■ひとりごと
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■IsayHO you sayCHI  ほー(^0^)ちー(^皿^) 放置!!

えーーーーーっと……




私は生きてますよ!!とても元気に。


そして最終更新日が…………




えーーーーーーっと…



 Σ(o◇O )

一瞬うそだと思いました(^^)
絶対これはうそだと

だってもう7ヶ月なんてたってるわけ……


あった。。
隠せていない事実。


活気あった昔に比べてここももう人がいない商店街みたいな空気かもし出してるよ。

店だとするとK情報を売り出すわけでもなく、
なんとなくシャッターを開けてみた。



放置はすごいんですけど、別にコリアに飽きたわけもなく
むしろまだドップリ。
今週ねINFINITEのライブがあるもんだから
申し込んだよね。当たったよね。楽しみだよね

みんなボード作ったりするし、作らないの?っていわれたから
ノリにのって作るよね。
アップしちゃうよねww

ボード作るの面倒なんですけど(性格めんどくさがりだから)
でも、作り出したら楽しすぎて(工作大好きだから)


ほかの方は、キラキラ わいわい ピカピカと写真貼ったり綺麗なボードを
上手に作ってらっしゃいますよね。

それを目指しているつもりなのに配置のセンスないしあんまり考えないのでいつもシンプル
どちらかというと遊び心とかそういうの求めてみたくなったりします。

今回は、ウヒョンの文字ずーっと見てたらインピニロゴに見えてきたので組み込んでみました。

ピニボード

ピニボード
裏これ
ハート投げてとおねだり 気持ちは可愛く♪ 顔面は必死
ハート製造機ナムウヒョンの目に入ればという、

もう正直誰メンでもいいです。

両手広げてキャッチするから、食べちゃうから

ハングル文字の印刷をしたことがないのでボードはいつもフリーハンドで制作してます。
今回なかなか遠くから見たら綺麗なハングルできたのではないかと、
自画自賛しております。ドヤ!ホヤ!
ちなみに気持ちこのフォントなんかツイッターで上がっていたピニメンが持ってた
ハングル字の書体を真似してます
ほんとにびみょーーにです!!!ハートのハぐらいだけです←


神戸参戦楽しんできます(^^)
その前の連勤がとてつもなく鬱です(^^)

ビタミン豊富なレモンキャンディーくれ!!

■(゜ ゜)

前回のエントリー言いたいことは書いたつもりだけど
なんかキレイ事ツラツラ言ってやだね。

んでもって、ホミンが京セラドームにチャリイベ来るって事で
わぁお!!って。
日にち被せてきたのには、何か理由がおありで?!

ただPM見たさに、なんとしてでも行こうとする雑食な私をお許しください。
京セラドームなんていう、こんな韓国祭りなライブを逃したら
絶対後悔する!!!


それでもって
今や。。いや、、、まだ!!それ?!言ってんの?!な勢いで
インピニカムバフィーバーが続いているんです。
ますます可愛さましてどうしたらいいのでしょうか。。。。

動画お借りしますm(_ _)m
もぅ動画見すぎの病気で春までに絶対ピンクのスキニー買う宣言出しておく。
イベントの申し込み日が待てない。。


デビュー曲がよくて、次から落ちるアイドルは多い方ですが
インピニほど、出す曲出す曲 私のドツボにはまるの珍しい。
ちょっとBTDで落ちたりもしましたけど、
聞き返してみると悪くもなく、最近通勤のお供に聞きながら
ハァハァする振り付けの部分、さりげな くハァハァ胸を動かして
そのままWhy~ワワ~~イと手を広げそうになってしまう。orz

朝からK-POPで幸せ野郎。
相変わらずです(^^)


イベントレポ程度でしか、ここも開かなくなってきましたが…
スキャナーを今年に入りやっと購入しまして、
ここのところイラストももう少し描いていこうかなと思ってるところです。

イラストブログの方をもう少し定期的にやれるように努めたいもの

もう4月の半ばで、ハングル講座もことごとくスルーしてしまったけど
ハングルもまたじみーーに勉強していこうかな~と

かな~~~と

かな~~~と

が全然実行できていない。。。

■Pray for japan

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。
今更には、なってしまいましたが、
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

関西地方に住んでいる私には、東北・関東に住まわれている方々の
現状況の大変さは、感じようと思っても無理な事です。
遠くから、祈る事と募金をする事しか出来ず、
これといえるような目に見える支援が出来ていない事が凄く辛いです。

この1週間、不謹慎という言葉もよく目にしましたが、
逆に今、こんなにも困難なく生活している事に感謝し、
いつもと変わらない生活を送る事が、重要で。
今を生きる!!それが大切なんだと思い始めてます。
するとするなら、地震が来たときにどういう行動がとれるかの準備だと。


心を痛めるだけで、暗い気持ちになっていてはいけない。
被災者の方々の方が、よっぽど強い気持ち持って生きようとしている姿を
TVで拝見します。
その度に目頭が熱くなります。


地震によって大パニックを起こしがちですが、
少し落ち着いた気持ちも持たなくてはいけないのですね。

地震のあとに関西でも節電の協力を訴えるチェーンメールが届きました。
信じて、節電はしたものの、デマだったようで
節電に対しては、まぁ悪い行為ではないのでよいのですが。

困っているから、大変な時だからといって何でも信用してはならない。
精神が安定していない時の落とし穴。
騙されないように、もう一度ゆっくり考えてからの行動が必要になりますね。
地震に備えての買いだめで、物不足も問題になってますね。
本当に必要?!その買いだめ。
実際地震がおきて、それらを持って行けるだろうか?!
落ち着かないといけませんね。


☆募金を偽っての詐欺にも気をつけましょう。☆

人を疑うわけではないけど、街中での募金を一生懸命していると
ついつい入れたくなりますが、心を鬼にして素通りしています。
私は赤十字社に振込みは、しましたが実際そのお金ってちゃんと
支援に使われているのかといわれると、謎ですよね。
そういう理由で募金なんてしないという人の意見も、初めて聞くことが出来た。

この1週間で驚き・苦しみ・悲しみ・感動・疑い・信じ いろんな感情に左右され
いろんな事を知りました。

この大地震をいかに、今後起こりうる関西の地震に備えるか、大事なんですよね。



今回の地震で世界各国からの寄付もあったことが、すごく嬉しいニュースだった。
東方神起・JYJにも、行動を起こしてくれたことに、ありがとうと伝えたいです。
東方神起、少女時代も寄付に参加、SM事務所10億ウォン寄付
東日本大震災「JYJ」ワールドビジョンに6億ウォン寄付

K-popブームで来日していたK-POPアーティストの方々も、地震にビックリされた事でしょう。
どのグループの方も怪我なく、無事帰国できたようで安心しています。




TVで紹介していて大変感動したサイト
pray for japan.jp 
被災地の大学生が一晩で作り上げたサイトだというから驚き。。。

地震関連
yahoo!地震情報関連リンク
赤十字社募金
安否確認サイト never まとめ
計画停電エリア検索サイトまとめ

■オレガンマニエヨ

ご無沙汰しております。

更新回数が死亡的ですね。。。

1月26日に
ホミンが東方神起という場所を守りつつ、カムバックが発表されましたね。
少し希望の光が見えつつも、まだまだ心はすっきり晴れないです。。。

最近、互いにどういう活動をしてるのか全く把握しきれてません。
トンペンとして残念な結果な私。。。

気持ちも少し離れ気味かなとかなんですけど…
でも、やっぱり私トンペンだわ!!って思ったのがこれ↓





11月下旬、相方のおじいちゃん家がある長崎までノリで行き
ハウステンボスに行ってきたんですけど…



これ見てくださいよ~~~~~!!!!

バーーーーン!!!!


ton_20101209183059.jpg

左上の人誰だと思います?!


       \ はーーーい /
f0004648_494bc4fca891c.jpg

ppppp.jpg
どっからどうみても
まちがいね~~~wwwww

ハングル表記だし・5人だし
ハウステンボス行って一番盛り上がったのは
東方神起見つけた瞬間!!


ちょっ…

今気が付いたけど
your colors ~memory and happy~ってまさか…


COLORS ~Melody and Harmony~
に、かけてるんじゃないよね?!!

なんと手の込んだ トンペンがいるんだ!!!!!


全国に隠れ隠れこういうの見つけると、ほんとテンション上がる!!

ぬいぐるみがたくさんおいてる場所に、羊とウサギとライオンと鹿とトラとか
それらしき組み合わせでおいてあったら、
それは、たぶんトンペンの仕業ですね。
私もよくして帰ります←

■呟いたからといってどうにもならないけれども…

ちょっと!!!
驚く事にもう9月も半ばじゃないですか!!!!


まさかの記事0の月が登場する事も今後ありうるかも…っておい!!

生きてますよ!(^^)
毎日mixiとツイッターで愚痴りすぎて、自分自体が大荒れです。。。。


9月半ばなんぞに驚いてないで。。驚くべきことはやっぱり
騒がれてる「東方神起の3メンバー(ジュンス・ジェジュン・ユチョン)の活動休止」ですよね。

いやっ…でも正直私は9月半ばである事の方が驚k

ですよね!!
こういう時はちゃんとトンペンしないとね
(最近浮気性だからね!でもトンペンだからね。嘘じゃない!!)

気になって、珍しく人気トンペンブロガーさんのブログをいくつかお散歩してきました。

またしても、多くのトンペンに衝撃が走ってますよね。
でも何度目です?!この驚き
よくよく振り返ってみると年始にまず驚かされてたんだな(解散騒動)って思い出しました。
休止・休止でもう3度目ぐらいですかね?!
免疫力はんぱね~~~な状態なので私はなにげに落ち込んでません。
今日だけでもいろんな方に「東方神起が…」な話題が上がる。
「そうですね~」と笑いも泣きにもならない顔で答えるしか出来ません。



社会って複雑ですね。難しい。
そして、時に人って残酷。。。

結局のところ、やっぱり誰が悪いかっていう問題は、人によって感じ方違うと思います。
「○○ひどい!」とかはいえない。誰が悪いとか私、正直そんなの決められない。
決めて攻撃したところでどうにもならないのは、分かっているから。
これに絡む本人達の立場での判断によって、自然とそういう流れになってしまったわけで。

エイベのこのタイミングで休止宣言は正しいのかな?!どうなんだろう
何がしたいのか。一般人の私には分からないですけど。
でも、言葉悪いですけど会社からするとアーティストって商品となるわけですもんね。
ワケ有商品を売るよりも、そりゃいい商品を売ったほうが会社としてはよい。
続いている複雑な問題をクリーンにしてほしいというのでの、考える与えられた時間なのであれば
エイベの選択は間違いではない気もする。
ちょうど契約が切れるというタイミングでも確かあったとかでしたっけ?!

私的にも、ほんとにまずこの複雑な問題をいち早く解決すべきだと。
うん!!一番してほしい事です!!

韓国での活動はどうでしょう?!次は中国活動?!
秋からは韓国でカムバックとお聞きしていますが…
だから当分日本での活動もないんだろうなという気持ちでいたから
今回の休止にさほどショックを受けなかったのもある。

日本のファンとしては、ちょっと変わってるかもしれないけど、
私はどちらかというと韓国でしっかり活動もしてほしい。
日本活動もっとして~などと引き止めるファンではないです。(してくれたらもちろん大喜びですよ^^)
日本よりも大勢のファン。カシちゃんたちが待っているのだから
まずはカシちゃんたちを笑顔にさせれるような活動を!と思う。
活動状況が平等であれば、
カシちゃんやビギの日韓ファンの絆もより深いものになるんじゃないでしょうか?!
それだけ、日韓の行き来に5人への負担も大きいですけどね(^^;)
そして、これ以上、韓国でも日本でも3:2で分かれるファン同士の対立も望ましくない。


会社とアーティストの関係というのは、本当に大事だなと思いますね。
アーティストは好きだけど、会社のやり方が気に入らない!そんな気持ちさえ生まれたのは
いろんなK-POPグループに手を出して所属している事務所を知ったから、知れたことでもあります。
多くは金目的というのは、会社だから確実に発生してくることではあるけれども
アーティストの才能を生かすような育て方や売り方をしている会社
これからは、すべてそうであってほしいです。それが願いです。

JYJは今どんな気持ちだろうと…
また傷ついているんだろうな。ってただただ思うばかり。。
どうか溜め込まないで、いろんな人とよーーく話してほしい。
解決へ導いてくれる方が存在するかもしれませんよ。


ドラマや映画・舞台・モデル活動できる範囲はたくさんある
でも、5人が一番やりたいことである、歌を歌う事を奪ったら終わりみたいなものじゃないのかな?!
日本でも行き詰って歌手活動を停止する方が特に最近目立つけど
原点に戻れば、“好きなこと”自分には歌う事しかないという歌手の方も多いだろう。
どんな形であっても歌う事だけは辞めないでいてほしい!!
自分が向いている方向性がドラマや舞台なのであるなら、それはそれでいい。
自分がやりたいことだけは、やり続けていてほしい。

それが人を幸せに出来る事だと・自分が幸せになることだと5人は知っているだろうから。




そして、何より忘れちゃいけないのが、トンを好きである気持ちだろうなと
自分に言い聞かせたい。

今第3次韓流ブームが到来している。恐ろしいぐらいの人気。
今までK-POPアーティストの名前なんて出して、分かった事なんてありゃしなかった!!
それが今となっては、分かるんですよ!日本で少女時代が見れるんですよ。
日本でCD出しちゃうんですよ!!約3年前には、そんなこと考えられなかった。。
韓国アイドル集結的なライブで来日してくれれば十分な気持ちだった。
その原点って、第1次の「冬ソナ」であり、歌・K-POPへの入り口に関しては
間違いなく東方神起が頑張ってくれたおかげだと思います!!
そのようなブームを巻き起こした5人って凄いんじゃない?!

そんな彼らに感謝を忘れない!!!

それから、今いろんなグループにハマっていても
私なりにいろんな知識が脳に入っているのはトンしかいないということ。
それだけ、一生離れられない存在。
私の人生から、東方神起という文字死ぬまで消える事はないでしょう。

年末での韓国活動を少し期待!!
また驚かされるニュースが飛び込んでくるんだろうと思う
だけど、5人頑張ってほしい。


最近ものすごく宣伝中の「君が踊る夏」あのCMを家や街中で流れると
いつもスーーーッとJJ氏の声が体に入ってくる気持ちになる。(^^)

歌詞が…もう映画というより。トンからトンへのメッセージとしかとらえられない。

また長々とただ思うこと。最後まで読んでくださってありがとうございます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

