■2009年03月
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■生活に潜むシークレットワード。


死にそうにもなる就活も、JJさんのおかげで30%ぐらいは楽しくなる時もある。
トンペンでよかった。こんな楽しみあって。

昨日やっとアルバム聞きました。
いろんなところで、曲の感想を書かれてると思いますが
私もちょっと書いちゃおうかな?!って
音楽については結構無知なんで
曲のことよりも妄想に走る傾向で!

Secret Game
これかなり好きです!ピカキンにトンが来た時にBGMで流れていたのを
聴いてから凄く気になってたんですけど
これが、オープニング曲だったんですね!
ミンスの声が特に活かされてるって感じます。
本人たちは「?」ってなってましたけど、ラジオで言ってた
コンセプトが怪盗チームとかってそれにぴったりな感じ。
ライブは上から縄はしごで登場とかしてほしい!
怪盗神起!見たいです!

FORCE
第一印象はちょっと暗いな…って思ってたんですけど
音程とかテンポとか癖になりだしてます。
バックにも電話のプッシュ音みたいなのも入っていて面白い
あとダンダンダンっていう足音ぽいのが
あの2ndライブのライサン歌う前だっけか?!皆でガシンガシン移動する
映像とふと重なりました。

どうして君を好きになってしまったんだろう?
どうだろう!もちろん悪いといってるんじゃないんですよ。
いつ見ても長いタイトルです(そこ?!)
今年一番街中で聴いた曲のような気がします。夏に珍しくバラード
そういえば、ダンス曲よりもバラード曲続きだったなと思い出す。

Nobody Knows
TAXIと同じくらい雑誌やいろんなところで目にしたり聴いたり
していたので気になっていた曲です。
なんだか懐かしいメロディーで覚えやすくこれも好き。
チョコレート口移しするコミュニケーションのジュンスパートが
どうも頭に強く残ってます。
最後の華麗な手技が見られそうなピアノの音
どうせなら、チョンジェやっちゃってよって願う

Beautiful you
リピート率が何気に少ない1曲。カラオケでもあまり歌わないな~なんて
(難しいんだ!)
これはダンスが面白セクシーだからPVが見たくなる曲だと

忘れないで
ジェジュンさんに先謝っとく!申し訳ありません!
kiss the~は結構動画で聴いてたんですけど
こっちは歌えといわれてもさっぱり分からないほど聴いてなかった。。。
CM動画を見て、サビだけようやく覚えたけどフルは聴いてなかった。
聴けば聴くほどいい曲ですね。あなたは天才ですか?!

9095
やっぱり天才だ!!ガラリと雰囲気変わっておしゃれですよね
タイトル数字だし。アルバムタイトルシークレットコードやジャケットに合っている
JJさんのやまびこボイス!本人はFORCEのフェイクの息づかいが気に入ってるといってましたが
私こっちの吐息がいいな!誰がやってるのか分かりませんが。。。

MIROTIC
さぁ踊りましょう!ファーカモンカモン!!壊れてく!溺れてく!!
やっぱり韓国語にしましょ~よ…。韓国語のMIROTIC ROCKverとかだったら
完全に溺れる♪

TAXI
思った以上の切なさ~この時丁度履歴書かいてて寂しくなりました。
シチュエーションが最低だ。
あれだ!愛したい愛せない。だったっけ?あれに少し似てるような
「き・み・の!」←ここがお気に入り。
この曲は、ユノ君の声が自分的にピッタリだなあ~って思ってます。ソフティーボイス

Stand Up!
これは、CLAPせずにはいられません!
ライブだったら会場が一体になれるでしょうね。
トンがbaby lat me hear you sayて言ってトンペンがoh~yeahってやるんだろうな~
やりたいやりたい!やりたい!

Survivor
ッチャッチャッチャ聞こえたら、立って踊る!
ダンス曲はやっぱり好きです♪
間奏終わりの世界が輝くようにのユノ君のかっこよさは半端ない
あ~生で拝みたい。

Kiss The Baby Sky
ユチョンさんはkissなんちゃらが大好きですね~
やっぱりこれはユチョンの笑い混じりの初めの英語が大好きです。
あ~ってなってる時のあのこもり具合!
そしてPVがMIRO並みの神PV。可愛さでいったらstep by step並み。飽きません!

Bolero
ダンス曲好きの私には一番最初印象最悪だったボレロ
ほんと話題に出る事少なかったですからね(笑)
でも、最近は普通に聞くようになってます!
皆が重なるところやチョンジェの高音は音楽番組とかでも
楽しみの1つです!
韓国でのLove in the Iceでよく出してるユチョンのあの高音
日本のCDでは控えめなものだったので、今回は
キンキンな高音がバッチリ入っているのが嬉しい。

ウィアー!
これ大好きですよ!最近はワンピースほぼ見てないけど、昔見てたときに
だいぶなじみのある曲。盛り上がるんですよね
ユチョンのこもった英語に毎回ぶっ倒れそうになります。
何とか真似できないかとカラオケで毎回試みる。
ジュンちゃんの歌唱力あまりアニメ歌には向かないのか
2番目聴いてちょっとアレ?!ってなった。

Take Your Hands-i.am.electro REMIX-
アルバム用の歌だと思ってた!(ワラ)
サバイバーのカップリングだったとは…知らなかった(ファンとしてこれはいけない!)
急いで普通バージョン聴きましたけど、REMIXの方が好みです。
最近やたらとREMIXバージョンやエフェクトかかったのとか好きです。
2Uのラップが珍しくJ-POPらしい。そのあとのジュンちゃんのイェェ~の声が
XIAHTICっぽくてXIAHTICのCD化を願っている私にとっては
ささやかな嬉しさ。

そしてこれ聴くと妙にグラフィック的なトンをアニメ仕様にした絵が描きたくなってしょうがない
アナログ派な私には、形にできない脳内だけの作品(悔しい~)

Box in the ship
夏のユニバを思い出す

千年恋歌
これも聴く回数が少ない1曲。あまり好きになれない(殴)
太王四神記しか出てこないんですよね。


Purple Line
ほんとにボーナストラック♪
とにかく踊ってみたいだけ


あと2CDの方のNon-stop Mixをタワレコで視聴しました。
最近ファンになった方にはお得なトラックかもしれませんね。
つなぎ目がどういう感じになってるのかなと
思って聴いてて最初リアルにCD壊れてるのかと思いました。
あとは、普通に曲流れてるだけで、なんだ…て
てっきりREMIX系だと思ってたので…
REMIXにした方がかっこいいのに!そしたら買っちゃうよ!

YouTubeで見つけたファンが作ったトンREMIX
こういうのが聴きたい。


あまりの技術の凄さに感動しますわ。


今回のアルバムSecret Code手にした時は、本当にな~にも思わず聴いたんですけど
タイトルのSecretというのもあっていろいろと隠されているものがあるんですね
(正直気付くの遅い事に反省してます)
1曲目に入ってるSecret Game 歌詞カードを見れば1発で分かるんですけど
縦にTVXQの文字がある。と友達に教えてもらったのが始まりでした。
なんだかTRICKみたいな感じ♪

9095も最後にボソッといった言葉
逆再生にすると韓国語の言葉になるっていうのを今日ネットサーフィン中に知って
改めて凄いと思いました。

歌詞カードにあまり目を通してなかったのもあって
よくよく歌詞を見ると、こういう歌だったのかと再確認できますね
シークレットトラックが9095じゃなくて9096になってるのも
今日気付いたんだぜ(笑)
スポンサーサイト

■~thank you ~

以前のブログから東方神起の事は別のブログで語ろうと思って立てたブログが
本日で祝1周年を迎える事ができました。


この1年間本当にあっという間でした。
飽き性な私だけどブログとトンへの興味だけは飽きることなく
むしろ、飽きるどころか無いと困るほど依存しております。

初めてライブ会場(外)に足を運んで撮って来たトントラの写真
ライブレポでなかったものの、初記事からたくさんの方が目を通してくれた事
今でもしっかり覚えてます。

ここのブログのタイトルにも含まれるほど
強調しまくっているfree。
そう。自由!!
最新情報がキャッチ出来ないばかりに、好きなように絵を描いて
言いたい事・どーでもいい事を記事にして
ほんとにほんとに今日まで自由にやってきました。
そんな場所でありながらも、今も存在するのは
足を運びに来てくれた方・コメントを残して行ってくれた方々
そんな優しいトンペンの皆様が居るからだと感じてます。
すごく支えられてるんだなと思うと…(ちょっと泣いていいですか?!)

ブログがあることで、この1年間はコメントなどを通して
トンペンのお友達さんが増えた事も凄く嬉しい出来事の1つです。
親切にしてもらってばかりで申し訳ないっていつも思うほど
ステキな方々に出会えたなぁと感じます。
いつか必ず、お会いしたいです(本気)なんらかの形で感謝の気持ちをお伝えしたい!
サバイバーとかサマドリでも踊っ…(強制終了)

あっ!お世話になっていながらも、近頃はコメントを残さずが多くて申し訳ありません。




最近、トンの人気も恐ろしいほど上昇中でありまして
また、ここのブログへ訪問してくれる方がどっと増えました。
私のブログにしては驚異的なアクセス数値を叩き出してて
これが、また続けるやる気となっています。

今後も変わる事のない感じで、続けていきたいと思ってますので
これからも、こんなフリフラ(free flaトン)にお付き合いいただけたら幸いです。

本当にありがとうございます!!

■つらつらイズム

新聞でのおしゃれイズム欄にお部屋の写真を大公開的なことを
書いていたので、なんてリアルタイムで気になる話題に
触れてくれるんだと、かなり舞い上がってたんですが
あっ!!靴とか本とかパソコンとか細かいところのご紹介なのね。
ユンジェ部屋がとかそういうの期待しちゃいけなかったんですね。
しかも、まさかの「はなまる」で新事実を…耳にして
あ~そうなんだって、あっけなく王道カップルストーリーがくずれさりました。

個人の部屋は覗けなかったけど、白壁に木の家具で
なんともシンプルでスタンダードな家のようで。
ジェジュンさんの作曲部屋。本人は汚いと言っていたけど
どこが汚いというのか!!私の部屋に比べたら100倍綺麗です。
綺麗好きなユチョンがいい奥さんになるのなら、ぜひ嫁に来てください。って
思えてくるよ。。。悲しくも…
綺麗好きのユチョンとは私ほんと相性が合わない気がしてきた。
気が合いそうなのはゲラと低血圧ぐらいだろう。

見事なゲラり具合


息子全滅!!あなたたちは最強の夫婦ですね。
このあともかなり幸せそうな新婚夫婦に見えるショットがやばかった。



「パパ♪頑張ってね」ほら、そういう風に見えてくるもんです。


モノマネも似ていたけど、息子たちを爆笑させた。ボクふけ面

これは、神が降臨し始めましたね。イズムのユノ君はいつにも増して
輝いてました。見事に私もツボった。可愛さにもツボった。

ユチョンの思い出し笑い!ゲラです。トイレに漫画置いてるって所でも1人笑っていた。

よく見るとパパの若干なグラビアショット♪(違)


カバンの中身も見れるというのは、イズムはかなりいいコーナーを挟んでますね。
ジェジュンのめんどくさがりやさんは、相当のものでしたけど
ipodよりあとあと目がいった手鏡
ジェジュンさんにとっては、必須アイテム。さりげに出ました。


怪しいんじゃなくて不思議なんです。この人。
可愛い過ぎなんです!台詞のイントネーションも萌え
目キラキラさせて指差して、おまけに笑顔までしっかり振りまいて
観客になって見たかったよ。

ユノ君の財布の中身を知ったときのこのジェジュンさんの顔

「あまり家にお金入れないと思ったら…あなた…」(管理人の勝手な妄想)
晩は家族会議に間違いない。

ミンスのカバンの中身もものすごく見たかったんだけど…カットだったのかな?!
これより面白いもの出せっていうのもハードルが高い




(爆笑)
乙女過ぎる!ファンからのプレゼント?!彼女から?
優しい人だと分かってますよ!でもゲラずにはいられない。
でも、上田さんに「ユチョンはこっちなの?(おかま?)」って聞かれた時に
「全然ちがいますよ」っていったあの言い方!
カッコイイ!!!!!
肩に手をやったうえに、チッチッチと人差し指ふって
耳元であの低音。(死ねる)

だ~けど、いつかあのアイマスクしたユチョンの絵を描いちゃお(笑)

あ~もう可愛い可愛い!!
最後に借りパクしていたチャンミンのケータイの返し方も笑いの神だわ。
「今あげるわ」
これから、借りパクしちゃって物を返す時はこの名言を!!
チャミの携帯を返す前にパパッとはらった姿もやはり綺麗好き。見逃さないよ

チャンミンにあまりふれてないようだけど、もう最初から最後まで
微笑みの貴公子なんですけど♪
かっこよすぎてヤバイ。

■トントン拍子

(ノ^▽^)ノわ~い。予想外の収穫


予約していたタワレコで読売新聞のチラシが束になっていたので
パクってきた!!(おい)
明日読売新聞に挟まれるそうですが、我が家読売じゃないので
ほんと助かった


今日はトンのアルバムも手に入れ。
映画「昴」も見てきました。
ユチョン!!出番が少なすぎるゾ。。。
もっと前に出てきておくれ~!!
ボレロもまさか今からユチョンが歌いますよ~ってところで切れるとは…(笑)

でも、今日はこんなにもトン三昧でなんてステキな1日
ちょっと語りたい事ありすぎて爆発しそう。。。

とりあえず、アルバムの前に飽きずにおしゃれイズムの
後半をグダグダと語ろうとは思う。

■つらつらと思ったままに

おしゃれイズム。
まとめて言うと結果おもしろ可愛いになりそうです。
(ここから、とにかく可愛い発言多いかも)

上田さんがマシンガン的なツッコミをしてくれるので
トンもボケがいがあるような。
今回は、かなり2Uの発言が笑いレベル高かったです。(個人的に)
関係ないけど自己紹介の時の小刻みなユチョンの拍手が可愛すぎます。ハイ。

ユノの初めて覚えた日本語「なんちゃって」と
好きな日本語「同窓会」うける。
ずーっと同窓会連呼するユノ兄とか可愛すぎるじゃありませんか!!

食事は大事と言い張るいただきま~すな腹ペコチャンミンを
再確認できて嬉しいです。
じぇんじぇん!!(萌え)

納豆好きのジュンスとは「(冷蔵庫に納豆発見)いいじゃ~ん」をハモれそうなきがします。
どこメーカーの納豆を食してるのか、ものすごく気になる。
それにしても、ジュンちゃん最近トークは不調でしょうか?
今回、表情がなんかあまり楽しそうじゃなく・頭の回転もスローペースなのか
ジュンスの頭からハテナがいっぱい見えてきます。


日本に来てビックリしたミニスカで自転車に乗る光景。
もう説明に困るジェジュンが可愛い!
「もうやだ~そんなのいえな~い」ってさりげユノにボディータッチ


そんな事は…てな感じで首かしげちゃって~♪
風邪ひいちゃ困るけど…好きでしょ!!ミニスカ。5人みんな好きでしょ。
ライブいけたら、頑張っちゃうよ!ミニスカ履いちゃうよ!←単純 



ポンテギ…グロテスク…
あれユノ君食べるって言ってたけど、実際嫌いそうだと思うのは私だけだろうか。
食べるのかと思ったらジュンスのお口に…

食べさしてるこの図は、かなりいいんですけどね「はい!あ~ん」
後ろのユチョンの熱い視線!
そして、どさくさに紛れてヤックワ食べるジェジュンさんよ。
どさくさの紛れ方プロだよ。

っでこのあととってもいいシーンがありました。
虫を上田さんに食べさせる時に上田さんの頬に
手をあてるユノですよ!!
虫は食いたかないが、やられたい(///)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。