WELCOME
この度は、コチラに足をお運びくださいまして 誠にありがとうございます。

ここは、トン最新情報のキャッチに遅れている管理人が
やりたいようにやっているまさにフリーダムなブログです。

特に東方神起のイラストを扱う事も多いため、そういったものが苦手という方は、
スクロールせずにすぐ戻られる事をオススメします。
               
東方神起のイラストを受け入れられますという方のみどうぞ! 

最新記事はこの下からになります。

■スポンサーサイト


■6/19 「TREE」京セラドームレポ前半

久々にやろうかと思います!!

恒例の曖昧レポ!!!

今回スタンド2階のいっちゃん後ろでしたww
席運ないな〜
タイ米ぐらいの東方神起
肉眼では、「あれは〜たぶ〜〜んユノじゃね?!見えねー」なスタートだったので
細かい彼らの状況が知りたい方は
アリーナ・プレミアム席を獲得した他のトンペンさん方々の
素敵なライブレポをご覧くださいませ。


それでは、この立体図が苦手な私が書いたステージ図を参考に
参りましょう!!


 *イラスト投下してます。(載せたり消したり)
 *セトリ一覧拝借しております。
 *思い出したら追記制
 *どこだったか忘れたものは、後半一気にまとめます
 *MCの台詞はそれっぽいやつです。
続きを読む >>

■トントラ2014

久々に開いてみたマイページ。
もう2年ぐらい更新していないと思ってたら、
韓国旅行の事とか書いてたんだ!と知った。
十分1年間放置してますけどね。

ジュンちゃんのバラコンに24日参戦しまして
でも、今回そのレポでもなく(泣いた泣いたバラコン泣いた)
また6年前と同じように、現地に出向く!!だけのあれです(^^)

トントラです!!

城ホなんて取れやしません。
京セラで米粒神起に会いにいく予定。



12時前に到着し限定グッズは難なくGET
ディフューザーが三分で完売したのには驚いた。


私のユノ率の高さを発揮したのかここでも
二回並んで出したレシートがユノだった。
チャミが出たユノペン ナムジャさんにであったので
ありがたく交換させてもらいました(^^)ツイって便利ね







歩いているとどーんと出てきたトントラ
黒バージョンめちゃめちゃかっこいい!


プリントされている画質がクリアでないのが
ものすごく残念。
でもホミンの後ろの木とトラックの後ろにある本物の木が
なんだか重なるように停めてくれてるのは
運ちゃんやスタッフさんの遊び心でしょうか?!


裏側


TREEに合わせて木を入れてみた。




■韓国旅行 2日目

アックジョンへ!!メイン日来た!!

待ってろアイスクリーム!!

朝はお粥を食べました。
お安いのにものすごいボリューム。
ビックリするほどすんなり入って、いざ聖地。

行く前にSMエンターテイメント社をグーグルマップで見ていて
なんかもっと大きい会社かと思ったら、地味でビックリした。
実際行ったら…

こっちもリニューアル カミングスーンでどえらい事になってた。

一瞬どこか分からなかった。
そのあとJYPとCUBEの事務所もちらっと見に行き。

コピコジェへ

入るつもりだったけど入り口に店員さんが待ち構えていたので
写真だけ撮って逃げる。

エブリシング



ユノのサインもあったんですが、ピントずれてました。
店内の写真も今回はスルーで…スイマセン。
ホミンのパネルの横にたってドヤり、痛い感じでホミンとのプリクラを撮ってきましたー。
チャミソと2ショットです(^P^)



なついですね!天達です。
なんかもっと洒落た所にあるもんだと思ってましたけど地味ww
いろいろロケ地巡ると、映像と実際ではうまく編集してるな!って感じちゃいますね。



ユノお気に入りのカフェ
店員さん接客する気なさ過ぎだったので、写真だけ撮り逃げ。







ついに来た!タイムアウト



これ昼飯www

どこ見てもユチョユチョユチョ。
なんという幸せ空間!!
無くなったのが寂し過ぎます。
アイスクリームはこってりとさすが海外チック。
店内BGMにJYJライブでも歌っていた、古い歌が流れなんてタイムリーなって
にやにやします。あとbe so longとかも懐かしくて口ずさむ。


韓国行ったらチキンも食べたくて、評判がよい「オッパッタ」に行きました。
留学している子と合流してもりもり食べた。
大根の酢漬けが大根の漬け物みたいで、ハマった。
おかわり自由なのが嬉しいですね〜
 
帰りはコンビニで、ソレイムアイスクリーム見つけちゃいまして!
くそ寒いのにまたアイス♪
苺味をヌニワーヌニワー♪とCMを思い出しながら味わいました。

■韓国旅行 1日目

トンにハマって早7年。
韓国いきてーと言い続け、仕事を辞めた勢いと一緒に渡韓してくれる友達が居たので
飛び立つギリギリに間に合うようにパスポート作り直しに行きました!!
今までパスポートが無いからという理由も含め ためらっていたのに…
作ってしまえばあという間!
なぜもっと早く行かなかったのか。
今やいつでも行こうぜ!なノリです。
まだまだ一人は不安ですけどね。



では、4月に行った韓国旅行記をサクッと!サクッといっときましょう。


ツアー申し込みで行って、ツアーなのに客が私と友達だけでした。
ガイドさんに予定は決められてますか?って質問攻めに合いまして
私は聖地に行きたいだけで、そこまで話さず、そらしてたんですけど。
ここ行かないと駄目だろって思ってアックジョンと言ったらカンナムをオススメされました。(^P^)
カンナム行っても私が求めている聖地は無いですよ!
なんたって今回大メインは閉店する「Time Out」に行く!!
ミキペンならこのタイミングに行くしかない。
その為の初渡韓なわけです。
寂しいですけど、タイムアウト無くならないなら、
私の初韓国の予定はまた先延びしていた事でしょう。




行ったら撮るよね。広告写真。

ホテル到着から行きたかったホンデに直行しました。

ホンデの桜

本とか見てイメージしていたホンデとは実際ちょっと違ってこんなもんかと思ってしまった。
なんかもっとアートっぽい町並みだと思ってたんですが…
あとあと家で調べてたら壁画の通りとかもあったようで。
次回にも行きたいと思ったホンデですね。


どこだか分かります?
私も言われてもピンと来なかった。
ペンの方々のブログで色々ロケ地探して出てきた1件
キスミョンの撮影地だそうです。


ホンデ行ったらここ行きたいと思ってたけど、まさかのリニューアル中で入れなかった
「サンサンマダン」
次回に持ち越しです(^^)

ガイドブックにも絶対掲載されてるオシャレカフェ!!

ちょっとぶれちゃいました…

ユチョンのサインチェアーがあるってことで入店して
椅子覗きながらウロウロして、店員の目も気になるので
とりあえずなんか書いてある椅子に座ってしまおうって座ってよくみたら

これユチョンって書いてんじゃない?ってなった。
神席!!友達にも座るよう促され、にやにや着席

ハングル ユチョンですよね?
そうであってほしい。


アイスチョコレートも美味しかったです。


あと歩いてて見つけたこれ。
たぶんピニのゴマ粒プレーヤーで出てたのじゃないかな?と思って撮影
点滴みたいなドリンクも近くに売っていたし。


このクマさん NIIでユチョンの写真にいたやつだったので撮影。
明洞にもいました。
これヒゲがいたずら書きされてた。


トイレ行きたいのとシンチョンになかなか着かないのと、これかどうかわからなくて
ゆっくり撮影する気にならずに、ぱぱっと撮ったここ。
ボスを守れのロケ地だそうです!
(見てるくせに分かってないやつ^^)

このあと無事シンチョンついて激安のサムギョプサル食べて明洞へ戻る
キャッチがすごいすごい。
みんな本当に日本語がうまくて、韓国語少しは勉強しててもなんも役にたつような言葉でないし
日本語で貫き通してた私ww
もう少し勉強しようとは思った。
キャッチの韓国ボーイが面白くのってくれるのが可愛くてね^^)
笑顔でキャッチ断るけど←
バイバ〜イって手を振ってくれたのにときめいたんだ!
いかんいかん騙されるな私←ってもう騙されて愛嬌にやられて7年目だろww


撮るよねトリモリJYJ
パネルの横にも並んでしっかり写真撮りました。

ドタバタで詰め込んだ1日目終了です。









■オクセジャカフェ 三( ^ω^)

ご無沙汰です!放置しすぎですwwひどい。
今日は久しぶりに更新を!




もののけ姫の舞台ついでにオクセジャカフェやラッピングバスも期間限定ということで
この期間に行かずばなるまい←(えらい懐かしいネタ)
というわけで、急遽東京に行ってまいりました。

早朝にバスが到着して時間がもったいないので
朝カフェを済ました後に3声でのロケ地を回りに。

丁寧に詳しくレポしてくださってるブログを拝見し
地図印刷して行ったんですけど
まぁ3声を1回しか見た記憶がなく、どこがその辺なのか下調べも軽めで
結果よく分からずに、雰囲気にまかせ4時間ほど徘徊してました。
地図と実際の道の距離感が分からず
ケータイのマップアプリがなければ完全な迷子でしたww


ゆちょが自転車で走っていた道らしい
手前には撮影していた自転車屋さんもありました。

そのほかにもこの近辺は撮影されてたとこだが、
見てもピンと来なかったので、歩くだけ歩いて
原宿近辺のラーメン食べてた店は分かりました。ただ準備中

その後向かう予定にしていた明治公園.神宮球場を明治神宮の場所と勘違いしていて
少々のタイムロス。

ゆちょが行った明治公園をささーっと通って
やっとの思いでたどり着いたここ!
684658.jpg
ソウルメイトがキャッチボールしていた場所。
覚えてるシーンは覚えてたりする。
あと、おジェジュが飲み物買った自販機を、歩きながら盗撮し
時間がなくなってきたので、ひとまず渋谷に戻る。

用事を済ませてから寄ろうと
開店前の外観だけ先に撮影。
ポスターを背景にマダムの方々の撮影もお手伝い
人通りも多く全体をうまく納められずでした。
5010135.jpg

用事が済んで並ぶ時間が3時のおやつ時だったので
混んで2時間ぐらいは並ぶ覚悟でいましたが
1人90分制でスムーズな回転。
思っていたより随分早かったです。
待っている間ドラマのガイド本が回ってきたり
それより気になる、店内のパネル!
5010141.jpg
5010139.jpg
↑ちょうどこのパネルのまん前の席に案内されました。
5010142.jpg
なんだよ!このブランコ乗ってるカワイイ二人はぁああ♪
(小声でしか言えませんけど、オクセジャまだ見れてません)

右側にも写真は撮りに行く勇気なかったけどパネルとインタビューが流れていたり
左側は階段登ってロフト席みたいになっていて
ここにも女優さんとの2ショット写真が2枚。

コースターの可愛さ//▽//(持ち帰りました!!)
67390037720.jpg

メニューはもちろん限定の「オムライス」
59933.jpg
想像していたより小さく、トマトの酸味がきいていました。
おいしかった。
金銭面に余裕があればスムージーも飲みたかったなと思い店を後に。

ここスムージーを諦めたのも、
新大久保にある「ヨーフルト」に一度行きたかったから。
関東来るたびに結局寄っちゃう新大久保。
韓国文具扱う「ポミネ」にも立ち寄りたくて。
カワイイシールとノートに惹かれるが今回は我慢…


ヨーフルにてイチゴスムージーを注文
5826.jpg
1Fで飲んでたけど、開けっ放しのドアから流れ込む寒気。
肌寒い日にこれはちょっと寒すぎた。
5285336.jpg
店内はオシャレだった。
キャンドル焚いてたりムードがいい。

いろいろアイドルショップも周って大好きな
オーカムジャが100円だったので買って帰りました。
これ120~150円が基本なので、100円店を見つけては飛びついてます!

大満足の1日でした。



4月頭に初韓国にも行きまして、そのこともまた書きたいと思います
いうて、次はトンのドームコンンとかになっちゃいそうですね


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ



◆Web拍手お返事
11/15更新 NEWコチラ

プロフィール

aI

Author:aI
東方神起・K-POP
イラスト・独り言など
フリーにやっている
ブログです。

いろんなK-pop好きさんと
仲良くしたいと思っております
コメント・web拍手はお気軽に

ブロとも申請も
大喜びです★

メールは下の
郵便配達担当JJ氏を
クリックしてください。


何が何でも↑JJ氏なの!
(言い張る)


私の詳しい事などは、
カテゴリーの"はじめに"を
ご覧下さい。

フォローお気軽に☆

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

