

  トンペンの同人誌チョア(////)


 
 ☆ ☆ ☆ 
  おつかれ山でした。
  罰ゲームは特にありませんが
  トンのモノマネでもいいですww

  りんごさんありがとうございました。

■続く…

一週間が恐怖の速さで過ぎ去ります!!師走です。。

ジュンちゃんの誕生日もろくに祝わないで…
申し訳ないです。
毎回同じこと言いそうな気がしたので(--)


今更、振りかえる恒例パターンがやってきました。
「僕らの音楽」
未公開のままにしておくには、非常にもったいない物でしたね。
テレビ局の倉庫に眠らなくて本当によかったと思います。



肩に付いたゴミをとるこの光景に、萌えました!!

JJの肩にゴミは付いているようにアナログでは見えませんでしたが
きっと糸くずが付いていたんでしょうね。


なんだ!!この可愛い人たち
JJ氏のニャンニャn


きしめんって呟いた時、あのネタ言うのかと思ってた…もう古いんですね。。。わかってる。。


ガバイイ(゜▽゜///)
こんな顔ですねられたら(本人すねてませんが)、乙女心瞬殺!!!
好きな場所を考えているのやら、ジュンスを見つめているのやら…

どっちにしても、ノムチョアヨ!
チョア連呼するだけでユノは笑ってくれるのか!!←学んだ

言葉に…できな゛~~い♪ 言いたいだけ。
ユチョンお兄さんは、「っ」を知らないんですね(^^)
私が丁寧に教えてあげようか?!(///)

「一人墓地の」につづく「ほんとうによ~かた~」

ひっくるめて大好きだ!!ホントにあんたを好きなてよ~かた~♪





クリスマスSP↓ 私の脳みそがひどいためにread more

続きを読む >>

■(//^^//)ニヤニヤニヤ

へへ~~~い!気合入れてたら風邪ひきました♪どっちにしてもバカヤロウ

ファンミ中止のことなんぞどこやその!!

一昨日は、トンペンユーザーさん達とのオフ会にウハつきました!!

遅刻しないようにとか言っておきながら
まさかの電車停止で、主催者自ら出遅れた!
ほんと地面にヘディングもんです。
何度「すいません」って言っただろう。
集合場所もグダグダで、申し訳なく。。

そして、歩くのが早くてスイマセン!!
カラオケの予約に間に合って安心しました。
この日のために、名前「朴」で予約(^^)痛

トンペンさんと行くカラオケだと遠慮なく
トンで履歴を埋めさせることが出来るので幸せです!!
ハングルを入れてドン引きされないこの空間♪

すっかりトンメドレーに溺れ
神絵師さん達が集まったというのに、
肝心のおえかき大会の時間をとることも忘れてました。
どこまでもだめなやつ。

みなさんの素敵絵いただけなくて、とにかく悔しい!!
あっでも、名刺やペーパーをたくさん頂けて
半端なく嬉しいです。
帰って一人でじっくり眺めさせてもらいました!!ファイリングファイリング♪
名刺交換といってもみなさん。いろいろと個性が出ていて面白いなと。

ちなみに私は結局ポップアップの
サン○オ社に怒られるだろうてきな名刺というよりカードを

10枚作ってくじです!!
自担が来なかった人。申し訳ありません。。。
いちお自分好みカラーで
赤→JJ 紫→チャミ 黄→ユノ ピンク→ジュンス 緑→ユチョになっておりました。
1つあまったのはユノさんでした。私がお持ち帰りです!
しっかし、このオフ会。ビックリする事にJJペンがいないww


カラオケ後は、夕食に韓国料理屋さんへ
予約でコースを頼んで確認の電話もちゃんと頂いたはずなのに
行ったら、コースの予約はお聞きしてませんが…って
それど~~~~ゆ~~ことwwwww
びびるからマジで!!

なんかどこまでもダメ幹事になってませんか?!
やさしいトンペンさんたちで本当によかったです。
私、救われました。

も~~みなさん。きれいだし・可愛いし・歌うまいし・絵上手いし
私どうしよ!!(T▽T)自分が残念でならない
でも、両手に花みたいな♪

いろいろお話できて本当に楽しかった!
いろんな話に顔突っ込みたくて仕方なかった(^w^)

そして、正直帰りたくなかった!!

皆様本当に、ご参加いただきありがとうございました!
また、第2弾や他地方の方とか、オフ会の計画企んでおります。


いや~。神棚に納めないといけないんじゃないかって言うような
家宝がわんさかです☆ 幸せ


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

