■おでかけ
WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■韓国旅行 2日目

アックジョンへ!!メイン日来た!!

待ってろアイスクリーム!!

朝はお粥を食べました。
お安いのにものすごいボリューム。
ビックリするほどすんなり入って、いざ聖地。

行く前にSMエンターテイメント社をグーグルマップで見ていて
なんかもっと大きい会社かと思ったら、地味でビックリした。
実際行ったら…

こっちもリニューアル カミングスーンでどえらい事になってた。

一瞬どこか分からなかった。
そのあとJYPとCUBEの事務所もちらっと見に行き。

コピコジェへ

入るつもりだったけど入り口に店員さんが待ち構えていたので
写真だけ撮って逃げる。

エブリシング



ユノのサインもあったんですが、ピントずれてました。
店内の写真も今回はスルーで…スイマセン。
ホミンのパネルの横にたってドヤり、痛い感じでホミンとのプリクラを撮ってきましたー。
チャミソと2ショットです(^P^)



なついですね!天達です。
なんかもっと洒落た所にあるもんだと思ってましたけど地味ww
いろいろロケ地巡ると、映像と実際ではうまく編集してるな!って感じちゃいますね。



ユノお気に入りのカフェ
店員さん接客する気なさ過ぎだったので、写真だけ撮り逃げ。







ついに来た!タイムアウト



これ昼飯www

どこ見てもユチョユチョユチョ。
なんという幸せ空間!!
無くなったのが寂し過ぎます。
アイスクリームはこってりとさすが海外チック。
店内BGMにJYJライブでも歌っていた、古い歌が流れなんてタイムリーなって
にやにやします。あとbe so longとかも懐かしくて口ずさむ。


韓国行ったらチキンも食べたくて、評判がよい「オッパッタ」に行きました。
留学している子と合流してもりもり食べた。
大根の酢漬けが大根の漬け物みたいで、ハマった。
おかわり自由なのが嬉しいですね〜
 
帰りはコンビニで、ソレイムアイスクリーム見つけちゃいまして!
くそ寒いのにまたアイス♪
苺味をヌニワーヌニワー♪とCMを思い出しながら味わいました。
スポンサーサイト

■韓国旅行 1日目

トンにハマって早7年。
韓国いきてーと言い続け、仕事を辞めた勢いと一緒に渡韓してくれる友達が居たので
飛び立つギリギリに間に合うようにパスポート作り直しに行きました!!
今までパスポートが無いからという理由も含め ためらっていたのに…
作ってしまえばあという間!
なぜもっと早く行かなかったのか。
今やいつでも行こうぜ!なノリです。
まだまだ一人は不安ですけどね。



では、4月に行った韓国旅行記をサクッと!サクッといっときましょう。


ツアー申し込みで行って、ツアーなのに客が私と友達だけでした。
ガイドさんに予定は決められてますか?って質問攻めに合いまして
私は聖地に行きたいだけで、そこまで話さず、そらしてたんですけど。
ここ行かないと駄目だろって思ってアックジョンと言ったらカンナムをオススメされました。(^P^)
カンナム行っても私が求めている聖地は無いですよ!
なんたって今回大メインは閉店する「Time Out」に行く!!
ミキペンならこのタイミングに行くしかない。
その為の初渡韓なわけです。
寂しいですけど、タイムアウト無くならないなら、
私の初韓国の予定はまた先延びしていた事でしょう。




行ったら撮るよね。広告写真。

ホテル到着から行きたかったホンデに直行しました。

ホンデの桜

本とか見てイメージしていたホンデとは実際ちょっと違ってこんなもんかと思ってしまった。
なんかもっとアートっぽい町並みだと思ってたんですが…
あとあと家で調べてたら壁画の通りとかもあったようで。
次回にも行きたいと思ったホンデですね。


どこだか分かります?
私も言われてもピンと来なかった。
ペンの方々のブログで色々ロケ地探して出てきた1件
キスミョンの撮影地だそうです。


ホンデ行ったらここ行きたいと思ってたけど、まさかのリニューアル中で入れなかった
「サンサンマダン」
次回に持ち越しです(^^)

ガイドブックにも絶対掲載されてるオシャレカフェ!!

ちょっとぶれちゃいました…

ユチョンのサインチェアーがあるってことで入店して
椅子覗きながらウロウロして、店員の目も気になるので
とりあえずなんか書いてある椅子に座ってしまおうって座ってよくみたら

これユチョンって書いてんじゃない?ってなった。
神席!!友達にも座るよう促され、にやにや着席

ハングル ユチョンですよね?
そうであってほしい。


アイスチョコレートも美味しかったです。


あと歩いてて見つけたこれ。
たぶんピニのゴマ粒プレーヤーで出てたのじゃないかな?と思って撮影
点滴みたいなドリンクも近くに売っていたし。


このクマさん NIIでユチョンの写真にいたやつだったので撮影。
明洞にもいました。
これヒゲがいたずら書きされてた。


トイレ行きたいのとシンチョンになかなか着かないのと、これかどうかわからなくて
ゆっくり撮影する気にならずに、ぱぱっと撮ったここ。
ボスを守れのロケ地だそうです!
(見てるくせに分かってないやつ^^)

このあと無事シンチョンついて激安のサムギョプサル食べて明洞へ戻る
キャッチがすごいすごい。
みんな本当に日本語がうまくて、韓国語少しは勉強しててもなんも役にたつような言葉でないし
日本語で貫き通してた私ww
もう少し勉強しようとは思った。
キャッチの韓国ボーイが面白くのってくれるのが可愛くてね^^)
笑顔でキャッチ断るけど←
バイバ〜イって手を振ってくれたのにときめいたんだ!
いかんいかん騙されるな私←ってもう騙されて愛嬌にやられて7年目だろww


撮るよねトリモリJYJ
パネルの横にも並んでしっかり写真撮りました。

ドタバタで詰め込んだ1日目終了です。









■オクセジャカフェ 三( ^ω^)

ご無沙汰です!放置しすぎですwwひどい。
今日は久しぶりに更新を!




もののけ姫の舞台ついでにオクセジャカフェやラッピングバスも期間限定ということで
この期間に行かずばなるまい←(えらい懐かしいネタ)
というわけで、急遽東京に行ってまいりました。

早朝にバスが到着して時間がもったいないので
朝カフェを済ました後に3声でのロケ地を回りに。

丁寧に詳しくレポしてくださってるブログを拝見し
地図印刷して行ったんですけど
まぁ3声を1回しか見た記憶がなく、どこがその辺なのか下調べも軽めで
結果よく分からずに、雰囲気にまかせ4時間ほど徘徊してました。
地図と実際の道の距離感が分からず
ケータイのマップアプリがなければ完全な迷子でしたww


ゆちょが自転車で走っていた道らしい
手前には撮影していた自転車屋さんもありました。

そのほかにもこの近辺は撮影されてたとこだが、
見てもピンと来なかったので、歩くだけ歩いて
原宿近辺のラーメン食べてた店は分かりました。ただ準備中

その後向かう予定にしていた明治公園.神宮球場を明治神宮の場所と勘違いしていて
少々のタイムロス。

ゆちょが行った明治公園をささーっと通って
やっとの思いでたどり着いたここ!
684658.jpg
ソウルメイトがキャッチボールしていた場所。
覚えてるシーンは覚えてたりする。
あと、おジェジュが飲み物買った自販機を、歩きながら盗撮し
時間がなくなってきたので、ひとまず渋谷に戻る。

用事を済ませてから寄ろうと
開店前の外観だけ先に撮影。
ポスターを背景にマダムの方々の撮影もお手伝い
人通りも多く全体をうまく納められずでした。
5010135.jpg

用事が済んで並ぶ時間が3時のおやつ時だったので
混んで2時間ぐらいは並ぶ覚悟でいましたが
1人90分制でスムーズな回転。
思っていたより随分早かったです。
待っている間ドラマのガイド本が回ってきたり
それより気になる、店内のパネル!
5010141.jpg
5010139.jpg
↑ちょうどこのパネルのまん前の席に案内されました。
5010142.jpg
なんだよ!このブランコ乗ってるカワイイ二人はぁああ♪
(小声でしか言えませんけど、オクセジャまだ見れてません)

右側にも写真は撮りに行く勇気なかったけどパネルとインタビューが流れていたり
左側は階段登ってロフト席みたいになっていて
ここにも女優さんとの2ショット写真が2枚。

コースターの可愛さ//▽//(持ち帰りました!!)
67390037720.jpg

メニューはもちろん限定の「オムライス」
59933.jpg
想像していたより小さく、トマトの酸味がきいていました。
おいしかった。
金銭面に余裕があればスムージーも飲みたかったなと思い店を後に。

ここスムージーを諦めたのも、
新大久保にある「ヨーフルト」に一度行きたかったから。
関東来るたびに結局寄っちゃう新大久保。
韓国文具扱う「ポミネ」にも立ち寄りたくて。
カワイイシールとノートに惹かれるが今回は我慢…


ヨーフルにてイチゴスムージーを注文
5826.jpg
1Fで飲んでたけど、開けっ放しのドアから流れ込む寒気。
肌寒い日にこれはちょっと寒すぎた。
5285336.jpg
店内はオシャレだった。
キャンドル焚いてたりムードがいい。

いろいろアイドルショップも周って大好きな
オーカムジャが100円だったので買って帰りました。
これ120~150円が基本なので、100円店を見つけては飛びついてます!

大満足の1日でした。



4月頭に初韓国にも行きまして、そのこともまた書きたいと思います
いうて、次はトンのドームコンンとかになっちゃいそうですね


■韓国料理「韓好家」

  takkarubi.jpg



韓国料理はお好きですか~?!(^0^)/
韓国料理なんて今まで食べたことなかったジャンルだったのに
韓国にはまってからというもの出かけて夜ご飯に迷ったら、まず選択枠に侵入するようになった料理
家でも度々作ったりする用にまでなりました。
トンのおかげでキムチを克服した女です!

よく利用する韓国料理店というと私コリアンキッチン「シジャン」さんなんですけど
ここのユッケジャンラーメンが好きで。
前までは「韓のおしり」さんにもよく行ってました。

今回は相方のK-pop好き友達さんに教えてもらったお店に
連れてってもらいました。

梅田の第4ビルにある「韓好家」さんです。
梅田のルクアや百貨店・HEPのような人がごった返しフードエリアでは待ち時間が存在しますが
会社員の方が多いとはいえ、空いてました。(時間が早かったからかもしれませんが。)

店の感じは、いかにも即席で作りました!感はありますww
なんか文化祭のクラスでだした店みたいな雰囲気で、私は嫌いじゃないです(^^)
スジュのポスターとかいろんなポスター貼ってあって
JYJも初期の頃のがあったり、
なぜか自分が座った席の後ろの席にピニのソンジョンだけ飾られてた。
私そこすわりたかったんですけど!
店員さんは日本語上手な韓国人です。
呼んでないけど絶妙なタイミングで無言でドリンクオーダー伺いに来ます。

ここの店のいいところは、とにかく安い!!韓国料理屋さんって基本価格が高い
今まででマジかよ!ってなったところだと980円のスンドゥブチゲ。
両手の指を閉じて器を作るぐらいの小さいサイズ。
(分かりにくいですよね。とにかく小さかった)

このお店だとほかの店に比べると200~300円は安いのではないでしょうか。
500円弱~800円ぐらいが主

頼んだのは 
*タッカルビ 
辛かった。鶏肉キャベツとたまねぎジャガイモ餅が入ってます
円柱形の餅(カレトッって言うんですかね?!)がほかの店だと弾力ありすぎて
硬く感じるんですが、ここのはやわらかくて気に入りました。
      
*チヂミ   
魚介は苦手なんですけど、気になるほど入ってません。イカぐらい
ふわっふわで中に火通ってる?!ってちょっと思いましたけど、
パリパリ好みの人には、ものたりないかも

*石焼キムチチャーハン 
チーズも入ってますがキムチの味がきつすぎてあまりチャーハンのイメージはないです。
混ぜキムチご飯


料理名間違っているかもしれません(^^;)

書き込みが楽しくなりすぎた。

ほかにもいろいろ食べてみたいと思うのでまた行きたいと(^^)
店員さんからハングルで書いた割引券もいただきました。   



梅田は迷う!という方も多いでしょう。慣れたと思っていた私でも最近間違えたぐらいですww
薄ピンクになっているところが地下街です。
マークの付いているところぐらいがお店 第4ビルに入ってすぐのところです!
北新地からの方が近い。
大阪駅からの場合まっすぐ北新地方面に歩いていくと円型に開けた空間にたどり着くんですけど
ここに着くと放射線状っぽく道が分かれているので、ここさえ気をつけて間違った道に行かなければ大丈夫です。


チャンミンの映画のことも語ろうと思いましたが
お店のことだけでも長くなってしまったので、
明日に、たたんだ記事で叫び狂いたいと思います。

■どこへ行っても

7777777.jpg



MIBJの続きどうなったのですか?!と
問われているのかいないのか…
見ている人の心の中にしまわれた気持ちまで読み取れない事をいいことに
放置しているのだが…
正直に言うともう記憶にないww←
ひとまずおいておいて(処理するのか?!)
冷たい目でサラーっと流して。。。

気分を一転しすぎて 旅行記でも!!

2月17日のこれこそ忘れた頃の!!
なんの意味もなく広島一人ぶらり日帰りの旅


日ごろの行いが悪いのか、最近 出かける度に雨が降るようになりました。
この日も夜行バスに乗りサービスエリアに降り立った頃には、雨が降り出していて
広島についてもどんよーーりし、相変わらずの雨。

電車に乗り込んでまずは宮島に行く予定で電車案内板を見たのに
4両なのを4番ホームだと思い行ったら案の定行き先が不明な電車表示しかない。。
宮島行きの放送が聞こえダッシュで違うホームへ。
別に急ぎではないけども、1日でどれだけの観光が出来るかっていうのは重要なのです。

11111.jpg
午前7時半ww観光客がいなさすぎた。

かろうじて厳島神社も開いていたのはよかったが、巫女さんや神主さんたちというのでしょうか?!
一つ一つのお部屋みたいなところに来ては、お礼をして、
廊下をカツカツ歩いている。
その中に、カメラ持った観光客1人。
清き儀式の朝なのかと思うとここで写真撮るなんて、いいのか?!って
思いつつ怒られなさそうなので、1度よければもう関係ない。
222222.jpg


3333333.jpg
どこに行くわけでもなく道がある場所をぶらーーーーーーっと歩く
時代を感じさせてくれる風景


444444.jpg
水族館がある方面まで行ってみると水族館は工事中で行き止まったので
Uたーんして、表参道と呼ばれる商店街を歩いていたら
世界一どでかいしゃもじを見つけました!!

これからの移動時間の事も考え、観光客が増えだした頃に一度広島へ
お昼ごはんが食べたいが準備中ばかり。。。
トンが行ったという広島焼きのお店にも行きたかったが、場所が不便そうだったので断念。

広島駅の反対側へ行く方法が分からずウロウロしていてやっとこさ
地下道っていう道があるじゃないかとひらめいた!!
読みどおりだった(^^)
本屋さんを見つけたので、この辺で広島焼きが食べれるところがないか
観光雑誌を開くと、すぐ近くに広島焼き店が集結した「駅前ひろば」という場所があるらしい。
即決定で、足を運んでみると開店前のお店も多くどこにしようかな~と迷っていたら
一人の店員さんが気さくに「500円で食べれるよ」と声をかけてくれて
安さのあまり吸い込まれるように「じゃあ(^^;)」とど真ん中席を陣取った。
客は私一人。ものすごく気まずいなぁ~と思ってキョロキョロすると

とんでもないものが目に飛び込んできた!!
コテの反射!!なーんてそんなものではなくものすごく輝いている。。。


(゜□゜)ウェ?!
なぜここに。。。

555555.jpg
66666.jpg

(゜p゜)なぜここにいるのですかーーーーー

お腹すいてるどころではないよねww
店員さんと観光の会話が途切れた瞬間に大胆になった。
「ここって韓国系のお店なんですか?トッピングに韓国のりとか珍しいなと」といいつつ
「私ファンなんですけどポスター貼っててビックリしました」
自己主張!!!

どうやらここの店長さんがソウルで料理人修行をして今、広島焼きで店を出しているそうだが
そのお友達さんがファンで現地からのプレゼントなのだと。
写真撮らせて下さいとお願いしてみたら、いくらでも撮ってくださいと
嬉しい返事が帰ってきた。思い出に相手してくださった店員のお兄さんも1枚!

お店の名前が広島の方言とコチュジャンをかけた「こっちじゃん」
店紹介の動画まであった。1:20画面右側にトンポスターうつります。
http://www.youtube.com/watch?v=IwIddebTwlc

テッパンとコテのいい音なってますよ。
結構細パリパリ麺の使用で有名なのかな?!
トッピングにチーズ選びましたけど、キムチやのりなんかも挑戦しとけばよかった
ボリュームあるのに安いの魅力

お腹もいっぱいになったところで、次なる場所へ
尾道によっていく予定でしたが、昼食探しに時間くってしまい
そのまま、ポニョのモデル地とされた鞆の浦へ

電車とバスで結構かかる。

バス降り場 目の前に鞆の浦 情報センター兼お土産やさんがあり
ポニョマップもあるということだったけど
一度入ってマップだけもらって またお土産買いに入るのはなんだか嫌だなと感じたので
自宅で印刷してきた鞆の浦 マップ片手に歩いた。

888888.jpg
シンボルの常夜灯。
ここでも観光客が少なく、一人でウロウロしている私はたぶん変な人
地元の方と馴染めていないww
店をやっているご家族が外にでていて、あいさつをしてくれたのは嬉しかった。

999999.jpg
101010.jpg

大きな鳥居と長い階段があったので登って沼名前(ぬなくま)神社でおまいりした。
ある程度回って、観光情報センターへ
お土産を眺めながら奥まで行くと手書きのポニョマップやポニョ展示ブースを発見!!!
12121212.jpg

111111a.jpg
これはなんともテンション上がるディスプレイ!

買い物後、お店の人にこれ写真とってもいいですか?!とジブリオタク炸裂さしたら
「ぽにょマップもどうぞ」と観光用のポニョマップもらえた♪
写真撮っていいですか?って言ってよかった。。

この時期、鞆の浦では3月にある伝統的なひな祭りのための宣伝ビラが町中にはられ
ホテルの玄関先にも、立派な雛人形が飾られてました。


福山駅へ戻る頃、また雨がぱらつき始めた
にしても、現地の女子高生がじゃけじぇけ 広島弁を話す姿がなんとも可愛らしい
見た目も可愛らしい子ばっかり(^^*)って気持ちがおっさん状態で地元のバスに揺られる。

早く福山駅に着きすぎたようだ。。
行く当てもなく場違いな百貨店に入ったり時間を潰す。
何のために時間を潰すのか…
それは晩飯の開店時間のために
ここ広島での最後の目的!!!本店ではないが
トンがTVで紹介した 広島つけ麺「ばくだん屋」に行くこと!
過去にあるトンペンブロガーさんのブログで「ばくだん屋」の記事があがっているのを読んだ日から
広島に行ったら絶対行くと決めていた場所。(別にチェーン店にはなってるようですが)

13131313.jpg
開店前に行ってしまっていたので、写真だけさりげなく撮って 開店直後にまた訪問^O^){どーもー


昼間と同様またしても客私一人。
店員さんもシャイなのか静かなまま、ちょっと気まずい雰囲気
しかし、つけめんはかなり美味しい。
辛いの苦手派なので、初めとして辛さ1倍を選択。
私的には結構辛い気もしたけど、まだ辛くてもいけそう。
つけダレにごまも入っていて香ばしいし
キャベツときゅうりものっててさっぱりと
1杯あっという間に完食。麺の量も多さを変えれるので凄くありがたい設定でした。
ここはまたリピしたいです。


あんこは苦手だけど、もみじまんじゅうは大好き
駅で八朔やもちなど、変わったもみじ饅頭をいろいろと買い込み
福山から帰りはリッチに新幹線で帰ってきました。
1時間半ちょっとだけれども、あの新幹線内でのまったりと充実した時間はなんでしょうね
とてもいい気分。

寂しい時もあるけど(ご飯の時とか)でも自由に行動出来る一人旅は本当に楽しい。

そして、ほんとどこへ行っても出会えてしまう東方神起。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。