■2009年11月
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■ご協力お願いいたします。

笑ってる場合でも・泣いている場合でも・
思いつめている場合でも・待っている場合でもなかったんです!!

誰かの一言が、誰かの行動がない限り
事は動かないということ!!

そうだった。1人で出来なくてもみんなでやれば
どんなに大きな困難でも、少しは奇跡が起こるかもしれません。

こんなにもたくさんの人脈の強いトンペンがいるのだからこそ
それを無駄にしちゃいけない。

いつもブログの方でお世話になっている方より
素敵な企画(提案)を拝見しました。

Avexに はがきを送りませんか?

具体的に行うこととしては
avexへ
1.韓国で起きている問題をavexが中間者として話し合いして欲しいと伝える。
2.5人の日本での活動を守って欲しいこと。
をはがきに書いておくるというものです。

詳細を書かれたページを立ててくれてますので
そちらをぜひご覧ください下矢印クリック
※はがきを送りませんか?企画の詳細※

乙太さんのページも追加します!下矢印クリック
※Always keep the faith※

この企画について、1人でも多くのトンペンさんに協力してもらいたいと
願っております。
詳細ページはリンクフリーとなっておりますので、宣伝等ご協力お願いいたします。

最後になりましたが、企画者のこっとんさん。
ページ提供してくださった なおこさん 
本当にありがとうございます。心より感謝いたします。






■お疲れ山!コマウォ

しつこいけれども、何度でも言いたいですね。
元気出して!私たちは信じています!
笑顔の5人をまってます。

今日は、また出演情報をいただき
「ミヤネ屋」チェックしておりました。

今まで、トン出演番組を逃して悲しい気持ちになったことがあっても
見ていて、「もう見ていられない」という悲しい気持ちになったのは初めです。。。

会場より生中継

言われるまで気がつかなったのですが、
JJだけ中継用のイヤフォンをつけてなさそうなんですよね。
元気なさそうなのに、スタジオの声が聞こえていないので
さらに笑顔が失われている感に、悲しくなりました。

この3人バラバラな自由な視線よ。
JJのカメラ目線が何かを訴えるかのよう…重いです。

まだ、笑顔がチラッと見ることができたのが、救い。
チャンミンのヘアーがさっぱりして、とっても可愛い♪

今日はバイトのため、生ではベストヒットが見れず
本番では、元気なステージが見れるのかな?!
ダンス曲ならば神戸ワールド記念ホールということで、
ジュンちゃんのリベンジ含めて、おもいっきしダンスしてほしいなと思っておりました。

Stand by Uでしたね。



なんだかユノの表情が硬いですか?!

ふと一昨年と去年のベストヒットが気になってみてみたんですが
笑顔でサマドリを踊っているのを見て、あぁ~とため息出てしまいました。
去年は、同じく切ないバラード曲でしたけども
自分のパートを歌い終わったあとにも、口角を上げて笑顔を見せてくれたユノ。

今の状況を知っているだけに、どうしても晴れない気持ちで
何事もとらえてしまいます。


ミキペン発見!ww
マイクを下ろした時。唯一微妙にJJ氏が笑顔に見えた瞬間↑



このあと出番の、氷川きよしさんのキッラキラな笑顔よ!!
あのキッラキラさを分けてあげて!

変わってあげられるなら、変わってあげたい。
その苦しみ同じぐらい理解してあげたい。

みなさんは、このトンの姿や歌聴いて、涙あふれたたりしてますか?!
笑顔は出ないけど、私はどうも涙は出ません。。。
大好きだけど、悲しくなるけど…涙はでない。普通じゃないのかな?!
なんかちょっと不安になります。トンペンとして(--;)

とにかく、
ゴールデンアーティスト賞の受賞おめでとうございます。
そして、日本にきて頑張って出演してくれて、ありがとうございます。
お疲れさま!!

笑顔は見たいけど、無理はしなくてもいいよ
頑張れって言ったりとか頑張るなとか言ったり…
矛盾になるのはわかってるけど、ストレスだけはためてほしくないです。






■ママ~

去年デビューからの代表曲プラス新曲を披露して
私をひゃ~ひゃ~(//▽//)いわした。
今でも2008をこよなく愛しているMKMFですけど
今年はMAMAとなり昨日放送日だったんですね。

放送前から、SMがボイコットしたと聞いて
「子供か!!」なんて思っておりました。

そういう私も明日のシフト。バイト仲間全員で休み希望出すっていう
子供じみたボイコットしましたけど…
普通に休みがとれてつまらんとです。。。それはそれとして。

SMが出ないとなるとこんなにも、見るものがないのか!!と思ってしまいました。
賞は取れないどうこうであったにしろ、
いちお音楽祭なのですから、思い出になるものだとも思うし
SHINeeとか出てほしかったなぁ。
f(x)も見たかった。せっかくのデビュー年なのにもったいない。


2NE1のミュージカルパフォーマンス。いいですね。

ジヨンがなんだか、お父さんみたいな眼差しで2NE1を見てますね。
ってジヨーーン(゜◇゜)))))
これまたずば抜けた演出で…仮面かぶってる人怖いから!!

髪…金髪のままでよかったのに。
反抗期の中学生みたいになってません?!

あと4ミニッツも見ておく。

KARAと2PMは日頃あんまりチェックしてませんもんで。。。


SMのボイコットの情報と同時にジェジュン・ジュンス・ユチョンの3人が
もしかしたら、出演するかもしれないと聞いていて
「まさか~」と半信半疑だったんですか、
出演してて驚きましたよ!!


日本語訳付きの動画もすでに上がっておりました。
みなさん仕事がお早いことで!!
こう世界中に多くのファンがいるからこそ、協力し合って無事
トンの気持ちが言葉の壁を越え日本のファンにも伝わるんですね。
(動画出処:dopamine様)感謝いたします。

今日もジュンちゃん可愛いですね。
そして、ユチョンの衣装が個性的過ぎる!!

!!ビギストのタオル発見!!!!!!!


ジェジュンさんホントいいことおっしゃいます。
今の状況であることの申し訳なささと複雑さが、
JJの表情から出てるようにも感じます。
賞は嬉しいけれども、心のそこからの喜びではないでしょう。
5人で手にしてほしかったですね。この賞をこのステージ上で

家で2人がこの放送を見ているっていう図が
私にはなんとも面白いんですけど(殴)
間違いなく2人は見てると思いますよ。
ユノなんか、号泣してるに違いない!!

この晩と翌日多くのファンが涙したんでしょうね。
心にジーンと来ましたよ。



JJの映画のファン記者会見でも、謝罪と感謝の気持ちを伝えてますね。
JJのあっはっは♪って笑い声が聞けて安心します。
こうした短時間な場でも、ファンと直接接して励まし励まされ
少しでも、お互いが元気になってもらえたらと思います。



MAMA終わって全世界がしんみーりな気持ちになっている中
実はいうと、昨日面白動画見つけて、7回ほど飽きずに繰り返し
大爆笑しておりました。
最初は、それを上部にはろうと思ってたんですが
そんなの貼れる空気ではないほど、MAMAが感動的な動画すぎた。

でも耐えれないから、カテゴリにある“お気に入り動画”に追加しておきます(^p^)
以前のラジオのだけど、ラジオは結構スルー率が高かったので
こちらノーチェックでした。

とんはラジオドラマやらしたらおかしくてたまらないです。特技ですか?
他にも前に、エ○動画は見ちゃいけないよ的な
キャンペーンラジオドラマがあったんですけどね…
探したら日本語訳verがなくなってる…
ジュン子と髪の毛伸びるのが早い変態ミキさんの設定が
すばらしいがな!!!!
英語だけどこれも貼っときます。




■相変わらず(^^)

2NE1に曲調が似ているんだよ!なんて言ってたけど
CD貸してもらって、4minute の『HOT ISSUE』をヘビロテ中

にしても、このアルバムの中の 『WHAT A GIRL』
何度聞いても聞こえるんです。
4minuteがユチョンを連呼している。

「ユチョ~のはユチョ~のは♪」
ユチョン人気者やね。

歌詞見ると、You don't know whatだった(^p^)

ココ最近興味本意でブログ関係のサイト(blogram)に登録してみました。
変な生物グバーがこのフリフラの日記を食ってブログ解析等をしてくれるんですけど
東方神ワードを食べて、(ってなぜ「起」は残すの。。)
何を言うかと思ったら…

笑)なんですかそれ!
ユチョンの名が出たのでスクリーンショットしてみた!
これ、もしかして他の方のブログの文章を抜粋して発言してるのかな?!

↑ありがたい事も発言しだす!



フフフフっ♪
ブログのカウンターがこの前見たら
8989 ぱ・・・く・・・ぱ・くプチハート

\(#´▽`#)/だはぁあああああ♪



今日も平和に脳内ミキミキしてます。
ありがとう!!!




今日は、バイトも休みなので久々に工作。
近々オフ会とやらを決行することになって今からドキドキしています。
その中で、イラストや名刺交換をする予定になっていて、名刺作りしようと思うのだけども
ポップアップがやりたくて…どうしようwwKYでました~~ww
これを本当にするとなると間に合う気しないが
試作品とか作ってみる。

(^ ^)楽しい!!


ペラリンチョカラーズ。
うん。。。いちお候補として、今はお蔵入り決定!!

ユスにしようか♪ランダムプンソンにしようか、キティ×トンにしようか
ニヨニヨニヨニヨ~
ニヨニヨしてる時間が多くて、普通の名刺になるか…それは避けたい。。

にしても、部屋が汚いですよ~~!!!




■旅行日記② ロケ地&コリアタウン編

12日の記事へ たくさんの拍手本当にありがとうございました。
何もしてあげられないし、たわいもない文で申し訳ないです。

まだ、もう少し
情報収集するか迷うところですが、気分が重くなっても
なんだかよくないので
ここは、旅行日記をまず完成させておきます。

1日目は本当に順調な流れだったのに
2日目は、なんだか上手くいかずでした。
一見便利そうな駅もどこまでが出口を出ずに繋がっているのかわからず
電車の乗換えでこんなにテンションが下がったことは
かつてありません。

それでも、行きたいところを目指すため、電車代も浮かすため
歩くのです!!
エイベックス社まで(笑)

なかなか人通りの多い場所にあったので、写真撮るのが恥ずかしかった。
ここを出入りする人たちが、私にはものすごくキラキラ輝いて見えます。

このエイベックスビル裏に
昔テレビでトンも食べたという(仕入れた情報によると)ランチの移動屋台
ネオ屋台村」というのがあるとの事で
裏に回ってみました。ちょうどお昼時だったのでタイミングとしては
よかったんですけど…
歩きながら食べたり出来そうなものがなく、
歩きつかれてとにかく座りたかったので、こちらでのランチは断念して
新大久保まで向かうことにしました。

時間があれば、「カフェ フランジパニ」へも行ってみたかったんですよ。


1度くらいは、同じ車の中で座ってお茶でもしたいと思うわけですよ。
このカフェに行って、店内の車に目を移している方は
9割がたトンペンだと思っても間違いじゃない気がしてます。




乗換え等で降り立つことになった原宿駅!!

渋谷では、写真撮影せずにチャッチャと表参道へ向かいましたけど
ココはもちろん撮っておきます♪
方向逆ですけど…
"O″正反合でユノが立っていた歩道橋


やっとの思いで、新大久保に到着しましたが、
間違えた方向へ進んでしまい、また無駄に歩いてしまい
テンションさらにダウン。。。
口数減ってイライラ態度むき出しにしててほんとごめん。気分屋でほんとごめ~ん>同行の友人へ

座りた過ぎて、コリアタウン来たっていうのに入った店マクドです!!

一服してから、もう一度地図見直していろんなグッズがあふれるお店にたどり着き
楽しい時間過ごせました。
ほんとにいろんなものが売っていて。
ほしかったハングルストラップやらハングルシールをゲットしました!
ハングルシール手帳に張る気満々で買ったんですけど。。。
いろんな一言が入っているものかと思ったら中に入ってるもの全部同じで
しかも、チャmチャレッソヨ~「よくできました」って
どのタイミングで使うんだ私!
NHKのハングル講座でチャmチャレッソヨってよく言ってるの聞くから
って、そんなノリで買うもんじゃないです。

あと有名な喫茶店「こりぷら」行ってきました!!
伝統菓子セット頼んで、レッツ体験「オミジャ茶」
他にも飲んでおこうと、一方のセットはざくろ茶をセレクト

とってもきれいなピンク色で、味は~

ΣΣ(○皿○)!!!!フングォ
とてつもなく酸っぱい…何だこれは…

ざくろ茶のほうは~
ΣΣ(○皿○)!!!!ウォアォ
とてつもなく甘ったるい。甘い物好きな私ですが、何でしょうこの甘ったるさ。
蜂蜜が入ってると言うことなんですが、お茶なのに喉が渇きます!!

びっくりしました。。。このあともチョビチョビ交互に飲んでいたんですけど
だんだん体が拒否しだしたのか、飲むに飲み込めない。。

伝統茶には申し訳ないですが…ちょっと私の口には合わなかったもよう。
伝統菓子のほうは美味しく頂きまして。
左下のお花の形したものは、ドーナツみたいな味がして♪気に入ってます。
ドーナツに敏感なため、お土産に小さい袋のを購入しました。

ブラブラしていると、刻々と迫る時間。
それにつれ、なぜか思わしくない体調。。。
ホットクや白いタイヤキも本当は食べたかったのに、食欲が沸いてこない。
新幹線の時間のこともあり、買い物をすませ東京駅へ

(。 。;)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
東京駅まで気分は、上の状態↑ 東京までまだ?!
匂いかぎすぎたのか、なんか車内オミジャの香りが…
頭を無にしないとリバー○するところでした。リアルに…
オミジャがトラウマ。。。

口を開けば「しんどい」を連呼してごめん>同行の友人へパート2

東京駅へやっと着いて、お土産買って
新幹線の席がパンパンでどうしようかと思ったんですが
なんとか空いてる席見つけて腰下ろし「はぁあああ~♪」と思ったけど
なんだかものすごく煙たい!!

喫煙車両だった(^P^)でもあの時はもう座れたらどこでもよかったです。
気分転換に、新大久保で買った写真集開いて鑑賞会(///)
横におじさん座ってたけど、変な目で見られたかな?!
馬鹿でかいの開いて、かっこいいの連発(//゜▽゜//)
そのあと、仮眠とって名古屋で停車中トイレいったんですが。。。

やらかしました!!

切符紛失!!!もう何回目でしょうww
たしか東京ドーム行ったときも、切符紛失した!学習しろ。
恥ずかしいことに、トイレで発見しましたとアナウンスされました!
(#^p^)ノ「車掌さんすいませ~ん。あの。。切符を…落としたものです」
大阪着くまでに見つかって何よりです。

地元に戻るまで電車に乗れば、また脳内をよぎるオミジャ
(゜ ゜;)無無無無…食べ物を考えるな。無だ無!!

無事に家に着いてから、あまりにしんどい為
体温計って見ると、なんと38.2℃も熱があった。
何年ぶりだ!この数字。だるささえなければ、単にハイテンションになる数値です。

それからは、死んだように寝ました。次の日バイト休みにしておいて正解だった。
せっかく服買いに行く予定だったのになぁ~

いつも大事な日に体調こわして、学校やバイトのときにはちゃんと治るっていう
まぁよくもできた体してます。

今度は、ハードスケジュールにならないよう、
2泊3日のゆったりコースでまた旅行に行きたいと思う。






カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

